パンツを脱いだ豚

美人は薄命、美豚(トン)は履くメイ
びとんの日常や頭の中を垣間見せて、あ・げ・る☆


テーマ:

The World News Mail@2014.5.23 No.1294 記事を転載します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ウィーン発『コンフィデンシャル』 http://blog.livedoor.jp/wien2006/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○神父たちの愛人が「独身制廃止」要求

 24人のイタリア女性たちがフランシスコ法王宛てに公開書簡を送り、

その中で聖職者の独身制の廃止を請願している。24人の女性は

神父や修道僧の愛人であり、密かに同棲生活をしてきた女性たちだ。

 興味深い点は、同記事を最初に報じたのはインターネット・メディアの

バチカン・インサイダーだが、バチカン放送が18日、一日遅れで

そのニュースを掲載したことだ。それもかなり詳細に報じているのだ。

 ローマ法王と法王庁の意向を忠実に反映するバチカン放送が

独身制の廃止を要求したイタリア女性たちの書簡を報道した背後に

ついて、「カトリック教会の抜本的な改革に乗り出すフランシスコ法王

の願いを汲んだものだ」といった推測すら流れている。

 記事の内容をもう少し紹介する。24人のイタリア女性たちは

フランシスコ法王に公開書簡を送り、聖職者の独身義務を廃止して

ほしいと要請。バチカン放送によれば、「女性たちは沈黙と無関心の

壁を克服したいと願っている。彼女たちは破滅的な苦痛の日々を

送ってきた」という。「私たちのためだけに願っているのではなく、

教会全体の繁栄ためにも独身制廃止を願う」と述べ、「夫たちが今
後もその聖職を継続できることを願っている」という。

 女性たちは「秘密にして生きるのは偽善的であり、精神的にも

フラストレーションが蓄積する日々だ。法王が私たちの夫への愛を

祝福して下さるように願う」と祈願し、書簡を結んでいる。

 聖職者の独身制について、南米教会出身のフランシスコ法王は

前法王べネディクト16世と同様、「独身制は神の祝福だ」という

立場だ。ただし、「聖職者の独身制は信仰(教義)問題ではない」

と認めている。なお、フランシスコ法王は聖職者の2重生活に

ついては批判的だ。聖職者が一人の女性を愛するなら、

聖職を断念し、愛する女性と家庭を持つべきだという立場だ。

 バチカンのナンバー2、ピエトロ・パロリン教理省長官は昨年、

べネズエラ日刊紙の質問に答え、「カトリック教会聖職者の独身制は

教義ではなく、教会の伝統に過ぎない。だから見直しは可能だ」と

述べ、欧州メディアで大きく報道されたことがある。

 カトリック教会では通常、「イエスがそうであったように」という

理由で、結婚を断念し、生涯、独身で神に仕えてきた。

しかし、キリスト教史を振り返ると、1651年のオスナブリュクの

公会議の報告の中で、当時の多くの聖職者たちは特定の女性と

内縁関係を結んでいたことが明らかになっている。

カトリック教会の現行の独身制は1139年の第2ラテラン公会議

に遡る。聖職者に子供が生まれれば、遺産相続問題が生じる。

それを回避し、教会の財産を保護する経済的理由が

(聖職者の独身制の)背景にあったという。

 バチカンは今年10月5日、シノドス(世界代表司教会議)を開催し、

そこで「福音宣教から見た家庭司牧の挑戦」(仮題)について

協議するが、家庭をもたない聖職者たちの家庭問題への対応に

ついて、「医学の勉強をしなかった偽医者が患者を診察するような

ものだ」といった声も聞かれる。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新年、明けましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いします。


びとん

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

Good morning, guys!


The weather has completely changed from the day before yesterday.


Very nice sunny day!


This afternoon one of my friends has a wedding party at Yokohama.


So I am dressing up now:P


I will take pictures there and up them to this blog later.


Please wait it.


See you.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Hi, guys!


It's been so cold in these 2 days. However I am very hot especially my brain these days.


Example last night I had a conflict to solve when I joined a group meeting of political school I participate.


This is good thing to have a conflict with others. Because it gives me a chance to use the cloud that is one of TOC tools to solve conflict with a nice solution.


The theme of conflict is, people become violent crowd if a big disaster happens or not.


What do you think? As you can imagine, my opinion is not.


Anyway there is no right or wrong opinion. The only different between 2 opinions is assumptions that each opinion is based on.


The cloud is good tool to describe these situation visible.


Like this, I keep thinking many things and also studying too.


So my brain is a little bit overheated. Maybe you can come to warm here.


See you!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Hey, Guys!


Good morning.


It has already started December!


Let this month connect to nice next year 2012.


Enjoy last month of 2011 with many parties like Christmas, year-end, and so on.


But don't drink and eat too much.


Please take attention to your body too.


Because "What you have eaten makes what you are."


Anyway the most important thing is to enjoy and focus on your life.


Enjoy December!!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☆びとん黄色い花です。


まいどご愛顧いただきありがとうございますペコリ


当ブログは2009年12月より書き始め、丸2年に渡り、雨の日も風の日も、イタリアにいるときもクロアチアにいるときもラオスにいるときも、断食しているときも、どんなときも、100%毎日更新してまいりましたチョキ


しかし本日をもって、毎日更新とペタ付けを止めることにします。


このような小さなブログでも、毎日読むのを楽しみにしてくださる方がいて本当に感謝のしようがないくらいです。

また今回の突然の発表にビックリされた方もいらっしゃるかと思います。本当に申し訳ありません。

ただ、今後自分のやりたいことに集中することの大切さを、TOCシンポジウムで岸良氏を通じて聴いたゴールドラット博士の言葉に改めて感じました。

そのために、「続けること」「今はやらないこと」で生活を見直しましたところ、当ブログ(自分で自分に課していた負荷)は「今はやめること」に仕分けされました。

もちろん、”今は”ですので、また「集中してやること」が成就した暁には毎日更新を再開するかもしれません。

さらに、今までのような形式での毎日更新を止めるだけですので、気が向いたときに、気が向いた形で細々と書きつづってはいきたいと思っています。

この決断に伴い、ペタも本当に自分が読みたいと思って読んだブログ記事にのみ付けさせていただくことにします。つまり、互助的なペタは止めることにします。(今までたくさんのペタをいただいたことにも感謝します。)

それでは、今後ともよろしくお願いいたしますドキドキそして、今までありがとうございましたキスマーク

びとん黄色い花
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☆びとん黄色い花です。


昨日、今日と東京ビックサイト近くのTFTビルにて、TOCシンポジウムに出席していますニコニコ


とっても楽しく、とっても勉強になります音譜


ゴールドラット博士のTOCをもっともっと普及させて、日本を、そして世界をいい方向に変えていきたいって、切に思います。


そして、理想的な世界は夢物語でなく、実現できるんだっていうことを実感させてくれるところがTOCの凄いところです。


有名大企業の幹部の方から中小企業の担当者に至るまで、そういう意識の高いビジネスパーソンが集まる、TOCシンポジウムはとても刺激的ですドキドキ


ぜひ、皆さんもTOCを学んでみてくださいねビックリマーク


※TOCやゴールドラット博士、ベストセラー小説『ザ・ゴール』とそのシリーズ書籍等については、このブログでもたびたび紹介しています。ご興味のある方は過去ブログを参照するか、ぜひメッセージorコメントをくださいね。

ペタしてね 読者登録してね

昨日の生活記録

【食事】

12:30 タンメン

パンツを脱いだ豚-20111124L
17:30 懇親会(ビール、ナッツ、スナック)
パンツを脱いだ豚-20111124D1
21:30 ニンジンジュース、大根とワカメの卵スープ(葛あん)、納豆、自家製もろみ味噌、蒟蒻煮、黒砂糖
パンツを脱いだ豚-20111124D2
※黒砂糖の写真なし。

【睡眠】 5時間

【運動】 0km(0分) 11月の累計走行距離:246km
【体調・感想】 シンポジウムの後の懇親会は盛り上がってあっという間に時間が過ぎてしまいました。そのためジョギングはお休みシラー


びとん黄色い花

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☆びとん黄色い花です。


近所のホテル(Hotel BellClassic) のクリスマスイルミネーションです↓
パンツを脱いだ豚-20111123C

街中、クリスマス色に染まり始めましたねドキドキ


ペタしてね 読者登録してね

昨日の生活記録

【食事】

10:30 甘栗(160g)1袋

15:30 ホットケーキ(豆腐と卵入)、蒟蒻煮、自家製もろみ味噌、自家製甘酒(黒米)

パンツを脱いだ豚-20111123L
※綺麗なキツネ色に焼けました合格
22:00 林檎シャーベット3個、甘栗(160g)1袋、スクランブルエッグ(卵3個)、焼き揚げ3枚

【睡眠】 5時間

【運動】 10km(60分) 11月の累計走行距離:246km
【体調・感想】 変な時間に食事をしちゃったあせるそのせいで写真はなしよシラー


びとん黄色い花

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☆びとん黄色い花です。


昨日は一日、胃の痛みがひどくて困りましたショック!もう10年くらい毎年胃ガン検査で引っ掛かります。もちろん癌でなく胃炎(委縮過形成性)でガーン


だから慢性胃炎なんだけど。。。ときどき、我慢できないくらい痛くなります叫び珈琲や食べ過ぎは胃によくないので注意しないといけないのですが。。。べーっだ!


ちなみにピロリ菌も飼っています(笑)まぁ日本人の成人の7割が飼っているらしいので珍しくはないか。


午後からは頭も痛くなり、もしかして風邪!?と思ったけど、早めに寝て睡眠をたっぷりとったら、今朝は超元気ビックリマーク


いい一日を過ごすぞ~ニコニコ


ペタしてね 読者登録してね

昨日の生活記録

【食事】

12:00 ニンジンジュース、ホットケーキ(豆腐と卵入)

パンツを脱いだ豚-20111122L
※2日連続。ハマってますにひひ

15:00 きなこねじり1袋、ひとくち昆布(わさび味)1袋

パンツを脱いだ豚-20111122S1
パンツを脱いだ豚-20111122S2
※つい新商品があると買っちゃいますガーン

21:00 大根とエノキ茸の卵とじ、納豆、大根とワカメのコンソメスープ(あんかけ風)、自家製もろみ味噌、甘栗(160g)1袋

パンツを脱いだ豚-20111122D
※甘栗の写真なし。

【睡眠】 5時間

【運動】 17km(90分) 11月の累計走行距離:236km
【体調・感想】 前日サボったから17キロ走ったのではなく、走っていたらもっと走りたくなって。気がついたら17キロも走ってましたべーっだ!


びとん黄色い花

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☆びとん黄色い花です。

一生に一度は行きたいところは? ブログネタ:一生に一度は行きたいところは? 参加中

それは、あなたの胸の中~ドキドキ

・・・ガーン

仕切りなおして、名所旧跡、世界遺産、リゾート地、観光地、南極、北極、(放送局は別として(笑))、果ては宇宙。月とか!?

いろいろありますが、どこかなぁ。。。

「地中」はどうはてなマークでもマグマに行きついたら熱くて焼き豚になっちゃうブタ

じゃぁ、「過去」なんてどうはてなマークタイムマシーンが出来たら行けるかもべーっだ!

う~ん、「死後の世界」ビックリマーク

こちらは嫌でも一生に一度行けるよね~亜友未好奇心旺盛なびとんは死も楽しみですが、今のところ積極的に死にたいとは思いません(笑)

それより、「仙人」になることのほうが興味ありですにひひ


【追伸】

ここのところ自家製甘酒を毎日作っています音譜前日は黒米の甘酒でしたが、本日は雑穀米の甘酒です。炊飯器で作りますが、とてもすばやく上手にできるようになりましたチョキ


作り方を知りたい方は、過去ブログをどうぞ


ペタしてね 読者登録してね

昨日の生活記録

【食事】

12:00 ニンジンジュース、ホットケーキ(豆腐と卵入)、蒟蒻煮、キムチ、自家製もろみ味噌、黒砂糖

パンツを脱いだ豚-20111121L
※蒟蒻煮、キムチ、自家製もろみ味噌、黒砂糖の写真はなし。

21:00-24:00 ポテトサラダ、サラダ菜、大根スティック(シーザードレッシング)、自家製甘酒(1合)、大根と厚揚げ煮

パンツを脱いだ豚-20111121D1
パンツを脱いだ豚-20111121D2
※大根と厚揚げ煮の写真なし。

【睡眠】 5時間

【運動】 0km(0分) 11月の累計走行距離:219km
【体調・感想】 相変わらずの食べ過ぎ傾向。悪循環あせる珍しくジョギングをさぼりました得意げ


びとん黄色い花

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。