熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba

熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba


テーマ:







次女の4ヶ月育児相談に行ってきました。

格好は動きやすい レギンスパンツ に







{85D7B372-B980-4359-A699-0262C2C0009B:01}








少し暖かくなってきてお出掛けしやすくなりましたね。


会場には 同じくらいの月齢の赤ちゃんがいっぱい。

赤ちゃんはみんなキョロキョロ
色んなところを興味津々な感じで見ていました。

集まったママ達はみんな常に揺れてました~。

ぐずった赤ちゃんをあやす時に揺れると機嫌が直るときがあるので
講義を聞いていても最初は静かだった赤ちゃんがひとり、またひとりとぐずり始め
揺れていくママが多かったです。

きっと子育てあるあるだと思いますが
揺れるのが癖になって
赤ちゃんを抱っこしていないのに揺れている時があります。

私もこの間
収録本番前の前室で揺れていました ♪( ´▽`)




健診では赤ちゃんの身体測定や
みんなで離乳食のすすめ方、動くようになってくる赤ちゃんとの生活で気をつけることなどを聞いたり
個別で育児相談もあり盛りだくさんの内容。

午前中にお昼寝をして行ったので
娘はご機嫌でにこにこ笑いながら過ごしていてくれました。

4ヶ月で体重7500グラムを超え
身長は65センチを超えました。

すくすく育ってくれて本当に感謝です。

私は何も教えてあげられることがありませんが
とにかく健康に育ってもらえるよう
今日も美味しい母乳を出すのが仕事です。











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
熊田曜子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み