3歳児健診

テーマ:








区がやっている
長女の3歳児健診に行ってきました。

会場には40組ほどのママと3歳の子供達がいて
当たり前ですが
3年前はみんな赤ちゃんだったんだなぁと思うと
感慨深いものがありました。


そして私は2ケ月半の赤ちゃんを抱っこしていて
また3年後
抱っこしている赤ちゃんが3歳になり
この場所へ3歳児健診に来るのかなぁと思うと
本当に毎日毎日を大切にしていかなきゃなぁと思いました。


赤ちゃんを抱っこしながら
長女の健診は
冬場ということもあり荷物が多くて大変でしたが
この SweetMommy の母子手帳ケースが大活躍。









{20FD29FE-B8EA-40B5-B706-BA497436DD04:01}









診察、身体測定、歯科検診のたびに頂くプリントもはさんでおけるし
斜めがけもできるので
両手も空きます。

貴重品はファスナーのついたポケットに入れましたよ。







AD