2005-05-31 21:14:40

バックアップ ソフト「BunBackup」

テーマ:ブログ
 みなさんはバック アップはどのようにしているのでしょうか?
 私は、先日パソコンが壊れたので、ハードディスクを取り出してストレージに入れて、別のパソコンでデータは読み取りバックアップしました。

 やはり、毎日自動的にバックアップしてくれたほうが安心ですよね?

 そんな・ソフト:BunBackup

・説明:ミラーリングや世代管理に対応した高速バックアップソフトウェア
・主な特徴:
○ ファイルやフォルダのバックアップ機能
○ ミラーリング機能によるデータ複製
○ 世代管理機能によるファイルの変更履歴管理

・動作環境:
- Windows 98/Me/2000/XP

・作者ホームページ:
- サイト URL :http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/
──────────────────────────────────────
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-25 19:50:53

ウイルス検出ソフト (フリーウエア)

テーマ:ブログ
熊さんでええす。
もういっちょ、同じことやってみましょうね。

ウイルス検出ソフト (フリーウエア)


 他社のウイルス検索製品との併用も可能です。

 プログラムは、簡単に持ち出せて実行できるよう出来る限り小さくする関係で、
 ヘルプや取り扱い方法もプログラムに入れず、
 操作方法は御社ホームページ内で参照して頂く形式とさせて頂いています。
 http://www.vintage-solutions.com/index-jpn.shtml
vintage-solutions

     作者:VINTAGE SOLUTIONS INCさんのコメントです

 ↓ダウンロードはこちらから↓
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se108623.html
download
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-24 19:40:24

IE Cleaner

テーマ:ブログ
IE Cleaner(Internet Explorerのキャッシュに貯まったゴミデータを自動削除)
さて、今日もいっちょやるか。
 今回は直接入力だあ。さきほどうまく行かなかったけど。


 今使っていますけど、やはり、音声エンジンはPC talkerのほうが設定に便利です。
 XPreaderでは設定のところは読まないようです。

  機能内容
  ・キャッシュの個別及び全削除
  ・Cookieの個別及び全削除
  ・InternetExplorerの履歴削除
  ・キャッシュとCookieの同時削除
  ・一時ファイルの削除
  ・最近使ったファイルの履歴削除
  ・ゴミ箱内の削除
  ・Cookie/URL名の最終アクセス日でのソート
  ・指定日付での削除


 ↓ダウンロードはこちらから
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se283423.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-23 23:13:26

メール タイマー/スケジューラー

テーマ:ブログ
 では、もういっちょ、テストやりなおし。

 ┏━━━━┓ ┃メール タイマー/スケジューラー
 ┗━━━━┛
    インストール不要で指定時刻にメールを自動送信する
    タイマー/スケジューラー


  通常のメーラーは送信ボタンをクリックすると
  メールをすぐに相手に送ってしまいますが、
  このソフトは個々のメールに送信時間を指定することができます。
  (年月日時分)

  複数のメールをスケジュールに従って配信することができるので
  携帯電話のメールアドレスに予定を自動配信させて、
  簡単なスケジューラーシステムを自分で構築することもできます。

  以下のような特徴があります
   ・インストールが不要(レジストリは汚しません)
   ・ファイルサイズが小さい(フロッピーにも入れられます)

   わたしはとても忘れっぽいので、
   やらなければいけない日時に設定して、
   携帯にメールを送るようにしています。
   お仕事にも、日常的なことにも使えるので本当に便利ですよ。


 ↓ダウンロードはこちらから
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se348246.html

dl



 ※メーラーによっては上記URLの【/se】の後の数字が【*****.htm】などと
  表示され、クリックしてもページが開かないこともあるようです。
  その場合、【se348246.htm】と入力し直してアクセスしてください。

dl

これで1行に収まったのでうまく行くはずだが??
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-23 22:50:31

卓上カレンダー

テーマ:ブログ

 マミ姉さん、知らせてくれておおきに。

 では、テストを兼ねて、いっちょ行きまっせ!

卓上カレンダー(Windows95/98/Me/パーソナル)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se059040.html

http:
//www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se059040.html


 これは半分しか盲人には仕えません。

 しかも、年月の設定は音声ではPC talker なら音声で設定できますが、XP rea
der(95reader)では音声は読み上げてくれません。

 しかし、メニュー → export で日付と曜日をテキストで保存できるのです。

 このテキストファイルに予定を書けば、スケジュール管理に便利なんです。

 私は毎月のスケジュール表をこのexportで出しています。

 まあ、使い方次第ですけど、なにかと便利だと思いますよ。

 以上、テストを兼ねてメールでupしてみます。
 果たして、リンクがうまく行くかな?


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。