2005-01-31 23:53:26

PDFファイルを作成

テーマ:ブログ
 このソフトはフリーなのにスゴイです。
職場では今までアクロバットを使っていましたが高価でした。
家で個人用に探していてメルマガで紹介されました。

中国などとメール交換すると文字化けしますが、PDFで添付すればフォントが違っても大丈夫です。

 【ソフト名】PrimoPDF 1.0
 
 【動作OS】Win98 WinMe WinNT Win20 WinXP
 
 【機能】PDF変換ソフト
 
 【作者】activePDF, Inc.
 
 【サイズ】10.2MB
 
 【ダウンロード】http://www.altech-ads.com/product/10000758.htm
 
 【説明・感想】
  簡単な操作だけでワード、エクセルなど印刷可能なファイルをPDF形式に変換
 できるソフトです。
 
 このソフト、英語なのですが特に細かい設定は不要ですので簡単な説明だけし
 ておきます。
 まずインストール方法は、解説しているサイトがありますのでそちらをご覧く
 ださい。
 http://210.224.170.171/pc/primo_install.html
 
 インストールが終わったら実際に使用してみましょう。
 まず、PDFに変換したいファイルを用意します。次に通常通り印刷を選択します。
 その後プリンタを選択する画面で「PrimoPDF」というのが追加されていると思
 いますのでそれを選択してOKをクリックすると新しく青いウィンドウが開きま
 す。「Browse」をクリックしてPDFに変換したファイルの保存先を選択して「F
 or screen」か「For print」のどちらかを選択してOKをクリックすれば完了で
 す。
 
http://www.altech-ads.com/product/10000758.htmhttp://210.224.170.171/pc/primo_install.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-31 23:39:04

キーボード練習ソフト

テーマ:ブログ
☆キーボード練習ソフト「Ozawa-Ken WIN版 」

これはなかなか面白いキーボード練習ソフトです。

ダウンロードファイルは6MB、解凍すると約10MBとなります。
起動すると、全画面表示となり始まります。
いろいろなゲームがあり、どれもおもしろいです。
フリーソフトでここまでできていると脱帽です。
途中でやめる時はエスケープキー(Esc)を押せば終了します。
このソフトもインストールすることなく、解凍したフォルダ内に全ての
ファイルがありますので、いらなくなった場合はフォルダごと削除すれば
大丈夫です。
楽しくプレイしているうちにブラインドタッチが上達してしまうというありがた
いゲーム
です。
格闘ゲームでは、文字を正しくタイプすることで相手に攻撃します。
しかしミスタイプをしたり、入力が遅れたりすると相手から攻撃を受けてしまい
ます。
レベルは1~6まであり、相手も徐々に強くなっていきます。さらに、連続技や必
殺技を繰
り出すことのできる「コンボチャンス」がゲームを盛り上げます。
すべての相手を倒した頃、あなたはきっと、タイピングマスターになっているこ
とでしょ
う。
メインである格闘ゲームの他に、キーの配置が全くわからない初心者がゼロから
学べる
「瓦割りゲーム」や、数字キーや記号キーのタイプも練習できる中級~上級者向
けの
「板割りゲーム」も付属しています。

格闘技ゲームの時に実写で出ている人は多分筆者でしょうね(笑)
格闘技好きなんでしょう。
ダウンロードした後は「Lhasa(さら)」等で解凍して使って下さい。
動作OS:WindowsMe Windows2000 Windows98 Windows95 WindowsNT 
URL
→ http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se111693.html

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se111693.htmlhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se111693.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-21 22:28:30

音声読み上げ機能付き通勤ラジオ

テーマ:ブログ
 音声読み上げ機能付き通勤ラジオ「 ICF-RN933

これは盲人に便利なだけでなく、私のような会社員には充電式なので乾電池を取り替えなくてもいいし便利だよね。

TV(1ch~12ch)/FM/AM/NSB1・NSB2 PLLシンセサイザーラジオ ICF-RN933

発売元: ソニー
希望小売価格: 15,750円(税抜価格15,000円)

約12.4mmの薄型ながらラジオNIKKEI放送も受信。「音声読み上げ機能」搭載で
使いやすさもアップした、充電スタンド付属モノラル4バンド通勤用ラジオ。


■特徴

●約12.4mmの薄型ながらラジオNIKKEI放送も受信できる4バンド
●ボタンを押すと放送局名や現在時刻を音声で知らせる「音声読み上げ機能」
搭載
●充電スタンド付属
●イヤーレシーバーコード巻き取り式
●一発選局の7連ボタン
●ジョグレバー
●充電中でも内蔵スピーカーでラジオが楽しめます
●スーパーエリアコール機能


■主な仕様

最大外形寸法(JEITA)(幅×高さ×奥行mm): 58.5×92×15.4
質 量(電池含む): 66g 注1
電 源(乾電池): 付属充電池 注2
スピーカー出力(JEITA/DC): 80mW
イヤホン時 電池持続時間(約)JEITA/DC: (1)マンガン電池 (2)アルカリ電
池 (3)充電池
 MW(AM): (1)23(2)51(3)32
 NSB: (1)20(2)45(3)29
 FM: (1)15(2)36(3)22
 TV: (1)13(2)32(3)21
スピーカー時 電池持続時間(約)JEITA/DC: (1)マンガン電池 (2)アルカ
リ電池 (3)充電池
 MW(AM): (1)6.5(2)18(3)12
 NSB: (1)6.5(2)17(3)12
 FM: (1)5.5(2)15(3)10
 TV: (1)5(2)15(3)10
イヤホンジャック: ミニ
主な付属品: 単4形ニッケル水素充電池、充電スタンド、ACパワーアダプター
、キャリングケース

注1 付属充電池使用時。乾電池使用時は約63g 
注2 別売単4乾電池1本でも使用できます 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-13 21:22:08

Winamp 5.0

テーマ:ブログ
 【ソフト名】Winamp 5.05
 
 【動作OS】Win98 WinMe Win2000 WinXP
 
 【機能】音楽・映像の再生が出来るマルチメディアプレイヤー
 
 【作者】Nullsoft
 
 【サイズ】4.35MB
 
 【ダウンロード】http://www.winamp.com/
 
 【説明・感想】
 ネットオークション等で「無料でテレビ視聴が出来る方法」というのを見かけ
 たことはありませんか?
 現在は500円前後で売られていますが、あれはこの「Winamp」を使ってテレ
 ビ視聴をするという方法なのです。
 
 このソフト自体は英語ですが、日本語化キットを公開しているサイトがありま
 すので下記サイトよりダウンロードしてソフトを日本語化してください。
 
 http://win32lab.com/fsw/wpjkit/index.html
 
 ソフトのインストールは英語ですが、指示に従っていけばインストールできま
 す。日本語化の際も画面の指示通りに進めてください。
 
 ソフトを起動したら、左側の一覧の中から「Internet TV」というのを選択して、
 右側の一覧から見たいチャンネルを指定して右クリック→再生で再生すること
 が出来ます。
 
 ただし、最低限ADSL以上の速度がないと画面が乱れたりきちんと再生できない
 可能性もありますのでご注意ください。
 
 また、テレビ視聴のほかにも、ラジオを聴いたり、マルチメディアプレイヤー
 としても使うことができますのでお試しください。
 
 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.winamp.com/http://win32lab.com/fsw/wpjkit/index.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-13 00:22:58

HPのtitleとurlをクリップボードにコピー

テーマ:ブログ
みなさんは今自分の見ているサイトの「タイトル」と「url」だけコピーできたらいいなあとは思いませんか?

私は自分の見ているサイトの内容は、IEでAltキーでメニューから「名前をつけて保存」で、通常はtxt形式で保存します。
 しかし、これでは「タイトル」も「url」もコピーされていないですよね。

 仕方ないのでF-6キーを押して、Ctrl+Cで「url」をコピーして、保存したtxtファイルに貼り付けるんです。

 でも、面倒ですよね。「タイトル」はコピーできないからです。

 そんなとき「Title」と「url」をクリップボードにコピーしてくれるフリーのソフトがあるのです。


 そのソフトは:
「RakuCopy」
http://a-h.parfe.jp/rakucopy/rakucopy.html

 インストールはそのまま実行すればいいんです。

 使い方はIEでHPを見ていて、このタイトルとurlが欲しいなあと思ったら、右クリックすると「RakuCopy」がメユーにあるので、これをクリックすると、ちゃんとクリップボードに「タイトル」と「url」がコピーされているんです。

 一度試してみてください。
 とても便利です。
http://a-h.parfe.jp/rakucopy/rakucopy.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-10 13:16:01

ビジネスを考えておられる方の参考にならないかなあ?

テーマ:ブログ
 今日はパソコンとかWebのソフトなんかじゃないんです。

 メルマガから拾ったビジネス関連のネタです。

 メルマガを購読すると毎日メールが増えます。
 断片的に読むよりまとめて読んだほうが、本を読むように全体が掴めるし自分の欲しい情報を効率良く得ることが出来ますよね。

 このblogでも企業(ビジネス)を志している方もおられるようですし何かの参考になるかも知れません。


税金めっちゃ簡単

インターネット ビジネス

パソコンで本を出版

ライフワーク探し

勝ち組の黄金の法則

お金儲け教えます

インターネットでプチリタイヤ

企業勉強会

メルマガ成功法

企業家研究

インターネット ビジネスで儲かる

あなたの企業をお手伝い

メルマガで五千万円稼いだ

儲けの裏知恵

現場力

週末社長


---以上です。

 まあ、成功する確率は低いかもしれませんが、参考にはなるかもしれません。

 要は自分の強みを生かした経営哲学を持つことが大切じゃあないでしょうか?
 人まねやノウハウをいくら追いかけても、多分成功しないんじゃあないでしょうか?

 すみません。私の感じだけなんです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-08 15:37:06

リアルオーディオのファイルをMP3などに変換

テーマ:ブログ

リアルオーディオのファイルをMP3などに変換するソフトを紹介します。
音声で操作できるとのことです。


そのソフトは「Winamp」です。


 最新の winamp の入手先URLは、

http://download.nullsoft.com/winamp/client/winamp508_full_emusic-7plus.exe

です。

また、 winamp の各種メッセージを
日本語化するキットは、
win32工作小屋のページ

http://win32lab.com/

から入手することができると思います。

 何かの参考になりましたら幸いです。




http://download.nullsoft.com/winamp/client/winamp508_full_emusic-7plus.exehttp://win32lab.com/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-03 13:39:00

「マイ ドキュメント」 の場所を変更する

テーマ:ブログ
 私のもそうですが、この頃のパソコンはCドライブだけで160GBなんて大きな容量なので、別段「マイドキュメント」をどこかに移動する必要もないかもしれません。

でも、私が以前使っていたデスクトップ も 今、私が使っているノート型も Dドライブの容量が大きくて、Cドライブにはシステムを入れているので、残り容量は少ないんです。

そんなとき、この「マイドキュメント」をDドライブに移動したいんです。

 その方法が以下です。


◆◆◆ 「マイ ドキュメント」 の場所を変更する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「マイ ドキュメント」フォルダは、初期設定では C ドライブの規定の場所に作成されます。
マイドキュメントを他の場所に変更したいということがあります。


【操作法】
1. 「スタート」メニューから 「マイ ドキュメント」 を右クリックし、「プロパティ」 をクリックします。

デスクトップにマイ ドキュメントのアイコンがある場合は、直接右クリックしても OK です。

2. マイ ドキュメントのプロパティ画面が開きます。
ターゲットタブを表示させます。
「リンク先」の欄には、「マイ ドキュメント」の現在の保存先が表示されています。

「移動」ボタンをクリックします。

3. 「移動先の選択」 画面が開いたら、「マイ ドキュメント」を保存するフォルダの場所を指定して 「OK」をクリックします。

4. 再び 「ターゲット」 タブが表示されます。「リンク先」の内容が変更されているのを確認して、「OK」をクリックしましょう。

5. 「ドキュメントの移動」 画面が開きます。
既存の 「マイ ドキュメント」 フォルダのファイルを新しいフォルダに移動するなら 「はい」 を選択します。

元の場所にファイルを残し、フォルダのリンク先を変更するだけの場合は 「いいえ」 をクリックします。

これで、マイ ドキュメントの場所が変更されました。

次に、マイ ドキュメント アイコンを開くと、新しい保存場所が表示されます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-02 19:29:07

簡単操作の多機能セキュリティソフト

テーマ:ブログ
 ┃X-GUARD.04
 ┗━━━━┛
   簡単操作の多機能セキュリティソフト
   【不正アクセス防止/ポップアップ防止/ネットワーク調査/など】


・ネットワークの速度を低下させずに不正アクセスをブロック
・アクセスされている共有ファイルを監視
・ネットワークの通信状態を監視
・ポップアップ広告をブロック
・ネットワーク調査[Ping,TraceRoute,MultiPing]
・IEセキュリティ設定(ActiveX/Java/Cookie/プロキシ/UserAgent)
・IEキャッシュ削除(一時ファイル/Cookie/Visited)
・IE履歴削除
・最近使ったファイルのクリア


     作者:XTRM CORPORATIONさんのコメントです


 ↓ダウンロードはこちらから
 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se231388.html
 ※メーラーによっては上記URLの【/se】の後の数字が【*****.htm】などと
  表示され、クリックしてもページが開かないこともあるようです。
  その場合、【se231388.htm】と入力し直してアクセスしてください。


 ★★★★★【ダウンロード時の大事なお知らせ】★★★★★★★★★★★★★
 「Windows XP SP2」をお使いの方で「ダウンロード」の際、ブロックされたという
 エラーメッセージが出た場合、そのメッセージをクリックし、
 「ファイルのダウンロード」を選んでください。
 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

…………………………………………………………………………………………………

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se231388.html
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。