ポーチもミニバッグも作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

おはようございます。

Miwaがま口教室の星野美和子です。

 

東京教室 市原教室(自宅) Skype教室 通信講座

がま口作家 がま口講師になりたいあなたのためのお教室を運営しています。

初心者からプロ級の方まで どなたでも大歓迎です。

 

今月のレッスン予定

6日(土)午前 千葉(自宅)会場 1dayレッスン

     午後  受講生修了生専用サロン

13日(土) 1dayレッスン

       9:30~12:30 東京会場

      20:00~22:30 Skype(教材の発送はGW明け)

17日(水)10:00~ Skype (型紙コース受講生)

18日(木)

20日(土)9:30~12:30 基礎コース東京会場

23日(火)

29日(月)

30日(水)10:00~12:30 Skype (1dayレッスン)

 

イベント

(日時) 26日(金) ~ 28日(日) 11:00~16:30

(場所) 千葉県市原市加茂2-7-17

     カフェトリトン

(内容) がま口作家3人展

     阿部先生・山下先生・星野の3人の

     作品の展示・販売・オーダー承り・WS

 

 

 

 

 

友だち追加

 

宝石赤現在 基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤miwaがま口教室 7月の1dayレッスンの募集は17日頃から
宝石赤
宝石緑イベント参加 12月10日(日)10時~16時半 SAKURASAKU
宝石緑イベント参加 5月26日~28日 がま口展示販売 カフェトリトン
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク

 

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村


 

こ~んな下まで見てくださってありがとうございます。

いつも最後まで見てくださっている あなたに感謝!!

 

豆知識??がま口のフレームを全てつぶす方法がある??私も笑ってしまいましたが おそらく機械でつぶしてるんだろうって思うような 全てがつぶされているものを見たことがあります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

miwaがま口教室の星野美和子です。

 

今頃になって~って感じですが・・・

昨年は、この雑誌に掲載していただきました。

テレビとは反響が違いました。

テレビの時は たまたま 視聴していた方から お問合せをいただきました。

雑誌は この雑誌に興味がある人しかみないので 流れて無くなりはしないけれど 反応はありませんでした。

 

 

それでも とてもいい親孝行ができたと思っていました。

 

昨年は さらに 地域情報誌 シティライフの取材が入りました。

市原版は12月17日付け 市原市・袖ケ浦市 80000部

そして 今年になって 1月14日付け 同じ内容で

外房中央版 東金市・大網白里市・山武郡(芝山除く)・山武市・茂原市・長生郡 73000部

広い範囲で 配付していただけて とてもうれしいです。

地元での活動を望んでいるので 地域情報誌 うれしいんです。

 

とにかく この年になって親孝行できることも 喜びです。

みなさんと一緒にがま口作りができることを願っています。

 

自宅教室も 少しずつ 回数を増やしたいと思っています。

 

テレビ・雑誌・地域情報誌などの取材をいただくたびに 元気が出てきます。

もっともっと頑張ろう!!!

いつか 型紙の本を出版できたらいいなってずっと思いつつ・・・

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

miwaがま口教室の星野美和子です。

 

以前にもお知らせしました yumiさんのカルチャーセンターでのお仕事

是非 ぶろぐに遊びに行きつつ 見てくださいね。

 

たぶん途中からの参加もできると思うので 一度 ブログに遊びに行ってみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

私のお教室の生徒さんは みなさん とても優秀です。

私は追いつきません(笑)

今回は yayaさんの作品を紹介させていただきました。

リブログしましたので 是非 遊びに行ってください。

 

 

そして、yayaさんが カルチャーセンターでレッスンをします。

パッチワークやビーズワークの経験も長く いろいろな手芸にチャレンジしているyayaさんならではのお教室です。

ちょっと興味がわいたかしら・・・

良かったら カルチャーセンターのHPも見てくださいね。

 

稲毛海岸カルチャーセンターの講座がいよいよ来週から始まります。
                    9月24日(土)
                  10月22日(土)
                  11月26日(土)
         第4土曜日の13時~15時30分
                   全3回コースです。
お申し込みは稲毛海岸カルチャーセンターに直接お願いいたします。
      ℡0432771411

詳しい内容はこちらです⬇
稲毛海岸カルチャー

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

私 とってもうれしいです。

まるで 前職の時のように・・・

子どもたちが巣立っていくときのように・・・

 

今日も あべさんから 素敵なお知らせを頂きました。

なんとなんと ヨークカルチャーでの士業開始だそうです。

しかも見本で出した物が大変好評らしいのです。

 

このレッスン ヨークカルチャーでも 

市原のかえるの学校でも受講できそうですよ。

こんなお知らせが来たら やっぱりうれしくてうれしくて 自分のことのように喜んじゃいます。

 

そして、仲間たちがみんなで支えている自分のお教室の生徒さんたちの人間性に本当に感心します。

リブログして 拡散して いろんな方に視て頂こうと協力しあっているんですよ。

素敵ですよね。

 

そんな素敵な仲間を持ったあべ先生のお教室のこと ちょっとブログで見てきてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)