がま口大好きさんのためのがま口教室 東京・千葉・Skype・通信でいつでも学べる

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

miwaがま口教室 基礎コース・総合コース(基礎&型紙)受講生の募集中

詳細はここをクリック

 

財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布

 

こんにちは~

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!がま口大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

 

今日は 私が尊敬している先生をご紹介します。

サンプル師が教えるバッグ教室を主宰している中村保義先生です。

中村先生は、現在、がま口の型紙講座も開催していらっしゃいます。

理系女子にはたまらない・・・魅力たっぷり 目から鱗 しっくりきた!!!って感じの講座です。

そして、理系女子なんかじゃないわ!!という方にとっても、専門学校で教えてこられた経験から、受講生一人一人の動きをとてもよく観ていてくださるので、失敗することはほぼありません。

安心して受講できます。

 

そんな中村先生・・・只今 全国行脚中 陣取りゲームのように 訪れた都道府県を塗りつぶしているようです。

だから 今は受講生が一人でも行く!!って、楽しそうにお話されていました。

 

 

今回は、11月30日(木)に岩手県盛岡市でレッスンされます。

東北地方の方々 盛岡なら集まれそうじゃありませんか。

せっかくの素晴らしいレッスンだから 是非 行っていただきたくて ご紹介させて頂いています。

 

こちらは 中村先生のHPからお借りしました。

 

 

*場所

『アイーナ』 いわて県民情報交流センター ミーティングルーム707号室

(岩手県盛岡市盛岡駅西通1-7-1)

…………………………………………………………………

*受講料
・型紙の基礎part1 …5,000円 (あさの部)
・がま口編part1……10,000円 (ひるの部)

 

詳細は 中村先生のサイトを見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

miwaがま口教室 基礎コース・総合コース(基礎&型紙)受講生の募集開始は 10月30日

お申込フォームを心待ちしているわっていう方は メールください。

フォームの準備ができ次第お送りします。

詳細はここをクリック

 

財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布

 

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!がま口大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。



今日は、ここで、勉強。


{07110BF6-8FA9-4C46-B995-8060E3B45EAD}

普段、秋葉原には用がないので、迷子にならないように慎重に、、、


{782197F7-9EF3-4781-997F-05BBF56D697F}


 でも、迷わず到着。


10時から12時半ころまで、楽しく真剣にお勉強して、みんなでランチ。


{81F3530A-6108-4358-9E2E-79C4E996154B}

ランチは、中央線の上下線に挟まれたこの場所、たまらん。

{F6D97B94-8340-4096-9C6B-0FF12DC8711E}

こんなものや、あんなものを買ってきました。
素敵すぎます。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤基礎コース9期生の募集開始は10月30日
宝石赤
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石赤10月27日(金)10時~13時 ちびがまのワークショップ開催
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室がま口作家5人展inトリトン

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

昨日の午後は 型紙を引いて終わってしまいました。

やっぱりちょっと疲れ気味なのかな。

夜はすぐに眠くなり 早めに寝ることにしました。

 

image

 

形が整っていませんが ちょっと深めな感じのも引いてみました。

 

image

試作には ガムテープとカレンダーが欠かせません(笑)

 

さあ これか。

image

 

それとも これか

image

 

まさかの これか。

image

 

でも もう1つ2つ引いてみたいな~と思います。

 

難易度が上がりすぎると 自分でも造るのが大変になるから 初心者さんでも 少し頑張ったらできる程度の物にしないといけませんね。

 

さあ 今日も 型紙引き頑張ります。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

画像をクリックして応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤10月の1dayレッスン 受付中
宝石赤
宝石緑イベント参加 9月9日 趣味起業in大阪 京セラドーム
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室作品展inトリトン

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

夜中に型紙を引き始めたら 眠れなくなりました。

 

image

う~ん ころりんとして かわいい。

 

image

横マチです。

仲良し口金です。

 

image

ちょっとスリムに背高のっぽに・・・・

 

image

これも同じ横マチです。

 

正面の(胴)の型紙は同じです。

 

横マチの形だけが違うんです。

 

たったそれだけで こんなに印象が変わるんですよね。

 

型紙は奥が深いですね。

 

今日は自分の体のメンテナンスに出かけます。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤10月の1dayレッスン 受付中
宝石赤
宝石緑イベント参加 9月9日 趣味起業in大阪 京セラドーム
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室作品展inトリトン

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

昨日まで まるさんが 型紙の特訓をしていました。

大変だけど 楽しそうでしたよ。

 

image

一番大きなサイズの物は 紙で組み立てていただきました。

 

 

あなたも 型紙一緒に引きませんか。

 

 

12cmくし形口金を使って ごくごく一般的な 型紙を引くレッスンです。

レッスンは 東京でもなく 千葉でもなく Skypeでもない・・・LINEグループ内で行います。

 

みんなで同じ口金を使って がま口の型紙を引き、がま口を完成させるところまで 励まし合いながら 楽しんで作っていただけます。

やってみたいな~って方がいらっしゃいましたら コメント頂けると嬉しいです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤10月の1dayレッスン 受付中
宝石赤
宝石緑イベント参加 9月9日 趣味起業in大阪 京セラドーム
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室作品展inトリトン

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)