ポーチもミニバッグも作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:


コース講習と1dayレッスンのお知らせ
がま口作りの基礎コース6期生 募集中
 詳細はこちらをクリックしてご覧ください。 

宝石ブルーメルマガ登録はこちらから。

こんばんは。
miwaがま口教室の星野美和子です。
がま口・・作ってますか??

前からずっと要望があった お茶会をしようと思います。
お茶で交流しながら、ちいさながま口の型紙おこしから、製作までしてみませんか。

※しばらくの間画像がないままなので なぞのがま口になっちゃっていますが、いくつか作ってupしますので それまでお待ちくださいね。

いろいろ思い悩みましたが

1番目に 楽しいお茶会・交流会
2番目に 自分が作ったがま口とかお気に入りのがま口自慢
3番目に ちっちゃいがま口の型紙おこし~製作

口金はこのサイズです。


レッスン料は いつもとは違います。
事前にお支払いいただきますのは 教材費&レッスン料で 4000円程度
教材は、口金・紙紐・いろいろな芯材・布・革など 

こんな企画です。

参加してみたい人・・・いらっしゃいますか?
いつもと違いすぎて ちょっと怖いので、絶対参加するぞ!!とか 
しょうがないな~参加してるか~って人とかいたら 
コメント欄からお知らせください。
参加してやるぞってコメントについては公開しませんので 安心して書き込みしてください。
コメント数に合わせて お部屋をお借りしようと思っています。


ちなみに6月の1dayは 6月11日(土)です。
コメントお待ちしております。


すでに、このレッスンの受講を希望されている方が 5名いらっしゃいます。
開催は確実です。
この小さい口金のレッスンに参加したい方はこの記事のコメント欄にご記入ください。
コメントは公開しません。


 


6月・7月始まりの基礎コースはこちらです。

一緒にがま口作りの基礎コースで学びましょう。

miwaの一押し

基礎コース・型紙コースについて

基礎コースのお申込はこちら


いやいや miwaさんの教え方を確認してから 基礎コースに入りたいという方は、1dayレッスンにお越しください。

1dayレッスンについて

1dayレッスンのお申込はこちら

もう一声(笑)、1dayもなかなかね~っておっしゃる方におすすめなのが

キットのお申込

4月23日・24日のショートレッスン

さあ、一緒にがま口作りの基礎を学んで、がま口バック作家になっちゃいましよう。



ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村





LINE@始めました。

LINE@では もう少し踏み込んだ お話も書けたらいいなと思っています。

友だち追加数



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宝石緑 miwaがま口教室 2016年1dayレッスンの予定
   2016年1月の1dayレッスンのお申込は12月20日頃まで
  詳細はこちらをクリック  

宝石紫 miwaがま口教室 がま口作りの基礎コース5期 受付を終了しました。
   次の募集は2016年4月頃になります。


宝石ブルーメルマガ登録はこちらから。



おはようございます。


miwaがま口教室の星野美和子です。




セミナーのお話の前に、業務連絡を1つ。


基礎コースの教材の発送準備が整いました。


今日は雨なので、雨が上がったら(夕方になるかな~) 発送します。


大変申し訳ありませんが レッスン料のお振込がまだの方には発送できませんので、お振込確認後ということになります。


長らくお待たせしましたが、到着をお楽しみに。




それでは・・・


楽しかったミニセミナーでのワンシーンをご紹介します。




この日、差込の実演に使ったがま口を最後にプレゼントしました。


もちろん、じゃんけんです。


楽しそうでしょ。


だって実際に大笑いでしたよ。


でもここに参加した4人は 超じょうずに作れるメンバーだから いらないだろうにね~。





そして、ゲットしたのは、いつも明るいまるさんでした。


この日、まるさんは素敵ながま口を持って来ていました。


口金がなくて完成していないというその作品は 実用性抜群の構造でしたよ。


完成して画像をもらったらみなさんにもご紹介しますね。


う~~~ん、まるさん かわいい!!




そして こちらが K店で購入した防水の効いた生地です。


はじめ、私は、デザインされた人に目を奪われて選んだのですが、お店の人が、犬の足跡やら犬が一杯なんですよっていうから どれどれ~って見直しました。


あら~本当だ。


これでがま口王子にバック作ろうかしらとか いやいやこれってトミちゃん好きかもとか 考えながら 購入しました。




心の中では 重くなることや資材が増えすぎることもあったので カット台に乗せるとき1mと思っていまいた。


ところが店員さんにどのくらいカットしますか??と聞かれてバック3つとか思って1.5mって切れる??って言ってました。


そして更に、カットに時間がかかり待っている間に やっぱり2mだ~とか思ったりして(笑)どんどん増えちゃうといけないから 早く切って!!!って感じでしたよ。


このほかにもバック用の生地をゲットしてきました。


作品になるのはいつなのだろう??でも 作りますよ。作ります!!




今日は、大雨ですが フリーレッスンのため鎌倉から生徒さんが見えます。


部屋の掃除をして お迎えします。


今日も1日楽しみましょう。




久しぶりにランキングを気にしました(笑)

是非 是非 応援のポチッをお願いいたします。


ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。




にほんブログ村







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆ ミニセミナー付きお茶会のお誘い


下記の要領で、ミニセミナー付きのお茶会を開催します。




パート1 <お茶会とミニセミナー>


(日時) 2015年12月9日(水)9時半~11時


(場所) 喫茶室ルノアール・新橋汐留駅前店     
     東京都港区新橋2丁目21番1号 新橋駅前ビル2号館2階2号室



(内容)お茶をしながら miwaのがま口作りのミニセミナー     
    

    ①がま口の口金入れの実演

     
    ②上手になるコツ 

    
    ③簡単な型紙について 

    
    ④参加者様のがま口自慢??


    ⑤質疑応答


(参加費) 3000円 (お茶代は当日実費お支払いください)


(お振込について)メールにてお振込先・振込期限をお知らせいたします。


(キャンセルについて)原則、キャンセルの場合も返金はいたしません。





パート2<<個別ミニ相談会>>


ドキドキ 11時15分~11時45分 (受付終了しました 


※個別ミニ相談は、 30分1000円の特別料金
 趣味で起業したい方、がま口を教えたい方のためにミニコンサルいたします。





パート3<<<出汁茶漬をひたすら食べる会>>>


おにぎり 12時~


各自好きな物を選んで食べていただきます。


(ランチ代金は各自お支払いください)


※いつものマイスペースは13時半まで借りていますので


  サンドイッチなどの軽食でしたら そのまま ひっそりとお茶をしながら小一時間いられますよ。


パート4<<<<資材お買い物ツアー>>>>


(集合時刻) 13時頃


(集合場所) JR新橋駅地下改札口付近


(行き先)  馬喰町
        生地・口金などのお店

(参加費)  5000円



急に参加したくなった方は、miwaに直接 ご連絡を


電話に出られない事が多いので メールにておしらせください。


kumasan0424@hotmai.com









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


◆ 今年を締めくくるお茶会をします。


こんにちは。 

miwaがま口教室の星野美和子です。




お茶会というかお茶コンというかお茶しながらのミニセミナーというかそんな物をして欲しいという要望にそろそろお応えせねば・・・




 
そんな訳でがま口作りのお悩みをみんなで一緒に解決していくお茶会を開きたいと思います。



(日時) 12月9日(水)9時半~11時・・・ちょっと朝活ですが・・・



(場所) 喫茶室ルノアール・新橋汐留駅前店     

東京都港区新橋2丁目21番1号 新橋駅前ビル2号館2階(内容) 



お茶をしながら 

miwaのがま口作りのミニセミナー     

がま口の口金入れの実演     

上手になるコツ     

簡単な型紙について     

参加者様のがま口自慢??



(参加費) 3000円 (お茶代は当日実費お支払いください)

参加してみようかな~って方は 今からこの日を押さえておいてください。


もちろん、絶対参加する!!という 優しい方がいらっしゃるなら この記事にコメント付けておいてくださいね。



ミニセミナーの後 個別ミニコンサルいたします。


詳細は 次号発行のメルマガにてお知らせいたします。



更に更に 個別の相談が終わった後で馬喰町・浅草橋の問屋さんツアーでもましょうかね。


詳細は 次回発行のメルマガにてお知らせいたします。


どれも 次号発行のメルマガじゃん!!そうなんです。急に思いついたんで 詳細は今からです(笑)





ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。




にほんブログ村





以前 どこかでお約束していました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝石赤 miwaがま口教室 がま口作りの基礎コース5期生の募集は10月頃になります。
宝石緑 8月8日の1dayレッスン 12cm親子がま口
   お申込受付開始は 6月1日9時のメルマガから

宝石紫 フリーレッスンも実施中。予定表はこちらです

宝石ブルー メルマガ登録はこちらから。



◆ がま口作りの相談会



おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子です。





う~~~~ん なんでだろう???なんてことがあれば・・・




習いに行くほどでもないけれど


がま口作りについて 多少の悩みがあります という方 いらっしゃいますよね。


私だって そんな時がありますよ。




そこで 今 考えているのは


がま口作りの相談会なんです。




疑問に思っていることを 短時間で 


ちょこっとだけ相談したいわ~ってかたのための相談会です。




現在、我が家の状況から 


時間制限なく動けるのは、金曜日のみになります。


銀座でお茶しませんか。




金曜日の11時~17時 お一人様 1時間ほどの 相談会を計画します。


興味がある方は、メルマガやこのブログに注目していてくださいね。




遠くてとても行けないわ~って方は


スカイプでも対応いたします。


ご相談くださいね。


お問い合わせはこちらから




ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。




にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)