がま口大好きさんのためのがま口教室 東京・千葉・Skype・通信でいつでも学べる

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

miwaがま口教室 基礎コース・総合コース(基礎&型紙)受講生の募集開始は 10月30日

お申込フォームを心待ちしているわっていう方は メールください。

フォームの準備ができ次第お送りします。

詳細はここをクリック

 

財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布

 

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!がま口大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

 

image

昨日の基礎コース4回目の作品です。

受講生の方々が それぞれお好きな生地で下縫いをしてきて 教室で差し込みました。

 

4回目になると慣れてきて とても手際よく差し込むことができるようになっていました。

 

image

内布もそれぞれ 好きな生地を選んでいます。

 

そして 差込も ギャザーを寄せている人 ストレートに差し込んでいる人 いろいろです。

 

image

昨日は体調不良の方もいたため 3人でお話しながらのレッスンでした。

 

来月はみんながそろうといいんだけど・・・

 

猫カフェの話で盛り上がりすぎました(笑)。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤基礎コース9期生の募集開始は10月30日
宝石赤
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石赤10月27日(金)10時~13時 ちびがまのワークショップ開催
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室がま口作家5人展inトリトン

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!がま口大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

今日は東京で基礎コースのレッスンをしてきました。

楽しい時間でした。

 

まずはこちら・・・

image

二ツ山のがま口・・・横マチで ふか~くして作ってくださった ふみさん@型紙コースの生徒さんです。

 

失敗も隠さずお話してくださって これだから 上手になっていくんだなと感心しました。

とっても 素敵な色合わせに 私も阿部先生も うれしくなりました。

 

image

こちらは 課題2の作品 みんなたくさん作ってきてくれるので 受講生がたくさんいるみたいでしょ(笑)

やっぱり このくらい練習しないとね~。

 

中央にあるのは ちょっと遅れて今日から参加のNさんの作品です。たまたま、課題2の作品の中に同じ構成のものがありますが それは、別の方の作品なんですよ。

 

image

そして こちらが 今日の課題作品です。

通帳ポーチです。

今年は もふもふが流行中ですよね。

私もファーでがま口作りたいな~って思います。

 

みなさん とっても上手にできていますが 

ジャッジは来月です。

しっかり差し込まれているか。

しっかりかしめられたか。

バランスはどうか。

来月のレッスンでチェックしますよ。

 

この頃は みなさん 教室で3つ差し込むなんてことが多くなり 縫製よりも差込特訓の時間になっています。

 

image

阿部先生と一緒に超楽しそうな画像をどうぞ~。

 

来月も楽しみです!!

次はあなたの番ですよ。

もう少ししたら 1月から始まる基礎コースの募集も始まります。

一緒にがま口作りを楽しみましょう。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室がま口作家5人展inトリトン

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!がま口大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

今日は miwaがま口教室 がま口作りの基礎コース8期生 東京会場 3回目です。

 

3回目の今回は、通帳ケースを作って頂きます。

 

image

昨日 akiさんも 通帳ポーチを作りましたよ。

 

 

image

まずは 宿題だった 課題2の作品 

ご本人曰く 左右の形が・・・ということで いったん全て外して 差込直しました。

バランスを見ながら差込ました。

でも やっぱり難しいのは ミシンで 底に近い角をカーブで縫うことです。カーブが均等に切れないことが多いですね。

練習が必要だって思います。

 

image

次に通帳ポーチ お家で差込までしてきてくれたのに、私ががしがし外してやり直し!!って言いました。

修正前より 上手にさせ込みができるようになりました。

 

image

 

最後に ふわふわがいいからということで キルト芯の2枚重ねで作った通帳ポーチです。

差込のところで苦労していまいsた。

でも きれいに差し込めましたよ。

頑張った甲斐がありましたね。

 

さあ 今日は東京のメンバーが 通帳ポーチを作りますよ。

台風の影響が少なくて済むようにと祈っています。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室がま口作家5人展inトリトン

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございます。

 

miwaがま口教室の星野美和子です。

今日は、miwaがま口教室 がま口作りの基礎コース8期生 東京会場 2回目です。

今日から、千葉会場に来ていた生徒さんも 一緒に東京受講ということになりました。

 

後半は型紙コースも合同実施です。

 

1回目のレッスンの後、ねこカフェをやっているnikeminさんが作品を紹介してくださいました。

遠くても 情熱を持って 目標を持って頑張ろう!!って思っていただけるように 私も頑張らなくちゃ!!と思います。

 

 

さあ 今日はどんな作品がみられるかな。楽しみです!!

レッスンに行ってきます。

 

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。


このところ なんだか疲れが抜けないんです。

考えられるのは・・・

寝不足

運動不足

お盆休みになってから なんだか体調が悪~い。

 

でも 今日からは また頑張って行きます。

お盆明け初日の今日は、福島県からお客様が見えます。

ぶろぐでは ちょこちょこ紹介している まるさんです。

 

まるさんは 地元でWSを開催しています。

これが また 素晴らしんですよ。

選ぶ楽しみが・・・・

 

受講生様も 悩むわけですよね。

でも この時間が楽しいんですよね。

 

そんなWSがいつも満席のまるさんが 今日から3日連続で フリーレッスンです。

 

途中経過は またブログにてご報告いたします。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤10月の1dayレッスンの募集は8月17日頃から
宝石赤
宝石緑イベント参加 9月9日 趣味起業in大阪 京セラドーム
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室作品展inトリトン

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)