ポーチもミニバッグも作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

宝石赤 7月の1dayレッスンのお知らせ
<内容>帰省のお土産やお友達へのプレゼント もちろん 自分や家族のために フリーギャザーのかわいいがま口を作りましょう。
<場所・日時・定員>
東京教室:2016年7月9日(土)10時~13時 残り5名
Skype教室:2016年7月9日(土)20時~22時 残り3名
八幡教室:2016年7月19日(火)11時~16時の間の2時間半 残り4名
キットのみ:残り3個

詳細はこちらをクリックしてご確認ください。

 

 

こんにちは。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

今回は、私のお教室の生徒さんが開催するワークショップのお知らせです。

お近くの方が是非 ご参加ください。

実は、この日基礎コースのレッスンがあるため 私はいけないのですが、何もなかったら泊まりがけで行っちゃったかもしれません。

 

だって見てください。

かわいいでしょ。

本当にとっても素敵な作家さんなんですよ。

すみれ色の風のたーたんさんのブログはこちらです。

 

~~ここからは たーたんさんのブログのコピーです~~

 

【日時】 5月28日(土) 10:00~13:00

【定員】 5名

【料金】 3000円

【場所】 「シトロン」さん

     郡山市笹川2-185-1

      024(945)8829

     ・JR東北本線 安積永盛駅下車 徒歩5分

     ・駐車場もあります。

【持ち物】 裁縫道具(針・待ち針・糸・はさみ)

      目打ち・マイナスドライバーを

      お持ちでしたらご用意ください。

      貸出し用もあります。

 

写真のような10㎝くし型のがま口を作ります。

ワークショップ

がま口作りがはじめての方も どうぞ ご参加ください。

がま口時間を一緒に楽しみましょう♡

 

~~ここまでは たーたんさんのブログのコピーです~~

 

いかがですか??

お近く方、かわいいがま口作ってみませんか。

すみれ色の風のたーたんさんのブログはこちらです。

 

 

こんなすてきな活動ができる生徒さんに恵まれて 本当に幸せいっぱいな私です。

さあ 午後も頑張りますよ~。

大阪行く用意しないとね~。

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝石赤 6月の1dayレッスンのお知らせ
【内容】お茶会&型紙と芯材の研究会
【日時】6月11日(土)
    東京教室10時~13時
    Skype教室20時~22時

  詳細はこちらをクリックして見てくださいね。

 

おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

型紙コースの受講生の がま口作家 高橋さなえさんのことをご紹介したばかりですが、新しい画像をいただきましたので こちらにupしますね。

 

お客様からオーダーの品 20個だそうです。

オーダーをくださったお客様のイメージに合わせて ころりんふわっとした感じで製作されました。

 

それがこちらです。

イチゴちゃんかわいいですよね。

 

 

やっぱりずいぶんイメージが変わりますね。

形は同じみたいですけれどね。

 

 

作っている途中でしょうか。

差込が終わって 口を開けたまま放置・・・

 

 

きゃ~20個 段ボールに入れるにしても ころんとしていると 入らないですよね。

箱を開けた瞬間にこの子たちが飛び出てきたら うれしいですね。

 

たくさん作って たくさんお客様にお届けして たくさんの笑顔見られると幸せですね。

 

 

さあ 今日も元気に頑張りましょう。

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村


 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝石赤 6月の1dayレッスンのお知らせ
【内容】お茶会&型紙と芯材の研究会
【日時】6月11日(土)
    東京教室10時~13時
    Skype教室20時~22時

  詳細はこちらをクリックして見てくださいね。

 

こんにちは。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

型紙コースの受講生が少しずつ増えてきました。

型紙はなかなか先には進みませんが ぽつりぽつりと提出していただいています。

離島住みのnatuさんから、かわいい作品が届きました。

 

こちらは 課題1(くし形口金・2枚仕立)

ダーツやギャザーは入れません。

ぺたんこタイプのデザインをします。

このぺたんこタイプの型紙に填まる人続出です。

natuさんの型紙いいですね~。

かわいい形に仕上がっています。

 

もう一つがこちらです。

いいですよね移動ポケットになっています。

外ポケットはなかなか使えると思いますよ。

こちらも 課題1です。

角形口金 2枚仕立 です。

レースやタグがかわいいですよね。

 

こんな素敵な作品を作っているnatuさんのブログはこちらです。

 

 1dayレッスンのSkypeクラスに参加すると、natuさんの素顔が見られます(笑)

とっても素敵なお嬢さんです。

 

natuさんに会えるSkypeレッスン、現在お申込可能なのは6月分です。

 

ゴールデンウイークは どこへ行っても混雑しています。

良かったら 私のブログ内をお散歩してくださいね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村


 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝石赤 6月の1dayレッスンのお知らせ
【内容】お茶会&型紙と芯材の研究会
【日時】6月11日(土)
    東京教室10時~13時
    Skype教室20時~22時

  詳細はこちらをクリックして見てくださいね。

こんばんは。

miwaがま口教室の星野です。

体調が悪いわけではありません。

ただ太りすぎで心配なだけです(笑)

朝ブログをupしなかったので ご心配おかけしました。

 

今日は 朝からフル回転(いっつもだろ)

 

まずは、型紙コースの受講生様の評価が終わったものの発送準備・・・

とっても素敵にできていました。


優しい色合いの作品 型紙コースの課題1(角形口金・2枚仕立)
ダーツもギャザーも入れなくてもがま口ってふっくら作ることができるんですよね。

(これは、がま口作家 高橋さなえさんの作品です。)

 

 

もう一つ、がま口作家 高橋さなえさんの作品をご覧ください。

中央のリボンは取り外しのできるブローチになっています。

しゃりっとした張りのある生地です。

ダーツが入っているので ふっくらと仕上がっています。

素敵ですよね。

 

さなえさんのところにはプラフレームのオーダーが20個もあったそうです。

がま口での初収入とのことですが、一気に20個とは 素晴らしいですね。

 

この形のがま口欲しいわ~って方 取り次ぎいたしますよ。

お声かけくださいませ。

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)