がま口大好きさんのためのがま口教室 東京・千葉・Skype・通信でいつでも学べる

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

miwaがま口教室 基礎コース・総合コース(基礎&型紙)受講生の募集中

詳細はここをクリック

 

財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布

 

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!がま口大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

 

昨日、自宅に戻ると 大きな箱が届いていました。

すぐに誰からきたものか想像できました。

わくわくしながら 中を開けたら 白髪になりました・・・

いえ それは嘘です。

わくわくしながら 開けてみると すんばらしいものが入っておりました。

 

仲良し口金を使ったリュックです。

リュックなんて 考えてもみませんでした。

実物はもっとかわいいです。

そして ふわっと軽いです。

 

実はこれ、型紙コースの修了作品としてご提出いただきました。

本来は1点でいいのですが 気合い入っていますよね。

大中小の3点まとめて送ってくださいました。

 

あまりにかわいくて 素晴らしくて みんなに言いふらしてます。

 

中にはポケットがついています。

 

image

こうやって写すとまるでかえるちゃんみたいですかね。

 

image

布だから 肩への衝撃もあまりなさそうだし 肩紐も太めなので 食い込まなくていいですよね。

 

image

リュックの上部の付け根もとってもしっかりついています。

 

image

両サイドの付け根も きちんと考えられていて 三角になっています。

 

 

image

そして 長さ調節のためのカンがまたかわいらしい。

 

image

ダーツも入ってぷっくりしていますよ。

少々荷物が多めでも大丈夫ですね。

 

こつこつと学ばれ 素晴らしい修了作品を作った受講生のさなえさん 素晴らしいですね。

 

あなたも こんな先輩に続いてみませんか。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
miwaがま口教室の星野美和子です。

今日は、京都からお客様が見えています。

基礎コースの課題4から6を一気に仕上げます。

{DD7CED5D-38AB-41A6-BC2F-737C16F23471}

普段は手縫いしているそうですが、今日は、ミシンを使ってもらっています。

{01DAFC52-3281-4E51-93E8-98161EE3E89D}


{B2916850-3A82-4CA2-99E4-B59393070B92}
こちらは、口を接着剤で固めています。


{03FA2C97-4BB5-48A5-8CCC-A53AB2A2E68E}

難関の課題6、今回は、秘密兵器の両面テープを使っていただきました。

{4809F6C2-8E45-4CBE-A3E5-0CDEA7DF7EA5}

さあ、完成まで、もう一踏ん張り。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宝石緑 miwaがま口教室 2016年1dayレッスンの予定
  3月の1dayレッスンの受付開始は1月初旬を予定しています。
  もう少しお待ちくださいませ。
  
宝石紫 miwaがま口教室 がま口作りの基礎コース5期 受付を終了しました。
   次の募集は2016年4月頃になります。

宝石ブルーメルマガ登録はこちらから。


こんばんは。

miwaがま口教室の星野美和子です。

今日は東京での1dayレッスンでした。

その記事は後で書こうと思っています。

それよりなにより 新企画だった がま口作りの基礎コース スカイプレッスンの1回目が

この後20時から始まるんです。

どきどきしちゃいます。

初のレッスンは 鹿児島県の離島に住むnatuさんです。

縫製しているとは聞いていたのですが

まさか 課題4まで終わっているとは(笑)

生徒さんに負けちゃいそうな私ですが 裁断済みの生地が山盛りあり助かりました。

昼の1dayが終わって ゆっくりランチして いっぱいしゃべって 夕方5時過ぎに帰宅してから、昼間仕入れてきた情報から まずは natuさんのブログをチェック(笑)

うわ~大変・・・と思って 聞けば課題4までは終わっているとのこと

おおおお~じゃあ がっつり行きますかということで 縫製開始。


natuさんは 普段から洋服とか作っているし、ミシンがお得意。

しかも、スカイプ1dayにもたくさん参加していただいているので 要領も分かっているという具合です。

そして 



こんな感じになりました。


口金も用意しました。

後は 時間が来るまで机の周りの片づけですかね~。

スカイプの用意もしなくちゃ。



今日は、朝からいい1日なんですよ。

すっきり目覚めて 洗濯・朝食準備・1dayレッスン・ランチ(とっても充実した内容)

ランチの後 駅に向かい時刻表を見たら 発車まで後3分・・・トイレに行きたいから

だめだーと思いつつ トイレに行き あきらめながら ホームに向かうエレベーターに乗りました。

するとちょうど乗りたかった電車がホームに入っていました。

しかもぽっかりと空いたお席・・・ラッキーでした。


そして 帰宅、宅配便も受け取ることができたし 

縫製も終わったし

ああ~なんて充実!!


そして 今日 ランチタイムに話をしたいろんなことを頭の中でぐるぐる回しながらにんまりしています。

さあ 20時から いよいよ スカイプレッスンです。

頑張ろうっと!!



ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝石赤 miwaがま口教室 がま口作りの基礎コース5期生の募集は10月頃になります。
宝石緑 8月8日の1dayレッスン 12cm親子がま口 のこり2名
   お申込受付中 
お申込フォームはこちら

宝石紫 フリーレッスンも実施中。予定表はこちらです

宝石ブルー メルマガ登録はこちらから。



◆ 生地選びも楽しい



おはようございます。


miwaがま口教室の星野美和子です。



湿度の高い暑さが苦手な(みんなそう??)私には厳しい昨日は厳しい暑さでした。


私の作業スペースは風を取り込みにくい場所なんです。



今、毎日、がま口作りの基礎コース 通信講座の教材発送準備中です。


昨日も生地を裁断して色を見て ちょっと入れ替えたりして・・・


思った以上に時間がかかってしまいました。


でもこの教材を受け取った人が 開けた時に笑顔になってくれたらうれしいな~と、その笑顔を想像しながら 作業を進めています。


私は今日もその作業の続きをします。





う~ん 優しい色あいだ(笑) 自分比ですが。




あ~あ これだけでこんなに違うか~。


こんなことを楽しみながら色と柄の組み合わせを楽しんでします。





そしてこれ・・・布のお耳の部分ですよね~。


なに使うかわかりますか?


本当はこれだけで がま口作りたいとか思っちゃう代わりの者のわたしです。


でも 今は他のことに使っています。


何使っているか 想像できたら、コメントしてくださいね。





ドキドキ 1dayレッスン


8月8日(土)10時~13時 12cm口金の親子がま口を作ります。


ただいま 受付中です。


残席2です。


お早めにお申込くださいね。


詳細は  8月の1dayレッスン ブログからのお申込開始です(情報追加しました)  


お申込は  お申込フォームはここをクリック!!




ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。




にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
宝石赤 miwaがま口教室 がま口作りの基礎コース 受講者募集中!!
  
  基礎コース全てのお申込はこちらから

★ 各教室の詳細はこちらをクリックしてご確認ください。
   早期お申込の口金サービスは 4月10日のお申込までです。

   miwa自宅クラス(千葉県市原市) 残り3名
   千葉クラス(千葉県千葉市)    残り3名
   東京クラス               残り3名
   通信講座                残り2名 
   スカイプクラス             残り4名

宝石緑 5月13日 1dayレッスン ・・・ 満席
宝石紫 スカイプ利用 豪華2dayレッスン ・・・ 夜クラスは満席  昼クラス

宝石ブルー メルマガ登録はこちらから。



◆ かわいい作品ができましたね。



おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子です。



まずは、作品画像を見て下さいね。


どうでしょう。

かわいいと思いませんか??


こちらは、がま口作りの通信講座1期生の Kさんの作品です。

Kさんは、作ることが楽しくて、毎日がま口作りに励んでいるようです。

一番奥に移っている課題6の作品は、カーテンの生地を使ったのだそうです。

とってもぱりっと仕上がっていました。


そして真ん中の作品のチェーンが楽しいんですよ。

他の方とはひと味違っていました。




私の講座は、規定の物でも、こんな工夫やあんなアレンジ(笑)は可能です。


自由に楽しんでいただきたいと思うからです。

対面講座よりも通信講座はかなり自由ですね。

自由だけど、放置したりしませんよ。

最後までみなさんに頑張っていただきたいので、時々、メールをしちゃいます。

別に催促でもなんでもないけれど、そうすることで、また頑張らなくちゃって思ってもらえたらいいかな~と考えています。



通信講座の受講生は何も九州や北海道などの遠くに押すまいの方だけではありません。

千葉・埼玉などの近県の方も受講中ですよ。

あさ、今度はあなたも私と一緒にがま口作りを勉強しましょう。


今すぐお申込になりたい方は、こちらをクリックしてください。

講座の詳しい内容をご覧になりたい方は下のリンクから見て下さいね。

基礎コースについて


型紙コースについて


ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。




にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)