東京・千葉・Skype・通信で学べるmiwaがま口教室 初心者さんも安心して学べます

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで楽しみながらがま口作りが身につくmiwaがま口教室講師の星野美和子です。

 

只今基礎コースおよび総合コースの受講生募集受付中です。

 

ただ そんなことを書いても だから何??かもしれませんね。

私もそう思います。

 

当教室は修了生の素晴らしさで持っている教室なので 素晴らしい修了生をご紹介します。

 

パワフル

若々しい

センスがいい

何でもできちゃう

おしゃれ

素敵

男勝り

ちょっぴりせっかち

 

私にはそんな風に映っている修了生の 「おっかあ」さん

 

画像はぐらんめえるのハンドメイドからお借りしました。

 

この頃は本業が忙しいのか家業が忙しいのか ブログの更新もまばらですが いつだって精力的に活動しています。

 

生きがいを見つけた!!って感じで がま口作りにはまっています。

そして 委託先も見つけて すでに販売も始めています。

がま口以外のお仕事も忙しいのに 本当に ばりばり作っていますよ。

 

生きがい。。。いいですよね。

がま口作りに燃えているおっかあ 

素敵ですよ。

あなたも是非 おっかあに続いてください。

 

一生の趣味にできるがま口作りを楽しみましょう。

楽しみながら それをお仕事にできたら 更によいでしょ。

がま口作りの仲間たちと一緒に がま口作りをきわめてみませんか。

 

只今基礎コースおよび総合コースの受講生募集受付中です。

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の大切な人として これまで何度か紹介させていただきましたが、

 

岩手県在住のはるはるさん

実は彼女 私の通信講座の1期生

いつも一工夫した作品を送ってくれたんです。

だから私は、ああ~これでもいいよな~って思えました。

 

いつだって 私からの問いかけに応えてくれました。

そして 彼女は お子様のため ご自分のために がま口を作り続けています。

生活を楽しむため 人生を楽しむためのがま口作りです。

 

このがま口を何に使うか?という問いに対して 

いろんな意見をだしてくれたのもはるはるさんでした。

 

今も工夫一杯のがま口をばりばり作っていますよ。

 

素敵な先輩たちとのつながりもできるようなシステムになっています。

是非 ご一緒に。

 

10期生募集のお知らせはこちらから

 

お申込はこちらから

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様アンケートから

 

こちらは、通信講座の1期生 福島県在住の金子さんからのメッセージです。

 

お仕事・介護・主婦・趣味・・・がま口作りを始めてから、ますます忙しい日々をお過ごしのようです。

 

こんな風に言ってもらえたら 教えることを仕事としているものとしては、本当にうれしい次第です。

 

金子さんは、この感想にもあるように、お店の方からのオファーもあり、今では、時々1dayレッスンをしています。いつも満席の状態が続く人気教室になっているようです。

 

・・・金子さんの感想はここから・・・

 

1.この教室に参加したきっかけは何ですか?

 

 昔からハンドメイドは大好きで、がま口にも興味を持っていたのですが、何度作っても上手く仕上がらず、どうしても上手くなりたいと思って教室を探しました。

 ミワ先生の教室と出会い通信でも出来ることがわかり直ぐ参加しました。

 

 

 

2.この教室に参加してみた感想をお聞かせ下さい。


 教室に行けなくても通信で同じように指導して頂けるところに魅力と嬉しさを感じました。赤ペン先生で返事が返ってきて、褒められるととっても嬉しくて!

 そして、益々先生に会いたくなり1day教室に参加して感激したことを覚えています。
 
 
 
3.「参加前はここが不安だった・心配だった」だけど「参加したらこん
な状況だった・こんな風にできた」など、教室参加前と後の気持ちや作品の変化などを、ビフォー&アフター形式でお聞かせ下さい!

 「 通信で大丈夫なんだろうか?私でもがま口出来るようになるのかな?」と思っていましたが、先生のテキストの細かい説明、そして沢山の写真付きで分かりやすく指導してくれるので何の心配もなく、取り組むことが出来ました。
 
先生に悩みやお願い事があると、直ぐに解決してくれるのでありがたいです。先生の差し込みしてるところを見たい!と話すと、直ぐに動画を作ってくれたりと、通信の私にはありがたかったです。
 
 年々教室がレベルアップしてスカイプ講座が始まり楽しみが倍増しました。私のがま口愛も倍増し、レベルアップしてきたことを自分の作品を見て実感しています。
 
 1dayで作ったがま口ショルダーをお店のオーナーさんが見て惚れ込んでくれて、今では委託とWSをやれるまでになりました。夢であったことが今実現しています。
 いや、それ以上のことをしているように思います。消極的であった私がミワ先生の教室に出会い、積極的になってきました。だって1人で東京教室まで行けるようになったんですもの(笑)
 
 仕事と介護とWSと、とっても忙しいですが、今はこのがま口作りが私の心の支えになっているので本当に有り難いです。そしてがま口教室を通して全国の方と出会え、友達が出来ました。昔の私には想像も出来なかったことです。
 
 
4.ここがいまいちだったなーという点や、講師へのご要望がありましたら、お聞かせ下さい。
 
  今までのスカイプ講座で参加出来なかった作品もあるので、それが残念だったと後悔しています。私のようにその時に参加出来なかった人もいるかと思うので、今までやったスカイプ講座も又やって欲しいです。
 続けて型紙コースに行っておけばよかったとも思っています。なので、これから型紙コースへ行きたいと思います。宜しくお願いします。
 
 
5.教室参加を悩んでいる後輩への一言アドバイス!
 

  教室に参加して全国の方とお友達になり、レベルアップしていけるので凄い教室だと思います。仲間同志で競い合ったり、助け合いながらいける教室です。
 常に進化してるって凄いことです。今後も楽しみなので私も引き続き参加していきたいと思っています。さあ〜!一緒にがま口作りしましょう!
 先生は悩み不安を解消してくれます。絶対損はさせない教室ですよ! 
 
福島は大都会ではありません。でもそんな地方マチにいても、お教室を満席にできる金子さんは素晴らしい先生ですね。
 
 
福島県須賀川市周辺のお教室を探している方は、メッセージください。
金子先生につなぎますよ。
 

素敵な先輩たちとのつながりもできるようなシステムになっています。

是非 ご一緒に。

 

10期生募集のお知らせはこちらから

 

お申込はこちらから

 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで楽しみながらがま口作りが身につくmiwaがま口教室講師の星野美和子です。

 
通信講座ってなかなか進めにくくて大変だったりしますよね。少なくとも以下から20年以上前の通信講座はそうでした。でも 私は自分のやっている講座には自身がありますよ。だって今時 テキストだけじゃなく LINE、Skype、zoom、動画いろいろできますものね。
 
通信講座を修了後、Skype活用の1dayレッスンや遠方から東京まできて一緒に勉強為ている仲間のまるさんがいます。
まるさんとは 月に1回Skypeレッスンでお目にかかります。先日もSkypeレッスンに参加していただきました。
 
オリジナル化大成功ですよね。
かわいい根付けもついて おしゃれです。
 
そして 今回ひっそりとおまけでつけた革を使ってもう1つ作られたそうです。
これかまた なんとも素敵なイニシャル入りです。
せっかく買ったハンドプレスだから いっぱい使いたいですよね。
 
 
内布を貼り込まなくても十分使えます。
私のお財布は革が真っ黒になっていますが 気にせず使っています。
まるさんも 使って大満足!!ってなるでしょう。
 
まるさんから LINEメッセージで こんな感想をいただきましたよ。
 
先生からサービスして頂いたもう一つの革(オレンジ)で作りました。
タグも黒の革にマルのMをスタンプしてカシメてみました。
覚えたてだから、沢山かしめたくて、4箇所かしめてみました。
中はあえて内布つけず、表布の皮だけです。ふたつとも自分用にしてしまいました。やっぱ革はいいですねー!
 
楽しんで頂けたら 嬉しいです。
ほっとして にやにやしている私です。
 
午後も頑張りましょう。
 
ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで楽しみながらがま口作りが身につくmiwaがま口教室講師の星野美和子です。

 
 
昨日は
午前中 基礎コース1回目のようこさんと 1dayの阿部さん
午後は フリーの阿部さん
夜は Skypeで福島と千葉をつないで まるさん
3つのレッスンをしました。
満足満足
 
雑味たっぷりの我が家の台所・・・丸見えでお恥ずかしい
でも飾ってもしょうが無い これが我が家の現実なのだからとあきらめムードの私・・・だめですよね。
次回はカーテンくらいしておきます(笑)
 
ようこさんは やっぱりがま口を作りたいという強い思いで 1月始まりでも7月始まりでもなく 今月から基礎コースを開始しました。
お一人ですし 自宅に来てたらけるなら!!ということで お引き受けしました。
 
いい笑顔です!!完成して きれいにできてたことに満足されていました。宿題もありますが きっと素敵に仕上がってきますね。
image

 

うぎゃ~ますます見えてる(爆笑)

これと同じのが欲しいんです・・・と

工具をとめて置くためのキーパーを希望されました。

革の扱いには慣れているので 大きな革をど~んと出し

ポンチなどの工具を提供

初めてのハンドプレスも体験していただき 無事完成。

image

 

阿部さんは いつも通りの素敵な笑顔

思わぬ展開となった素敵な革のがま口は プレゼントされるのだそうです。

なんて素敵なプレゼント。

 

image

 

午後は、ひたすら型紙を写して切り出すという作業をしました。

次回は革を切り出して 漉きをかけます。

お弁当も入れられる 革のバッグ 完成が楽しみですね。

image

 

夜の分は 次回ご紹介いたします。

離れていてもSkypeでつなげるけれど 最近Skypeはぶつぶつ切れます。

そろそろズームに移行かな。

 

あさ 今日も1日元気に頑張りましょう。

 

4月15日は 千葉県市原市の夢ホールに遊びにきてね~

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)