がま口大好きさんのためのがま口教室 東京・千葉・Skype・通信でいつでも学べる

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。

NEW !
テーマ:

こんにちは

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!がま口大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

寝ている時も 仕事していることがあります。

病気だ!!って言わないで!!!!!!

 

かつて 教員をしていた時 寝ている時も 丸付けをしたり 生徒指導したり、時々は指導案を書いたり・・・通知表をつけたり(笑)こんなことが実際にあり 疲れ切って目が覚めるなんてことがありました。

これはもう病気だろうと思いますよ!!

 

でも今はちょっと違っているんですよね。

寝ている時というか目が覚める瞬間?アイディアが・・・

がばっと起き上がって 忘れないようにする・・・

今はそんなことが時々あります。

仕事に追われている夢ではありません。

 

 

そんな風に寝起きのひらめいた・・・

ごく普通だよね。

でも この口金は あまり見かけないでしょ。

 

image

 

たくさん入れるタイプではなく

ぺたんこで おされに使うタイプです。

 

image

内装は まだ 検討中・・・でも これで いいじゃないかな。

カード入れるところも欲しいだろうか。

そんなことしてると 膨らむよね~。

 

ちょっとかわいらしい内布を使いたい。

ちょっとクールな内布を使いたい。

ちょっとサイケな内布を使いたい。

 

表は やっぱり革かな~。

革いいですよね。

ビニコもありですね。

もちろん 通常の生地でかわいらしくもありだと思う。

 

妄想中!!!

でも ひとまず 自分用には いつもとは違うおとなしい感じで(笑)

今試作しているこの革は パールが入ったカラーでキラキラしています。

つるんとして 汚れがきにならないかもしれません。

ちょっと作って使ってみたい!!って思います。

 

午後は 発送準備とこのお財布の試作します。

うまくできますように!!

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤基礎コース10期生の募集は来年4月頃
宝石緑作品展示 2018年2月21日~28日 八幡宿駅 市民ギャラリー
宝石緑作品販売 2018年3月2日~4日 国分寺台 カフェトリトン
宝石緑イベント参加 2018年4月15日 はんどめいどSAKURASAKU

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!がま口大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

昨日、とっても嬉しいことがありました。

 

型紙コースを修了した ちおりさんからのメッセージが来たんです。

とっても久しぶりでした。

 

見てください。

かわいいがま口!!

結婚式に出席するために作ったようなんです。

 

 

とても高価で とても有名な生地を使用しています。

 

ほら見てください。

こんなにかわいい・・・

 

<<ご本人からのメッセージから抜粋>>

 

久しぶりに気合入れてがま􏿿作りました。
結婚式に出席するため 娘のドレスと私とお揃いのバッグを作りました。

 

不器用で裁縫ができなかった私がここまで成長しました。
ありがとうございました。

 

厚い生地プラス、ハード芯で差込に苦労しました。
でも娘とお揃いはウキウキしながら作れました。

 

 

たしかに手縫いがとても苦手なちおりさんでしたが 努力家だし、しっかりした思いがある人です。

だから 上手になったんだと思います。

こんな報告をいただくと 本当に講師冥利に尽きるわ~って思います。

 

幸せな気分で 今日をスタートできるのは ちおりちゃんのおかげだわ。ありがとう!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!がま口大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

image

昨日の答えを・・・

 

image

 

こうなった物を・・・

 

image

この口金に差込ました。

 

image

これだけできました。

全て 12月10日 千葉県市原市の夢ホールで開催されるイベントに持参します。

かわいいでしょ。

是非見に来てくださいね。

 

金と銀にはちょっとした違いがあります。

リアルでお確かめいただけると嬉しいです。

 

今日も準備頑張ります。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!がま口大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

12月10日 千葉県市原市の夢ホールで開催されるイベントに持って行く作品を作っています。

 

只今、全力で準備中です。

 

image

1つ前の見ていただいた ↑これは 

 

こんな風になりました。

image

まだ何にするんだかさっぱりですよね。

答えは明日の朝のブログまで待っていてくださいね。

 

両面カシメの打ち方は 動画を観てくださいね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)