がま口大好きさんのためのがま口教室 東京・千葉・Skype・通信でいつでも学べる

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

miwaがま口教室 基礎コース・総合コース(基礎&型紙)受講生の募集中

詳細はここをクリック

 

財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布

 

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!がま口大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

イベントが1つ終わりました。

次に向かって突き進みます。

 

次のイベントは 11月10日~12日の

がま口作家5人展です。

 

地元のステキなカフェレストランでのイベントですよ。

 

カフェトリトンは 店主さんが本当にステキな方たちです。

いつも大変お世話になっています。

 

あなたも カフェトリトンさんで おなかも心も満たしませんか。

 

image

なんと言っても ランチタイム 11時半からがお勧めです。

メインのパスタなどにドリンク、デザートをつけた ランチセットは 1300円くらいで 十分満足の域に達します。

 

私のお勧めは たんたん風のカレーパスタです。

デザートは 本日のデザートが季節ごとのアイスクリームなどとワッフルを一緒に味わえるのでお勧めです。

 

雑貨も充実 私のお勧めは パンツ(笑)

お店で確認してくださいね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤基礎コース9期生の募集中
宝石赤
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室がま口作家5人展inトリトン

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

miwaがま口教室 基礎コース・総合コース(基礎&型紙)受講生の募集開始は 10月30日

お申込フォームを心待ちしているわっていう方は メールください。

フォームの準備ができ次第お送りします。

詳細はここをクリック

 

財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布

 

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!がま口大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

昨日は、アートギャラリーで介護喫茶がありました。

そのため そこに集まる大お姉さまたちが体験してくださいました。

 

image

あら いがいと簡単。いいわね~。

 

image

私にもできました。

 

私の母より年上の方たちが 楽しんでくださいました。

 

image

肝心のうちのトミちゃんはというと・・・ソックモンキー作りに填まってました。

 

image

完成したのが 右側のカラフルモンキー。

やっぱり先生のモンキーは整っております。

 

image

もう一人 作った方がおりました。

これは 目玉をわざとアンバランスに取り付けたUSABI先生の作品

 

楽しいひとときでした。

 

今日は 型紙の勉強に出かけてきます。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤基礎コース9期生の募集開始は10月30日
宝石赤
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石赤10月27日(金)10時~13時 ちびがまのワークショップ開催
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室がま口作家5人展inトリトン

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

miwaがま口教室 基礎コース・総合コース(基礎&型紙)受講生の募集開始は 11月初旬

詳細はここをクリック

 

財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布

 

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!がま口大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

私のチャレンジが続いています。

 

image

ペンケースもちょっと作って見ようと言うわけで・・・

見た目は ばっちりできていますよね。

やった~って思ったのに・・・

 

image

きゃ~~~~磨きをかけた部材を逆さまに使っている上に・・・・裁断の時の傷跡がさっくり残ってました。アウトです!!

 

 

image

ちょっと押し込んだから 縫い目が内側に入りすぎました。

もう少し優しくすれば良かった・・・・アウトです!!

 

image

でも息子が これなら惜しげ無く使える(笑)と言いました。

だけど、今日はテーブルの上に放置されています。

もう見捨てられてしまったのね(爆笑)

 

私のチャレンジが まだまだ続きます。

 

数を作らないと上手にならない私 

器用じゃないんです。

でも チャレンジするのは楽しいから ぼちぼちやってます。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤基礎コース9期生の募集は10月30日
宝石赤
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石赤10月27日(金)10時~13時 ちびがまのワークショップ開催
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室がま口作家5人展inトリトン

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

miwaがま口教室 基礎コース・総合コース(基礎&型紙)受講生の募集開始は 10月10日の予定です。

詳細はここをクリック

 

財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布財布

 

おはようございます。

 

東京・千葉・通信講座・Skypeレッスンで、ポーチからバッグまで作れる!がま口大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。


新潟最終日です。


今日は、工場の祭典を離れて、市内にきました。

また、どこも見ていないので、昨日の工場の様子をお伝えしますね。




コスモ・スミスという、ハサミなどの会社に行きました。

たぶん、会長さんとかなのでしょう。とても、自由に展示品を触り、説明してくださいました。

 

{8D3C7B08-FFA9-4F93-874A-A7A1B15738AB}

   

この刃物の何がすごいのか、しっかりレクチャーしていただきました。



他にも、いくつかの見学をしましたので、帰宅したら、少しずつお知らせします。


さあ、今日も新潟を満喫して、帰宅します。




 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室がま口作家5人展inトリトン

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年 イベントで知り合った 花ももさん

とっても素敵な お姉さまです。

 

もちろん作品の色合いも素敵です。

こんな色合いのがま口作れたら いいな~。

 

お花見て 和んでくださいね。

 

 

 


 

ブログランキングに参加しています。

下の画像をクリック(タップ)して応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室がま口作家5人展inトリトン

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)