ポーチもミニバッグも作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

miwaがま口教室 スカイプ利用1dayレッスンについて

 

<<これまで>>
Skype利用の1dayレッスンには、これまで 沖縄・鹿児島・福島・岩手・茨城・栃木・東京・佐賀

・愛知・大阪・千葉・セブ島などの方々が御参加くださいました。

 

<<これから>>

【日時】 第二土曜日 20時~22時半頃まで

※基本は第二土曜日ですが 都合により実施できない場合もあります。

 レッスン内容は断り無く変更する場合があります。

1月14日 なかよしがま口 受付終了

2月11日 二ツ山 4枚はぎのがま口 受付終了

3月11日 革のペンケース 1月17日~受付開始予定

4月8日  革のがま口

5月13日 親子がま口

6月10日 型紙レッスン

7月8日  手帳ケース

8月12日 がま口バック

9月9日  横マチのがま口

10月14日 超初心者大歓迎のシンプルながま口

11月11日 おしゃれな口金のがま口バック

12月9日 第2回 お茶コン&生地の交換会

 

【場所】 

ミシンまたは手縫いができ、Skypeのつながる環境であればどこでも可
基本はビデオ通話か出来る方

【レッスン内容】
各月の教材は東京の1dayレッスンと同じ内容になります。

縫製・差込・仕上を一緒にやります。

 

【教材の内容】

・表布、内布、芯材(裁断済み)

・レシピ&型紙

・口金

・紙紐

【各自ご用意いただくもの】

・ミシン・裁縫用具

・接着剤(教材には接着剤は含まれませんので必要な方はご注文ください。)

・差込工具

・つぶし工具

・目打ち

・お茶(笑)


【レッスンまでの流れ】

(1)お申込フォームよりお申込ください。(募集は毎月17日~24日)

(2)3日以内に星野より受付メールを送信させていただきます。

(3)レッスン料のお振込(月末まで)

(4)お振込確認メール

(5)教材の生地を選んでいただきます。(生地選びがない場合もあります)

   (お振り込みと同時に生地を選んでいただきます。)

(6)教材を発送

(7)レッスン日当日19:55には、こちらからスカイプにてお呼び出しいたします。

 初めての方は、事前に接続テストしていただくこともできます。 

 詳細はメールにて

(8)レッスン



【受講料】

教材とレターパックライト送料込み

追加のご注文によってはレターパックライトでの発送ができない場合があります。

その場合は、追加料金を請求させていただきます。

その他工具も必要に応じてお分けしています。

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

手作り大好きさんのためのがま口教室講師:星野美和子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります