ポーチもミニバッグも作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

こんにちは。

 

東京・千葉・通信講座で、ポーチからバッグまで作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。


講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。

 

 

がま口を作りを始めた頃に買った口金

 

通常のものだとヒネリに当たる部分に葉っぱみたいなモチーフがついていて、結構とがっているんです。

 

でも これも、8月の1dayレッスンの教材同様 「おこし」の仲間です。

中央のモチーフのところを持ち上げて 開けるタイプです。

 

口金にも 様々なデザインがあって そこを見るだけで とても楽しめます。

 

ちなみに こんな 面白い子が縁あって我が家にやってきました。

せっかく生まれ出たのに これまで お蔵入りしていた品物です。

こうやって見ると 電球??

ああ~電球でも面白い(笑)

少し前にはやっていましたね。

 

透明な玉です。

とっても涼やかなデザインでしょ。

ねじ込みの穴のサイズがあえば inazumaさんの大玉が入りそうですが、たぶん 穴を広げないと難しいなと思って眺めています。

 

これもバッグ用の大きめ 溝太めのサイズです。

天カン用のパーツが取り付けられています。

○でも△でも自分の好きなカンを取り付けられます。

 

どんな風になるかな~って想像して なんだか わくわくしますよね。

 

 

げんこの付け根がこんな形になっているものもありますよ。

ダイヤ柄とかハートがらとか 時々見かけますが・・・この付け根のところもおしゃれだと いいですね~。

 

う~ん かわいい。

 

それでは 今日も1日 元気に過ごしましょう。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

 

友だち追加

 

宝石赤現在 基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤miwaがま口教室 7月の1dayレッスンの募集は17日頃から
宝石赤
宝石緑イベント参加 12月10日(日)10時~16時半 SAKURASAKU
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク

 

サービス&お問合せ

定期コースについて

● 

お問い合わせ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)