ポーチもミニバッグも作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

おはようございます。

 

東京・千葉・通信講座で、ポーチからバッグまで作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。


講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。

 

昨日は 問屋さんに行きました。

 

1軒目・・・声かけてスルー

涼しくいいな~と思いながら、歩いて行くと、いつもの角で いつものおじちゃん・・・

「シャンタンの紺が欲しいの とっておいてね~」とお願いして 先へ先へ・・・・

 

2軒目・・・シャンタンを購入 

ペパーミントグリーンと紺ください。

たたむの??巻くの??ってぶっきらぼうに聞かれます。

悪気がないので 巻き巻きしてくださ~~~いと返します。

なが~いシャンタンを 巻き巻き巻き巻き 

 

3軒目・・・お取り置きの口金代金の支払い

先生 こんなに持って帰るの??

ああ~予想以上に重そうだから やめておきます。送ってください。

なんて話ながら・・・

こんなのどう??って見せられた口金が・・・すっげぇ~

欲しい!! 欲しい!! 欲しいです。

だって激烈かわいい。

(まだ画像に落としてないので出せないけど)

 

お茶をごちそうになって かわいい子を連れて またね~と次の店へ。

 

 

4軒目・・・生徒さんに頼まれていた口金とシャンタン購入

あれ??シャンタンばっかり買ってる。

なくなったから しょうが無い。

おじちゃんと あれこれ話をして ずっしりとなった荷物を担いで お店を後にしました。

 

 

5軒目・・・ちょっとお店に入ったら 店主様 お電話中だったので また今度と思って すぐに次へ移動。

 

6軒目(1軒目に戻る)・・・シャンタン購入 

2軒目で巻き巻きした上にさらに巻き巻きしてもらいました。

また来ますね~とご挨拶して外へ

ああ~いいのがある 

かわいい生徒さんのためにいいもので安い口金があったぜ!!

買い占める。

ついでに 無料と書かれた箱を除く。

元来卑しい私だから・・・え?これは無料??

なんてこった!!

image

勇気を出して、全部ください!!

すると おばちゃん いいわよ~

持ってって~と袋にがさがさと入れてくれました。

 

おじちゃんが 横から これを出してくれました。

image

ええ??いいんですか。

ありがとうございます。

こんな時は妙に素直な私(笑)

 

もうこの頃にはずっしり・・・キャリーを持ってこなかったことを悔やむ私でした。

 

7軒目・・・生徒さんが欲しいと言っていた生地があれば・・・と思って寄りましたが、先週売り切れましたとのこと・・・まあいいか~私のを半分分けてあげるWと思ってそそくさとお店をでました。

 

8軒目・・・革だ・・・欲しい・・・革だよ~

お店の前の革 発送してもらえますか?

ああ~前にあるのは 発送してないよ~。

ありゃあ、残念。

じゃあ 持てるだけ買っていきます。

ということで 素敵なプリントの革をゲットしてきました。

 

9軒目・・・のどが渇いた~

おしゃれじゃないカフェで お茶しました。

いいのおしゃれじゃなくても 安くて美味しいからね。

 

帰りの電車でうとうとしちゃいました。

 

それにしても 中仕切りというより3枚口口金かな 模様があって 懐かしい感じでしょ。

別に懐かしいものでもなんでもないんだけどなね。

 

image

 

 

長くなりました。

今日も1日 頑張りましょう。 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤現在 基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤miwaがま口教室 7月の1dayレッスンの募集は17日頃から
宝石赤
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)