ポーチもミニバッグも作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

こんばんは。

 

東京・千葉・通信講座で、ポーチからバッグまで作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。


講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。

 

 

今日は、6月の1dayレッスンの初回でした。

 

image

 

達人のお二人に教えるのは、ちょっとむずむずします(笑)。

 

image

 

image

 

わっさわっさできあがっていく ほおずきがま口

 

大きすぎて笑えてきました。

 

特大のができあがりましたよ。

 

image

 

何入れる??とか話をしていたですが

 

どうも笑える方に話が進みがち(笑)

 

「王様の耳はロバの耳======!!!!!」って叫んで あなたのうっぷん晴らしてくださいって売り場に置く!!

 

ああ~でも私もそう思ったよ。

 

「チロルチョコどっさり入れる」

 

うんうんいいよね~。

 

「スーパーの買い物袋入れて下からだそうか」

 

ああ~それもありかもね。

 

「かぼちゃにするw」

 

だったら 12ヶ月のがま口にしてよ!

 

本の出版のオファー来るかもよ。

 

てな具合で 話は盛り上がりました。

 

楽しくて とっても勉強になる時間でした。

 

 

今日は この後 19時半からSkypeレッスンもやります。

 

学びの多い時間になるように準備をしています。

 

 

 

miwaのつぶやき

 

webカメラ もっと素敵なのが欲しいよね~。

 

ズームできるとか

 

上から写せるとか

 

ヘッドにつけられるとか

 

なかなか 調整が難しい。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤現在 基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤miwaがま口教室 7月の1dayレッスンの募集は17日頃から
宝石赤
宝石緑イベント参加 12月10日(日)10時~16時半 SAKURASAKU
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

◆  ブログで公開講座Ⅱ 24回目
 

 

おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子です。

 

 

 

ただいま、ブログで公開講座開催中です。

 

 

37、フレームの端をつぶします。

  【 Let's put paper string in a frame. 】

 




 

握ったままで、右手を上に上げていき、てこの原理を使って内側だけつぶします。

 




紙紐、フレーム4カ所のカシメ、接着材 これらの力でボディーの脱落を防ぎます。

 

 



このまま 明日までおいといて~~~~~。

 

今日も1日、ハッピーに過ごせるように頑張りましょう。

 

 

 

がま口作り一部始終 「ブログで公開講座」リンクまとめ

がま口作りの一部始終 ブログで公開講座Ⅱ リンクまとめ

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。

 

 


にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)