ポーチもミニバッグも作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。

NEW !
テーマ:

8月の1day用の表布一覧

 

少なくしようと思っていたのに 生地の整理をしていたら どんどん増えちゃいました。

 

レッスンのお申込の時に、こちらの表布から選んで 生地番号を第二希望までお知らせください。

 

記載例 

第一希望 表布1番 内布カラーピンク系

第二希望 表布2番 内布カラーグリーン系

 

こんな感じでお願いします。

 

0番 教材見本

image

 

 

1番

 

2番(1名分)

 

3番

 

4番(1名分)

 

5番(1名分)

 

6番(1名分)

 

7番(1名分)

 

8番

 

9番(1名分)

 

10番(1名分)

 

11番(1名分)

 

 

12番 

 

13番

 

14番

 

15番(1名分)

 

16番(1名分)

 

17番 (A様)

 

18番

 

19番

 

20番

 

21番(1名分) 総刺繍なので少々硬め (Y様)

 

22番(1名分) 金襴  (M様)

 

23番(1名) 厚手の生地 チョコレートですよ。 

 

24番(1名)厚手の生地 イチゴミルクかな~ (MK様)

 

25番(1名分) 厚手の生地 ホワイトチョコレート

 

26番(1名分) 厚手の生地 微妙に色違い  (A様)

 

27番(1名分) 厚手の生地 

 

28番(1名分) 厚手の生地 (MH様)

 

29番 厚手の生地 オレンジ系・ピンク系・赤系の色を指定してください。柄取りする場所によって花の色目が選べます。

 

30番 

 

内布は 基本ドット柄ですので ベースの色を指定してください。

本当はもっとありました(笑)でもこのくらいにしておきます。

 

中央のお皿に入れるものは共布でも、写真でも、レジンが得意な人は自分で造ってもOKです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

miwaがま口教室8月の1DAYレッスンのお申し込みのお知らせ 

 
こちらのレッスンは miwaがま口教室の型紙コースを修了し、すでに販売やワークショップを経験してきた 阿部恭子先生が担当します。
 
もちろん 当日 星野もそばにいます。
素敵なクラッチバッグがわずか2~3時間で完成しますよ。
是非是非 ご一緒に!!
 
 

 

【このがま口の一押しポイント】

1.口金は限定品の大玉口金です。

2.限定品の口金ですが、阿部先生のご努力により、手作り屋万莉さんのネットショップにある口金がぴったりだということが分かっています。だから 追加で作ることもできますね。

3.このお花の柄の生地・・・フランス製の生地で お店でもすでに品切れ、工場ではこのあと生産されるかどうか分からないという高級で貴重な生地です。

この他に、阿部先生が紹介している生地はどれもこれも 高級な生地ばかりです。

これだけでも お得!!

4.阿部先生も言っているように、置いたときの姿にこだわっているということは・・・芯材の工夫がされているということだと思います。ぱりっとしていて、しっかりしているから型崩れも少ないんですね。このこだわりこそが大切ですよね。

 

だから 決して高くありません。

この技術・材料へのこだわり 

そして 誰も持っていないこだわりがあります。

あなたも一緒に高級クラッチバッグ作っちゃいましょう。

 

 

この フランス製のビッグバーンは 問屋さんにもすでに無い商品です。工場でも次にLINEにのるかどうか分かりません。つまり、今作れば、これを持っているのは 阿部先生のレッスンを受講した人だけってことですよね。

なんだか いいですよね~。

 

 


【がま口の大きさ等】
長財布、スマホが入ります。

げんこ玉を含む高さ約19cm、横約31cm、マチ約8cm

 

生地はこちらをご覧になり、お選びください。

 

 

 

大丈夫、もう決まってるよという方はお申し込みをお願いします。お申し込みは。こちらからどうぞ

 

 

6月24日が締め切りとなります、お申し込みはお早めにどうぞ。

 
 
こんなに大きく口が開きます。
中のものを取り出しやすいですよ。
 
底のダーツも柄袷もぴったりくれば うきうきです。
 
長財布もすっぽり入るサイズです。
 
このレッスンが終わる頃には、しっかりした仕立てのバッグが自分で作れるようになっています。
がま口の差込なんて怖くない体(笑)になっていますよ。
 
お盆休みですが あなたも主婦をお休みして 是非 ご自分のために時間を使ってみてください。
 
 

 

 

<<東京会場>>
【日時】8月12日(土)9時半~12時半
【場所】マイスペース 新橋汐留口駅前店
【定員】8名
【講師】阿部恭子
【レッスン料等】
一般価格      20000円
リピーター様価格 18000円
  (2017年2月~7月の1dayレッスンを受講された方)

<<千葉会場>>
【日時】8月5日(土)10時~12時半
【場所】千葉県市原市東国分寺台(先生ご自宅)
【定員】4名
【講師】阿部恭子
【レッスン料等】
一般価格      19000円
リピーター様価格 17100円
  (2017年2月~7月の1dayレッスンを受講された方)

<<Skype>>
【日時】8月12日(土)20時~22時半
【場所】Skype環境とミシンのある場所ならどこでも可
【定員】4名
【講師】阿部恭子
【レッスン料等】
一般価格      19000円 (送料別)
リピーター様価格 17100円 (送料別)
  (2017年2月~7月の1dayレッスンを受講された方)
 
<<追加口金>> 先着8本分のみ→残り4本 1本1500円 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

 

<<8月の1dayレッスン>>がま口大好きさん向け(初級)
 
 

すぐにお申込をされる方はここをクリックしてください。すぐにお申込フォームが開きます。

 
 
image
 
まだ、型紙を起こしただけの状態なので でき次第アップし直しますが、がま口マニア様も受講したくなるような素敵ながま口を作ることができます。
ちょっとかわいい感じに作ったら 七五三のミニバッグとしても使えそうですね。
 
今回は、がま口大好きさん(初級)、がま口マニアさん(上級)に分けた初回となるため 記念として、特別料金を設定しています。
東京会場は、がま口マニアさんのレッスンの様子も見られる環境での実施となります。
 
口金サイズ 15cm×7cm程度
クリアパーツ W2.2cm×3cm程度
 
ガチャの部分はこんな感じです。
白いお花の部分を引き上げ てこの原理で楽に開けることができるんです。
 
 
このお花の部分には、お気に入りの写真や絵を入れることもできます。
 
小ぶりですが カードケースサイズ10.5cm巾のがま口が2つ
1つはお財布
もう一つは名刺入れ
ハンカチ
ティッシュ
このくらは楽々入ります。
 
ダーツを入れているため ふっくらとしているんです。
 
このがま口を作り終わることには、あなたはがま口の仕組みが分かり、差込が上手になっていると思います。
 
 
一緒にがま口作りをしましょう!!
 
 
<<東京会場>>
【日時】8月12日(土)9時半~12時半
【場所】マイスペース 新橋汐留口駅前店
【定員】4名
【講師】星野美和子
【レッスン料等】 10000円

<<千葉会場>>
【日時】8月5日(土)13時半~16時
【場所】千葉県市原市東国分寺台(星野宅)
【定員】4名
【講師】星野美和子
【レッスン料等】  9000円

<<Skype・送料込み>>
【日時】8月5日(土)20時~22時半
【場所】Skype環境とミシンのある場所ならどこでも可
【定員】4名
【講師】星野美和子
【レッスン料等】  9510円

<<キット販売・送料込み>>
【内容】口金・紙紐・チェーン・表布・内布・芯材・型紙・テキスト
【販売数】5セット
【価格】 5510円
(手渡しの方は送料分お引きします。)
 
<<追加口金・クリアパーツ付き(受講時のみ販売)>>
初回受講の方・1月以前に受講された方 1本 1000円
2017年2月以降受講された方 950円
基礎コース・型紙コースの受講生&修了生 900円
 
<<追加チェーン部材>> 
350円
(チェーン20cm 丸カン3個 ナスカン1個)
 
お申込の時に 表布・内布の色味を第二希望まで 記載してください。
何も書いていない場合は こちらで決めさせていただきます。
 
すぐにお申込をされる方はここをクリックしてください。
すぐにお申込フォームが開きます。
 

 

 

募集は2ヶ月前の17日~24日までの1週間を予定しています。

たとえば8月分の募集でしたら6月17日~24日までとなります。

16日はメルマガから

17日はブログ・Twitter・Facebookなどから

それぞれ受付を開始いたします。

満席にならなくても24日で受付は終了となります。

 

 

 

 

 

<<6月 ★4枚はぎの型紙作り 角形口金>>

 

<<7月 手帳ケース >>

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

こんにちは。

 

東京・千葉・通信講座で、ポーチからバッグまで作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。

 

 

暑くなってきて 夏だな~って感じる日が増えてきましたね。

寝起きのスッキリした脳みそで考えました。

 

 

<2017年夏特別レッスン>

 

◎ このレッスンは こんな方にむいていますよ。

・これからがま口作りをする方(経験O個)

・作ったことはあるけれど 習ってみたいなって方(経験1~3個)

・たくさん作っているけれど もっと素敵なものを作りたい方

 

 

◎ このレッスンの特徴

・キット、材料の持ち込み無料

・原則 手縫い

(ミシンの使用については ミシンの利用料1日500円)

・型紙を写すところから完成まで習えます。

・ほぼ個別レッスンなので、焦らずゆっくり作ることができます。

※1コマで完成するかどうかは あなた次第です。

 

 

◎ レッスン料

通常のフリーレッスンは 2時間4000円ですが

特別レッスン価格として 2時間3000円

お友達と一緒に参加の場合 お一人様2時間2000円

延長する場合は別途料金をいただきます。
 
 

 

◎ レッスン場所

 千葉県市原市東国分寺台(詳細は受付時にお知らせいたします。)

 
◎ 定員
(千葉会場)
3名(それ以上のグループの方はご相談ください)
 
◎ レッスン可能な時間帯
(千葉会場)
朝 10時~12時
昼 13時~15時
 
◎ 特別レッスン日
<7月>
3日(月)朝・昼
4日(火)朝・昼
10日(月)朝・昼
11日(火)朝・昼
12日(水)朝・昼
14日(金)朝・昼
18日(火)朝・昼
19日(水)朝・昼
20日(木)朝・昼
21日(金)朝・昼
 
<8月>
 1・2・3・4・7・8・9・17・18・21・22・23・24・25・28・29・30・31日 いずれも朝・昼 有り
 
◎ お支払い ゆうちょ銀行へのお振り込みによる前払いになります。
  当日 急遽 時間の延長等される場合は、現金にて申し受けます。
 
◎ キャンセルについて、
8日前までは、振込手数料を差し引き返金いたします。
当日~7日前までは 返金いたしません。
熟考の上お申込ください。
 
 
◎ お申込締切
キット等の持ち込みの場合 レッスンの1週間前まで
こちらで教材をご用意する必要がある場合2週間前まで
 
 

お申込はこちらをクリックしてください。すぐにお申込フォームが開きます。

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤現在 基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤miwaがま口教室 7月の1dayレッスンの募集は17日頃から
宝石赤
宝石緑イベント参加 9月9日 趣味起業in大阪 京セラドーム
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室作品展inトリトン

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは。

miwaがま口教室の星野美和子です。

 

千葉会場はキャンセルが出ましたので 1名

東京会場は 部屋を変更し利用人数が確保できるため 後2名

 

 

image

<千葉会場・miwa自宅> 

【日時】 7月1日(土)10時~12時半・・・満席 

<東京会場>

【日時】 7月8日(土)9時半~12時半・・・満席

<Skype会場> 

【日時】 7月8日(土)20時~22時半・・・満席 

 

開催場所の詳細についてはここをクリックしてご確認ください。

 

<内容>

手帳ケース内装の仕上げ

差込

かしめ

完成

 

<教材>

テキスト

口金(金のみ)1本

紙紐

表布・内布・芯材(表布によって変わります)

 

 

<ご用意いただくもの>

筆記用具

裁縫用具

目打ち

差込工具・カシメ工具(教室にもあります。貸出可能)

 

 

<レッスン料(教材費込み)全教室共通>

 

【千葉教室・自宅教室】 

教材Aプラン 10200
教材Bプラン 9200
【東京教室】
教材Aプラン 11200
教材Bプラン 10200
【Skype:送料込み】
教材Aプラン 10200
教材Bプラン 9200
 

 

 

教材A 内装 左ポケット4 右ポケット1

image

 

教材2 内装 左フラット 右ポケット1のみ

(画像は、右もフラットですが 教材は 右にも1段ポケットをつけます)

image

 

 

<追加販売>

追加キット 教材A 4200

追加キット 教材B 3200

口金 (レッスン時のみ) 600

接着剤 220

 

追加キットをお申込になる場合は、お申込フォームのコメント欄に 表布と内布の希望をお書きください。記載が無い場合 こちらで決めさせていただきます。

 

 

<キャンセルについて>

お振り込み後のキャンセルについては 原則 返金いたしません。

教材の発送 または フリーレッスン日にご予約いただき Skypeまたはmiwa自宅での受講をお願いいたします。

 

 

<お申込時に 下の生地から選んでお申込ください>

(生地については振込完了順に受付ます。お申込が集中して、生地がない場合はメールにてお知らせいたしますので、あるものの中で変更お願いいたします。)

 

表布

1. フランス Thevenon(テヴェノン)社 ジャガードビッグバン

   (生成りベースに黒の花)

2. フランス Thevenon(テヴェノン)社 ジャガードビッグバン

   (黒ベースに生成りの花)

image

 

3. フランス Thevenon(テヴェノン)社 ジャガードビッグバン

   (生成りベースに青の花)

4. フランス Thevenon(テヴェノン)社 ジャガードビッグバン

   (青ベースに生成りの花)

 

image

 

 

5.イタリア製服地 金茶

image

 

 

6.イギリス iliv(アイリブ)社 ARLEY-Jade(ピンクドット)

7.イギリス iliv(アイリブ)社 ARLEY-Jade(イエロードット)

8.イギリス iliv(アイリブ)社 ARLEY-Jade(ブルードット)

image

 

内布は シャンタンを予定しています。

 

 

お申込締切(6月15日9時)

お申込フォーム

 

 

 

友だち追加

 

宝石赤現在 基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤miwaがま口教室 7月の1dayレッスンの募集は17日頃から
宝石赤
宝石緑イベント参加 9月9日 趣味起業EXPOin大阪
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 


 

こ~んな下まで見てくださってありがとうございます。

いつも最後まで見てくださっている あなたに感謝!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)