がま口大好きさんのためのがま口教室 東京・千葉・Skype・通信でいつでも学べる

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

こんばんは。

 

東京・千葉・通信講座で、ポーチからバッグまで作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。


講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。

 

image

 

初心者様も安心して受講していただける キットを作っています。

今回は、角丸口金のカードケースサイズのがま口のキットです。

 

image

スイカやパスモなどのカードもすっぽり入ります。

 

ブログで公開講座はしばらくお休みする予定ですが

その代わりに、

「初心者さんも安心!!がま口作りの動画でレッスン」となります。

 

基本のキットをお求めいただいた方には、動画レッスン用の限定公開の動画URLを何度かに分けてお届けします。

 

動画を見てもわかりにくい時はいつでも質問や相談ができます。

 

さらに、LINEグループやFBグループ内で 発表したり、相談したりすることもできます。

 

この

「初心者さんも安心!!がま口作りの動画でレッスン」の

基本キット等については、明日のブログでお伝えできるように、今夜頑張って記事を書きますね。

 

お楽しみに。

 

 

なお、このがま口の制作オーダーもお受けします。

後日、キットの価格等と一緒に発表しますので 作るのは面倒だわ~とか プロに任せましょう!!って方は 是非どうぞ。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤現在 基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤miwaがま口教室 7月の1dayレッスンの募集は17日頃から
宝石赤
宝石緑イベント参加 9月9日 趣味起業in大阪 京セラドーム
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室作品展inトリトン

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

東京・千葉・通信講座で、ポーチからバッグまで作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。


講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。

 

 

とても 忙しい日々ですが、急に思い立って 福島に行きました。

いや 急にというか 行きたくて自分の中で調整していました。

 

image

私の教室のお二人が 中村先生のレッスンを受けると言うことで そわそわした気持ちだったので 行ってしまいました。

 

28日23時30分をまわったころ 私の小さい車で 自宅出発

ガソリンスタンドによって

コンビニによって・・・

有料道路へ

 

image

レッスンが終わり こんな場所へ。

 

imageそう 10月にも行ったのですが織り元さんに行きました。

 

image

 

この子は 看板犬

 

image

 

みんなで町歩き

 

image

 

今朝4時半帰ってきました。

途中で仮眠を取るため 時間がかかります。

走行距離は 727km越えです。

 

それにしても楽しかった。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤現在 基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤miwaがま口教室 7月の1dayレッスンの募集は17日頃から
宝石赤
宝石緑イベント参加 9月9日 趣味起業in大阪 京セラドーム
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室作品展inトリトン

 

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

東京・千葉・通信講座で、ポーチからバッグまで作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。


講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。

 

昨日は仕入れに出かけたので、今日は朝から仕事

7月の1dayレッスンの準備 9月の1dayに向けての試作

合間に荷物を出しに行き 買いもの、クリーニング、畑

 

キュウリを期待して畑に行ったのですが、まだちょっと早かったようです。

明日あたりは数本収穫できるかな。

 

今日は1本だけ巨大なキュウリ 30cmほどあります。

サラダ用の大根

image

 

 

ピーマンがそろそろラッシュ

ナス

image

 

ナタマメ

image

 

トマト 

image

 

これは 3人で食べるには多いですね。

でもなんだか 自家製野菜だと 息子も喜んで食べるんですよ。

 

さあ これから また仕事します。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤現在 基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤miwaがま口教室 9月の1dayレッスンの募集は7/17頃から
宝石赤
宝石緑イベント参加 9月9日 趣味起業in大阪 京セラドーム
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室作品展inトリトン

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

東京・千葉・通信講座で、ポーチからバッグまで作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室講師 星野美和子です。


急に仕入れに行きました。

 

いつも行く 素敵なお店で きらっきらのとってもかわいらしい材料を見つけました。

 

こりゃあ 買うしかないと 天使のささやき。

 

帰宅してから こんなものを作って見ましたっていうか、これはただ差し込んだだけの手のかからないかわいこちゃんです。

 

image

 

image

ホログラムになっています。

 

ホログラムってどうなってるか知っていますか??

 

またやっちゃいましたよ。解体ショー

 

端切れを用意します。

横からカッターを入れてみました。

ぺろ~~~ん

すぐに、はがれてきたのは これ

 

おお~ピンクのビニールだ。

しかも結構分厚い。

ビニールはなんの変哲も無いビニールだよ。

 

ピンクのビニールの下にあったのは、シルバーのホログラムシート。

しかもレンズのように模様がついている。

なるほどね~

 

そしてさらに・・・カッターを差し込む

ちょっと頑張って引っ張ったら 一番したの白いベースとの間があきはがれました。

 

こんな風に三層になっていたんですね。

 

つまりは、上のビニールの色を変えたら 、いろんな色合いのがたのしめるということですね。

 

これは 鏡などと同じような構造なんですね。きっと。。。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

友だち追加

 

宝石赤現在 基礎コース9期生の募集は10月頃
宝石赤miwaがま口教室 7月の1dayレッスンの募集は17日頃から
宝石赤
宝石緑イベント参加 9月9日 趣味起業in大阪 京セラドーム
宝石緑イベント参加 10月2日~31日 はんどめいどサクラサク in いちはら市民ネットワーク
宝石緑イベント参加 11月10日~12日 miwaがま口教室作品展inトリトン

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)