ポーチもミニバッグも作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

 

おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

あなたは何色が好きですか。

私は赤、濃いピンク、オレンジ、黄色が好きです。

それなのに普段着は だんだん黒が多くなって・・・

前は車も赤、シャツも赤 靴も赤を選んでいました。

なぜなんでしょう。

好きな色は今も好きなのに 勝手に年取ってるのかもと思います。

ああ~せめて持ち物はカラフルに

生地選びはとびっきり華やかにと思います。

 

image

オレンジがないやんけ~

あかもないやんけ~

おまけに黄色も・・・

そろえとこ!!

 

image

どうです。この色柄の表に内側何を合わせたいですか??

真ん中の茶色いの以外は合いそうですよね。

 

あなたならどれにしますか?

 

さあ 今日も1日楽しみながら頑張ります。

実は明日 地域情報紙の取材が来ます。

少しは作業台周辺を片づけないとね~。

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村

 


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

昨日は、少しだけ作業がはかどりました。

 

表布の裁断をしました。

薄地の物は 表にポケットをつけられますが 厚地の物は ごろごろしてしまいそうです。

 

なかなかの渋々ですよね。

和装でも良さそうです。

 

この柄の洋服を着ているタレントさんを視たことがあります。

なかなかおしゃれでした。

 

これが一番人気です。

内袋にポケットを多めにつけることにします。

 

この色も柔らかですよね。

 

落ち着いた色合いです。

 

これらを選らんだ方々 それぞれのお顔が目に浮かびます。

今日は あまり出来ないとは思いますが

この後、内布の裁断に入ります。

 

さあ 今日も1日頑張りましょう。

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
miwaがま口教室の星野美和子です。

只今、bagの材料を裁断中です。
膝に乗せることを考え、今回は、底鋲をつけません。
そのため、柔らかで、しっかりした芯材を選びました。


{F05B120E-4EB1-402E-B747-9CCF7E60F970}

あと少し、頑張ってランチです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

昨日の相棒は シール芯を切るために多いに役立ちました。

直線は 定規とカッターにお任せです。

小さな曲線は やっぱり鋏ですよね。

すべてをロールカッターで裁断できる腕前があれば 道具を持ちかえる手間もなくていいのですが 私の腕前では 難しい(笑)

 

そして 多いに役立っているのが

パンダ先輩のお母様が使っていたというウエイト 

これは 新しいウエイトと比べて少し重量があります。

私はこの重みが好き!!

 

もちろん 小鳥のようなウエイトも使っていますよ。

でもこれを使ったらやめられないって感じです。

 

あさ 今日も1日頑張りましょう。

 

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

 

今日は、フエルト作家のさいとうのりこさんが 我が家に来てくれました。

のりこさんと いろいろ話ながら 作家としての生き方を語り合いました。

盛り上がりました~。

 

美味しいイチジクと 美味しいリンゴ物々交換もしましたよ。

 

そして、その後の今日の相棒はこの画像の道具たちです。

さあ 何をカットしているのかな~。

全部カットし終わっていないので カットが終わったら 明日にでもupしますね。

 

道具は このほかに 60cm、50cmの直線定規も使いました。

大物を裁断するのは本当に大変ですよね。

でもできあがりを想像しながら 頑張っています。

わくわくのレッスン準備です。

 

今日も1お疲れ様でした。

明日は久しぶりに 義母様が帰ってきます。

明日の午前中は 部屋に押し込んだ資材を動かします(笑)

 

 

 

イベント案内 かえるの学校♥手づくり教室  11月15日開催

 

 

LINE@の内容を充実させていく予定です。

ブログには書かないこと、書けないことをupする予定です。

是非 お友達に追してくださいませ。

 友だち追加数

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)