がま口大好きさんのためのがま口教室 東京・千葉・Skype・通信でいつでも学べる

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

こんばんは。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

私は 只今 ちょっとお休み中です。

でも、明日からまたもりもり作ります。

 

実がオーダーをいただいて

ペンケース(ピンク・ブルー)

まん丸に斜めかけバック(表布・内布 お客様持ち込み)

これを楽しみつつ 作ります。

 

ここでmiwaを探せコーナー(笑)

さて 私はどこにいるでしょうか。

 

私のブログを毎回読んでくださっている方はもうすでにご存じかもしれませんが

ジュエリーレジンレジンアカデミーを主催している清水麻衣さんがWS的なセミナーをします。

珍しいです。

思わず私も申し込みました(笑)

 

でも 凄いです。

29日に募集開始して わずかの間にほぼ満席。

後2席だけ残っているようです。

趣味のハンドメイドを楽しみながら パート以上になったらうれしいですよね。

お話聞いてみませんか。

後2名だから 最後のチャンスですよね。

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

今日は朝4時半におきて畑に行ってきました。

雨が降ってくるまでね・・・なんていいながら 草取りをしました。

夫も私も汗だくです。

さっき、帰ってきました。

 

畑では カボチャがたくさんできていました。

カボチャはそんなに好きでもないけれど、簡単にできるし 

スープとかコロッケとか天ぷらとか、まあまあ使い道があるからいいかな~と思っています。

 

そして 畑仕事をしながら ずっと妄想していました。

10月の福島のこと、1dayの革のがま口のこと(笑)

この形でないものも 試作してから 10月の1dayの募集をかけようと思います。

この後は、体を休めて、お天気を見ながら お使いに行ってきます。

 

この後も 元気に過ごしましょうね。

 

ブログで公開講座Ⅳはこちら

イベント案内 かえるの学校♥手づくり教室  8月23日開催

 

 

LINE@の内容を充実させていく予定です。

ブログには書かないこと、書けないことをupする予定です。

是非 お友達に追してくださいませ。

 友だち追加数

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

今日発売だと言われていたので 黙っていましたが、

7月27日に発売されていたようです。

 

実はこの本に掲載していただきました。

 

 

 

本日、畑仕事。

 

 

LINE@の内容を充実させていく予定です。

ブログには書かないこと、書けないことをupする予定です。

是非 お友達に追してくださいませ。

 友だち追加数

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

(1回目) 新春にふさわしいキラッキラの革の小銭入れ (★)

<日時> 2016年1月9日(土)10時~13時
<内容> 中仕切り付きのキラキラな革のがま口を作ります。
<レッスン料> 教材費込み 8500円
<追加キット等>
追加キット 2500円 
口金     350円

詳細はこちらから


(2回目) 鬼に中身を抜かれない斜めかけバック (★★)

<日時>2016年2月20日(土)10時~13時
<内容> たたみマチのがま口バック
<レッスン料> 教材費込み 12600円
<追加キット等>
追加キット 6600円
口金     1200円
詳細はこちら

 

(3回目) お祝いの席に持ちたいクラッチバック(★★★)

<日時>2016年3月12日(土)9時半~12時半
<内容>
おしゃれなバックはちょっと小さめ、だからどうしてももう1つバックが必要になります。
今回のこのクラッチバックは 長財布を入れてもたっぷり入るサイズに作ります。
これ1つでも出かけられるようにと考えています。
<レッスン料>20000円(リピーター様特典・コース受講生様特典有り)
<追加口金等>今回は 追加口金および追加キットはありません。
詳細はこちら

 

(4回目:4月)ステーショナリー収納お任せポーチ(★★★)

<日時>4月9日(土)10時~13時

<内容>横マチの縫製・横長の角形口金への差込・かしめ
<レッスン料等>
レッスン料&教材費 11000円
(追加キット等)
追加キット      4500円
追加口金        560円
<キット販売>

裁断済みフルセット(生地・芯・口金・紙紐・テキスト・型紙)
7000円(送料別)
未裁断フルセット 6000円(送料別)

 

 

 

 

(5回目) 手ぶらでお買い物 大きめ親子がま口 (★★★)

 

<<東京>>

<日時>5月14日(土)10時~13時 

<内容>ダーツ・ギャザー・親子がま口の縫製・口金への差込・かしめ
<レッスン料&教材費>15500円
(追加口金)1本1200円
(追加キット)9000円
    

<<大阪教室>>
<日時>5月19日(土)10時~12時半
(レッスン料&教材費)15500円
(追加口金)1本1200円
(追加キット)9000円

<キット販売>
未裁断キット 9500円 
裁断済みキット 10500円


(6回目) 小さくてかわいい工作みたいながま口(★)


このサイズの口金と芯材を何種類か用意します。
簡単な型紙の引き方を学びながら 小さいがま口を完成させましょう。

日時:2016年6月11日(土)10時~13時
場所:東京都港区新橋2丁目21番1号 新橋駅前ビル2号館2階
定員:(東京)8名(Skype)4名
レッスン料&教材費 4000円

 

 

(7回目) 夏の帰省のお土産やお友達へのプレゼントに簡単でかわいいがま口ポーチ(★)


<場所・日時・定員>
東京教室:2016年7月9日(土)10時~13時・ラスト1名
八幡教室:2016年7月19日(火)11時~16時の間の2時間半・2名
<内容> ギャザーの入ったふっくら膨らんだがま口を作ります。

詳しい内容をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。
<レッスン料>

<東京教室>(教材費含む) 9500円

 

 


(8回目) 型紙から作るがま口1(★★★★)

 
【日時・残席】
<東京教室>
2016年8月20日(土)10時~15時 ラスト1名
<八幡教室>
2016年8月16日(火)11時~16時 2名
 
【場所】 
<東京教室>
銀座ルノアール 新橋汐留口駅前店2F
貸会議室・マイスペース 
(住所)東京都港区新橋2丁目21番1号 新橋駅前ビル2号館2階 
(最寄り駅)JR新橋駅、浅草線・銀座線・大江戸線
<八幡教室>
住まいの窓口ホール
(住所)千葉県市原市八幡1049-1(元トイザらス)
(最寄り駅)JR内房線 八幡宿駅 徒歩10分
 
【レッスン内容】
教材の口金、または、持ち込みの口金を使って型紙を起こす方法をお知らせします。
 
【教材の内容】
カードケースサイズの口金1本・紙紐・マス目紙
 
教室オリジナルのちょっとちょっと変わったヒネり部分にご注目いただきたい口金です。
丈夫な作り 上質なメッキ ちょっと大きい拳固
※今回は基本的な線の引き方についてのみのテキストを配付します。
 
【ご用意いただきたいもの】
筆記用具
直線定規・メジャー・コンパス
工作用紙・紙を切るはさみ・目打ち・セロハンテープ
自分が作ろうとする大きさに合わせた生地(表布・内布・芯材)
裁縫道具(縫い針・まち針・糸切りはさみなど)
接着材
持っている方は 差込工具・カシメ工具もご持参ください。
お茶代
※差込工具・カシメ工具はお教室でも貸し出しができます。
  お申込の際にお申し付けください。
 
【レッスン料等】
<東京教室>
レッスン料(教材費含む)   20000円
<八幡教室>
レッスン料(教材費)     20000円
 
基礎コース・型紙コース受講生 特典 10%引き
今年2月~7月の1day受講者様特典  5%引き

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

あなたは、ハンドメイドでご飯を食べて行きたいと思いますか。

一生の仕事にしようと思っていますか。

ちょこっと小遣い稼ぎ??

 

ハンドメイドで生計を立てていくことは そんなに簡単じゃあないですよね。

でもそれをいとも簡単にクリアした人が、悩める子羊さんたちのために素敵な講座を開いてくださいますよ。

 

行きたい~~~~ですよね。

でも遠くて参加できない方にはSkypeもあります!!

しかもSkypeは個別らしいです。

凄い!!

 

そんな太っ腹企画は↓↓↓こちらでご確認ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)