がま口大好きさんのためのがま口教室 東京・千葉・Skype・通信でいつでも学べる

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

◆ 8月のお教室とイベント出店予定


おはようございます。

日本初!!がま口作りの通信講座を開講している 星野美和子 です。



今日は、がま口教室の日程とイベントの予定をお知らせいたします。



       



8月・9月のお教室とイベントの予定 
8月7日(木) 

がま口作りの基礎コース(東京1期 木曜クラス)最終回(募集終了)


8月20日(水) 

久々のイベント出店です。(WS 夏休み自由研究ネタ 物販)


8月29日(金) 

がま口作りの基礎コース(東京2期 金曜クラス)2回目(募集終了) 


9月5日(金) 



9月9日(火) 


9月26日(金) 

がま口作りの基礎コース(東京2期 金曜クラス)3回目(募集終了)



通信講座があるので、しばらくはこんな感じでゆるゆると進みます。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

「がま口」というところをポチッとして応援していただけるとうれしいです。

趣味起業 がま口作家 がま口教室 講師 デザイン 運営 経営 親子がま口 がま口バック 型紙 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本初!!がま口作りの通信講座の星野美和子です。

7月29日(火)12:44からテレビ朝日のワイドスクランブルで趣味起業の事が取り上げられました。
前回は師匠が生出演しましたが、今回は時間が合わず、師匠もVTRでの出演でした。
大阪の会議室でサーフィンの彼と私が紹介されています。
これっていつまで見られる物か分かりませんが、ちょっとアップしてみます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


◆ 親子がま口の準備進行中!!あなたはどの柄がお好み?3



おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子 です。


今日は、福島県でお目覚めです。



ここへ行きたい!!って今頃何をいっているんだろうって感じでしょうか。

暑そうですよね。



さてさて 予約投稿もそろそろ終わりですね~。

でもまだ 親子がま口の表地の続きが・・・




まだ芯を貼っていない生地もあるんです。




個人的に好きなのは、オレンジの柄かな~。

この生地は、某問屋さんで、奪い合いに(笑)





わんこもいいんだけど、猫ちゃんがらが多いな~。

これから芯を切り出して、貼って・・・

まだまだ準備は続きます。


明日辺りからは、平常営業(笑)ですね~。

洗濯物が大変そう!!


にほんブログ村のランキングに参加しています。

「がま口」というところをポチッとして応援していただけるとうれしいです。

趣味起業 がま口作家 がま口教室 講師 デザイン 運営 経営 親子がま口 がま口バック 型紙 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆ 親子がま口の準備進行中!!あなたはどの柄がお好み?2


おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子 です。


今朝は、宮城県仙台市でお目覚めです。

夫と二人でドライブの旅のため、みなさんのお近くに伺っても寄ることができません。

ごめんなさ~い。




ちょっとこんなところにも行ってみたいな~



さてさて それでも しつこく予約投稿中!!




きのうも見ました!!

そうですよね。

同じ生地からの切り出しです。

柄の取り方が違うので2つと同じ物はありません。




お花もかわいい!!けど、この緑の生地もなかなかいいんですよね~。





そして今回、ちょっとうれしくなって買って来ちゃったこの生地。

おしゃれだわ~




上段の生地はまた別の生地ですが、これもとっても素敵でしょ。






いろいろな柄がとれてとても楽しい生地です。

まだまだ続きます。


特に受講される方は、ピンときたものがあれば、ご連絡くださいね。

画像の横並びの生地がセットになっています。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

「がま口」というところをポチッとして応援していただけるとうれしいです。

趣味起業 がま口作家 がま口教室 講師 デザイン 運営 経営 親子がま口 がま口バック 型紙 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



◆ 親子がま口の準備進行中!!あなたはどの柄がお好み?1


おはようございます。

miwaがま口教室の 星野美和子 です。



今、私は、浄土ヶ浜にいるころでしょう。

美しい海の景色を眺めながら、まったりと朝食中!!だと思います。

ああ~すみません。

本日も予約投稿です。


浄土ヶ浜


さてさて、裁断のお話はまだまだ続いています。

同時進行で、親子がま口の生地も切っています。

こちらも6名様の受講なのに、なんでこんなにたくさんという程 裁断中!!




なんだか目がちかちかしちゃいますが、この生地 よ~く見るとかわいいんです。

くまちゃんとか 小鳥とか 白鳥とか フクロウとか・・・・

今回の生地で一番のお気に入りです。




いつもは使わないこんな柄も用意してみました。




百合の紋章でしょうか。

ブラウンにシルバーのプリントです。

できあがったら、ちょっと上品なバックになりそうです。






そろそろ、右の生地はなくなりそうです。

ハンドメイド仲間のrosesさんが好き!!と言うので、オーダーをいただき、そのとき見つけ生地を全て購入してきましたが、とうとう・・・





華やかな生地なので、本当は夏の浴衣姿にも似合うな~と想像していました。

和服にもドレスにも素敵ですよね。

まだまだ続きます。

続きは、また明日のこの時間に!!



にほんブログ村のランキングに参加しています。

「がま口」というところをポチッとして応援していただけるとうれしいです。

趣味起業 がま口作家 がま口教室 講師 デザイン 運営 経営 親子がま口 がま口バック 型紙 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)