ポーチもミニバッグも作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

こんばんは。


見てにっこり、持ってほっこり、バックの中をもっとすっきりさせたいあなたのためのがま口ポーチを作っている ビタミンカラーが大好きながま口作家 あむあむ☆みわ です。



私は作家になってから、ずっと悩んでいました。


そして、今も悩み続けています。


自分があなたのためにできること・・・いったい何だろう。


作家としての自分が、


講師としての自分が、


あなたのためにできること・・・。


そんな時に、決まって、さしのべられる手、道筋のヒントをくれるちょっと遠い光、今日もそんな光が降り注ぎました。


精神世界のお話でも、信仰のお話でもありません。


大切な先輩(年齢ではありません)の言葉です。



千葉でがま口教室をお探しなら がま口作家  みわ(MIWA)



私は、ただいま、がま口作家・講師としての自分があなたのためにできることを真剣に考えています。


そして、迷子になっています。


でも大丈夫です。


きっと、見つかります。


いえいえ、きっと見つけます。


ブログを読んだ方が???にならないように、メルマガを読んだ方がなるほど~って思ってくださるように、もうちょっと勉強してみます。


今夜もちょっとよれよれなので、自分にビタミン注入しなくちゃいけない がま口作家のAmuAmu☆Miwaでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見てにっこり、持ってほっこり、バックの中をもっとすっきりさせたいあなたのためのがま口ポーチを作っている ビタミンカラーが大好きながま口作家 あむあむ☆みわ です。


自分に課したノルマをこなそうと必死の私です。


とりあえず、完成品3つ、半完成品(後は口金だけ)5つできました。


それから、お知らせの葉書と、イベント当日に配布するチラシを印刷しました。


葉書の準備ができたので、後で郵便局まで行ってきます。



出かける前に・・・


先日の仕入の時に見つけたレトロな口金をご紹介しますね。



千葉でがま口教室をお探しなら がま口作家  みわ(MIWA)

むかぁ~し、アンダリアなんていうのがはやっていたことに見たことがあるような口金です。


アンダリアってことは・・・私が小中学生時代だから・・・かれこれ40年~30年前のことなのでしょうか。


年齢ばればれだけど、隠すこともないですからね。


この口金の横がとってもおもしろい。


さてどんな感じなるかな。今から楽しみです。


デザイン考えて妄想するの楽しいんだもの。



それでは、これから、ひとっ走り、郵便局まで行ってきます。


見てにっこり、持ってほっこり、バックの中をもっとすっきりさせたいあなたのためのがま口ポーチを作っている ビタミンカラーが大好きながま口作家 あむあむ☆みわ でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


見てにっこり、持ってほっこり、バックの中をもっとすっきりさせたいあなたのためのがま口ポーチを作っている ビタミンカラーが大好きながま口作家 あむあむ☆みわ です。


きっと、みなさまにご心配おかけしていると思います。


昨日は、本当に調子が悪くて、どうしちゃったんだろうという感じでした。


でももう大丈夫です。


不調の原因は、いくつか考えられます。


今までたいした運動もしてこなかったのに、9月に入って週3のジム通い、その間で、ニットソーイングに出かけていました。


そのほか、今月は、畑のお世話もあり、ちょっとオーバーワーク気味でした。


土曜日に、浅草橋・馬喰町を歩き、銀座で座敷の会食がありました。


座敷はすごく苦手なので、腰も痛くなりました。


そして、昨日の裁断作業・・・ちょっと足腰に負担が・・・なんせ体内年齢66才なんですもの。


実年齢よりも一回りも上の方に行っちゃってます。


夕べは早々に床につきましたので、今日は、朝から、元気に作業をしています。


でも今週はイベントもあるのでジムに行くのはあきらめました。




今日の作業は、


マチに芯を貼り、マチとメインの部分を合体させました。


もちろん内布の方は、ポケットを縫い、布タグを付け、縫製完了。


その後、内布と外布を合体させ、口金にいれました。


この後も少しだけ、この作業をします。


千葉でがま口教室をお探しなら がま口作家  みわ(MIWA)

今、順番待ちをしている子たちをご覧下さい。



千葉でがま口教室をお探しなら がま口作家  みわ(MIWA)


千葉でがま口教室をお探しなら がま口作家  みわ(MIWA)

えええ~なんだか分からないって~~~


くくく、そりゃあそうですよね。


メインの生地とマチ部分の生地の色を合わせてセットにしてあります。


作業は、まだまだ続きます。


そのほかに、今日は、お知らせの葉書を投函しに行きます~。



今朝、メルマガ001号が配信されました。


詳しくはこちら を見て下さいね。



今日も、あなたの笑顔のために、家族の笑顔のために、何より自分の明るい未来のために頑張っている ビタミンカラーが大好きながま口作家 AmuAmu☆Miwa でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


見てにっこり、持ってほっこり、バックの中をもっとすっきりさせたいあなたのためのがま口ポーチを作っている ビタミンカラーが大好きながま口作家 あむあむ☆みわ です。


今、がんばらないと行けないときなのに、なんだか体調が悪くなってきました。


まずいです。


4日がイベント なのに、今、倒れるわけにはいきません。


頑張れ自分!!


今日は、予定していた表地を全て切り、メインに接着芯を貼り、マチ部分の接着芯の裁断が終わりました。


内布を切り出したのですが、どうも調子が出ません。


こんな時は早々に寝るしかありませんね。



でもその前に、明日の9時にメルマガを配信することになっていることを再度お知らせしておきます。


今回のメルマガは、初回なので、私の試作品のモニターさんを募集します。


今後、こんな企画ができるかどうかは分かりませんが、とにかく、メルマガ発刊記念のモニターさん大募集です。


詳しいことはメルマガに記載していますので、是非、ご登録ください→→→ メルマガ登録


すでにご登録いただいている方からすれば、なんでやねん!!ですが、そりゃあ、私だって、正直に言えば、登録者数を増やしたいです。


だから、ごめん!!宣伝させてね。



ブログ村のがま口のサイトは9サイトしかないのですが、現在3位です。


こんな小さなところでもいいので、いつか1位になりたいです。


皆様、ご協力くださいませ。


もひとつおまけに、ポチッとして応援してくださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村  


よし!!今夜は↓こいつを食べて寝る!!


千葉でがま口教室をお探しなら がま口作家  みわ(MIWA)

こんな大事な時におなかの風邪引いちゃったみたいなので、今夜は、ビタミンとって早々に床につこうと思っている ビタミンカラーが大好きながま口作家 AmuAmu☆Miwa でした。(なんともややこしいことです)






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


見てにっこり、持ってほっこり、バックの中をもっとすっきりさせたいあなたのためのがま口ポーチを作っている ビタミンカラーが大好きながま口作家 あむあむ☆みわ です。


今日は、この時間まで、接着芯を裁断して、接着するという作業の繰り返しでした。


どうして、まとめてやらないとかというと~腰が痛くなるからです(笑)



千葉でがま口教室をお探しなら がま口作家  みわ(MIWA)

これでも、まだ作業の工程の20%くらいでしょうか。


次は、マチ部分の裁断をします。


その後は当然、マチ部分に接着芯をはる作業が待っています。


作業は、まだまだ続きます。


頑張るぞ!!


ビタミンカラーが大好きながま口作家 AmuAmu☆Miwa でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)