ポーチもミニバッグも作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

こんにちは。


ビタミンカラーが大好きながま口作家 あむあむ☆みわ です。


今朝、買い物に出かける前に最寄り駅近くの契約駐車上へ夫の車を取りに行ったときのことです。


大パニックですよ。


ええ、ええ~、私は、買い物に出るときは、クーラーバックとかエコバックをたくさん持って出かけます。


今日はちょっと暑かったので、保冷剤を3つ入れて、用意していました。


優しい夫は、小脇に南武庫之荘で買ったお気に入りのバックを抱えていました。


そして、エコバックやクーラーバックをひとまとめにしたのを持って、外へ出て行きました。


私の車で契約駐車上へ着いたときに、買い物のバックは置いていっていいよと言ったのですが、

本当に優しい夫は、いいよ、どうせ俺の車で行くんだからと言って、買い物バックを持って下りていきました。


私はお先に失礼とばかりに、家に戻りました。


それからしばらくしても、なかなか戻ってきません。


戻ってきたら、お気に入りのバックがないというのです。


おお~~~大変だ!


まずは私の車の中、その次に、買い物バックの中・・・ありませんでした。


・・・そんなこなで間ははしょりますが、西口の交番に紛失届けを出して、携帯ショップに行き、順番待ちをしていました。


その間も私は、何度も夫の携帯に電話をしたり、家にいる息子に連絡したりしていました。


◎△◇間ははしょります(笑)


ショップで順番待ちをしているときに、息子が電話で言うには、たった今交番から電話があり、携帯が届いているから取りに来てくださいとのことだったというのです。


夫にそれを伝えると、ほっとしたようにしながらも、大急ぎで、来た道を引き返し、駅前交番へ。


親切な女性が届けてくれたからよいものの、そうでなかったら・・・と思うと、今日1日が変に忙しい日になっていたこと、夫が始末書ものだったこと、ずっと気にかかって休日が休日でなくなってしまうこと・・・そう思うとぞっとしてしまうと同時に、まだまだ親切な方もあるのだと思ってうれしくなりました。


今回はただのラッキーだったのかもしれませんが、うれしかったです。


拾って届けてくださった親切な方・・・ありがとうございました。


夫も反省し、感謝しております。


そんなわけで、今日は何も作っていません。


その代わり、カレーを仕込みました。


辛い辛いカレー です。


晩ご飯は、タマネギたっぷりのカレーです。


ジャガイモはカレーに入れず、ピーマン・ナスなどとともに素揚げにして、カレーにのせます。





それから、最近、かなり気になっているブログがあります。


それは、仙台のぬいぐるみ作家さんでとおまるさん のブログです。


とっても明るい気分になるんですよ~是非見て下さい。


ぬいぐるみ作家・Tomaru(とおまる)のブログ


画像は、Tomaruさんに許可を得てお借りしてきました。


どうです。かわいいでしょ。


ええええええ~可愛くない!そんなことないでしょ。むちゃくちゃ可愛くて、元気になれるでしょ。




千葉でがま口教室をお探しなら、こちら へどうぞ。


9月10日のがま口教室の生地ですが、ただいま追加で裁断中です。


千葉でがま口教室をお探しなら がま口作家  みわ(MIWA)




千葉でがま口教室をお探しなら 9月1日、9月10日、クラフトハートトーカイ市原白金店へ


ビタミンカラーが大好きな がま口作家 AmuAmu☆Miwa でした。


晩ご飯も決まったので、ほっと一安心しました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(ちょっと遅いですね)


ビタミンカラーが大好きながま口作家 あむあむ☆みわ です。


今日も暑くなりそうですね。


東京などは35°を超えるようですね。


熱中症に気を付けながら、1日楽しく過ごしたいですね。



我が家はいつもの週末なので、夫の母と一緒に食材の買い出しに出かけます。



あまりに暑いので、少し爽やかで、ちょっぴり涼しくなる画像を出してみました。


今から10年も前の画像です。


羽田から千歳に向かう飛行機から写しました。


千葉でがま口教室をお探しなら がま口作家  みわ(MIWA)


ちょうど、雪祭りが終わった頃でした。


ホテルの方々のご厚意で、スイートに泊まることができました。


雪景色です。うう、いまこの画像の中に入りたい。どらえも~ん!!って感じです。


千葉でがま口教室をお探しなら がま口作家  みわ(MIWA)


ここからはまじめにお送りします。


9月1日(日) 今のところ、平日は無理だけど、やりたいとおっしゃったお客様からのお申し込みもなく、

このまま、講座は終わってしまうのかもしれません。


でもあきらめずに募集中です。


千葉でがま口教室をお探しなら がま口作家  みわ(MIWA)

 
9月10日  火曜クラスは順調ですよ。途中からの参加も可能です。残りわずかです。


千葉でがま口教室をお探しなら がま口作家  みわ(MIWA)


ビタミンカラー大好きながま口作家 AmuAmu☆Miwa でした。


熱中症に気をつけながら、今日も1日楽しく過ごしましょう!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


ビタミンカラーが大好きながま口作家 あむあむ☆みわ です。


今夜は、夫のメールで、晩ご飯のキャンセルがあり、楽していました(笑)



さて、今夜は、同じ千葉県市原市・・・しかも、私が3年前まで住んでいた家のすぐそば・・・の


「セラピーサロン&ハンドメイド工房 ルポゼ・ルクール」のゆきみさん を紹介させていただきます。


資格を持って、様々なことをされているのですが、このたび、「ビーズマニア認定講師 」となられたそうです。


とても器用なゆきみさん、小柄だけれど、頼れる姉貴って感じです(私よりはず~っとお若いです。ゆきみんさん、姉貴なんて書いてごめんなさいね~)


市原市・セラピーサロン&ハンドメイド工房~ルポゼ・ルクール~


画像はゆきみさんのブログからお借りしました。


今なら、赤ちゃんをだっこできる特典付きかもしれません。


ビーズやカラーセラピーに興味がある方は、ブログ にアクセスして見て下さいね。



ビタミンカラーが大好きながま口作家 AmuAmu☆Miwa でした。


千葉でがま口教室をお探しなら Miwaのお教室 をよろしくおねがいしま~す。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ビタミンカラーが大好きながま口作家 あむあむ☆みわ です。


暑いですね~。


今日も熱中症対策していますか。


こんなに暑いと、休養・栄養だけじゃだめって感じですね。


体を冷やすことを考えなくては・・・やっぱりエアコン・扇風機ですかね。



さて、今日は、ニットソーイング教室に行ってきました。


カリキュラムの4つ目が終わりました。


今日のメニューはヨガパンツなり!!


千葉でがま口教室をお探しなら がま口作家  みわ(MIWA)

しかしまあ~でかいな~。自分が太っていることを忘れていました(笑)


こんなに大きかったのね~と苦笑です。


今に見ておれ!!


今日は、初めて、カバーロックなるものをかけました。


コレがあれば、おっさんのジャージの裾上げしてあげられたのにな~と思う私でした。


この作品は細かなところが少なかったので、予定時間より早く終わりました。


次は、ラグラン袖のパーカーだそうです。


ちょっと難しくなりそうです。



昼下がり、体調はいかがですか?


睡魔に襲われていませんか?


午後ももうひとがんばりしましょう。


ビタミンカラーが大好きながま口作家 AmuAmu☆Miwa でした。


千葉でがま口教室をお探しなら、火曜クラス、日曜クラス、受付中です。


一緒にがま口作って見ませんか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ビタミンカラーが大好きながま口作家 あむあむ☆みわ です。


今日は、高温注意報が出ているところもあるようです。


熱中症対策をしていますか?



今回は、とっても可愛い口金のご紹介です。


がま口は片手でぱちりと開けられるので、とっても便利ですよ。


私はバックの中に入れたままで親子がま口の口を開けてお金の出し入れをすることが多いです。


そんな実用性と共に、↓こんなに可愛らしさも兼ね備えているのなら・・・がま口欲しいですよね。


$【ハンドメイド がま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!


こちらの口金は、手作り屋・万莉さんがネット販売 を予定している物です。


作品の販売ではありませんのでご注意下さい。


こんな角形の口金も販売予定だそうです。


欲しい!!!と思うのは私だけではないと思います。


【ハンドメイド がま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!


そして、↓こんなタイプの物も


【ハンドメイド がま口の作り方!】「世界に1つ」を自分で作ろう!


どれも魅力的ですよね。


これでフォーマルな作品も作れそうです。


万莉さんの ネットショップ   とっても勉強になる 店長ブログ  

遊びに行ってみてくださいね。

午後も熱中症に気をつけながら、元気に過ごしましょう。

ビタミンカラーが大好きながま口作家 AmuAmu☆Miwa でした。

Miwaのがま口教室  もよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)