ポーチもミニバッグも作れる!手作り大好きさんのためのがま口教室

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

こんばんは。


がま口デザイン&制作に夢中のAmuAmuのmiwaです。


今日の昼前、夫と買い物に行きました。


金曜日に買い物をしてきたのに、キャンプの事で頭がいっぱいで


日々の食材の買い忘れが多発!!買い足してきました。


昼ご飯にラーメンを食べ、お向かいの本屋さんにちょっと寄りました。


そこで、こんな本を見つけて買ってきました。



がま口デザイン&制作中のmiwaのブログ


付録がついていて、ちびっ子のがま口が作れるようになっています。


最近は、こういったおまけ付きというか資材付きの本がたくさん出ていますよね。


でも小さい口金は、口金にはめるときに入れにくくないのかな~。


小さい方が面倒に感じる私ってなんだろう?!


後で作ってみようかな~。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


がま口デザイン&制作に夢中のAmuAmuのmiwaです。


本当はキャンプに行く予定でしたが、明日雨になるということで、来週に延期となりました。


それで、そ~っとがま口制作中です。


今夜は、キャンプで食べる予定だったステーキを食べます。


ワインもビールも飲んじゃうかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


がま口デザイン&制作に夢中のAmuAmuのmiwaです。


今日は作りかけのまま終了してしまいそうです。



がま口デザイン&制作中のmiwaのブログ

ヒラメ?


ヘビ?


いやいや オタマジャクシです。


でも右の子がすずきふくちゃんに見えるのはなぜ?


目はもう少し飾ろうと思っているんです。


とりあえず、表と内布をがった~いさせるところまで完成していますが・・・


口金がないんです。


1日に買いに行ってこないと 銀の口金にしようと思っているんだけど


最初にまとめ買いしたものの在庫切れです。





別の仕事をしていました。


黙々と、チクチク チクチク かなり疲労しました。


縛られるのが嫌で仕事を辞めたようなものなのに


なぜまた自分を縛るようなことを始めるんだ??


おかしな自分に思わず落ち込む自分です。



明日はキャンプに行くので、ブログはお休みです。


さてさて、お風呂に入って寝ますかね~~~


みなさまおやすみなさいませ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


がま口デザイン&製作に夢中のAmuAmuのmiwaです。


昨日は、桜開花率120%という感じの並木道を息子と散歩してきました。




さて、同じく昨日のことですが、


私の住む市原市あたりは、昨日今日あたり、小中学校の離任式が多いようです。


私がお世話になった方も異動・退職などされるため、ちょっとご挨拶に行ってきました。


こんな日だから、お花屋さんは混雑しているのかなと思いきやそうでもなく


すぐに受け取ることができました。


花束、お気に入りの花屋さんで作ってもらいました。




お花を持って、某小学校へ。


狭い道を子どもたちが歩いていました。


先生方もとても忙しそうにしていました。


ご挨拶して少し雑談して、撤収!!




出会いは、30年近く前のことでした。


あのことは私たちみんな若かったわ~と思いつつ


また新たな旅立ちに乾杯!!です。




春は別れや新たな出会いがあり、ちょっとしみじみしたり、わくわくしたりしますね。




明日と明後日・・・明後日は雨が降るそうですが


夫は予定を変えようとは思わないようです。


雨のキャンプになりませんように!!




そんな訳で、明日、食材の買い出しに連れて行けないので、


本日、義母さんに電話して、買い物に行ってきます。


肉!!買うかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


がま口デザイン&制作に夢中のAmuAmuのmiwaです。


依頼されているお仕事の材料の到着が延びたので、


今日は、再び、作業台の上がすごいことになりながら ベンリーとプラフレーム2点を完成させました。


この柄も、お店で見たときにに、ベンリーの大物を想像しながら買いました。


がま口デザイン&制作中のmiwaのブログ

がま口デザイン&制作中のmiwaのブログ


内布は、以前表にも使っていたシルクです。


照り照りしています。


でも、滑るしほつれるし縫いにくい生地です。


しかもスラブで所々にぼこぼこがあります。


でも光が当たると流石にシルクwって感じです。

がま口デザイン&制作中のmiwaのブログ


ベンリーは、ショルダーなどにするためのチェーンか何か作らなくちゃいけません。


下は、アクリルフレーム12cmです。


12cmはパチンとなる部分が俵みたいな形になっているんですね。

がま口デザイン&制作中のmiwaのブログ

がま口デザイン&制作中のmiwaのブログ

がま口デザイン&制作中のmiwaのブログ


そして、こちらは15cm これは、まん丸ですね。

がま口デザイン&制作中のmiwaのブログ

がま口デザイン&制作中のmiwaのブログ


いずれも、内布は、ベンリーと同じにしました。

がま口デザイン&制作中のmiwaのブログ


3点そろうとこんな感じです。

がま口デザイン&制作中のmiwaのブログ


明日は、義母さんを買い物に連れて行きます。


キャンプの用意をするので、1日何もできないかもしれません。


30日・31日と有野実苑にキャンプに行きます。


たき火して、お肉焼いて、パンも焼こう・・・スープは何にしよう???


とにかく、明日の買い物までには、メニューを決めなくちゃです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)