がま口大好きさんのためのがま口教室 東京・千葉・Skype・通信でいつでも学べる

東京・千葉・通信講座で、小物入れからバッグまで作れるがま口教室。
講師の星野が1から10までサポートをいたしますので、がま口作りが初めてのあなたも安心してご参加いただけます。
さあ、あなたのがま口に「パチン」というあの小気味よい音を奏でさせましょう。


テーマ:

こんにちは。


ハンドメイドに燃えているAmuAmuのmiwaです。


私は、昨年3月まで、勤めに出ていたので、確定申告をしなくてはいけないのだそうです。


年末調整は今まで事務のお姉さんに教えてもらいながら書いていたのですが、


今年はたいへん!!


あの書類、この領収書・・・確定申告書のどの欄に書くの???って感じでした。


それでも、とりあえず、自分が分かる範囲で記入しました。


(なんせ、文章を読んでも分からないので、国税局のHPを何度もみて書きました)


やっと終わったので、後は、全てコピーを取っておきます。



年途中の退職者は、明日から確定申告できるとのことですので、


明日は午後から、税務署に行ってきます。


久しく税務署に行ったことがないので、なんだか、どきどきです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


ハンドメイドに燃えているAmuAmuのmiwaです。


もう、夕方になってしまいました。


でも日が延びましたね。うれしいですw。



miwaのブログ

口金に入れたがまちゃんを紹介中でしたが、


自分でもちょっとあきちゃったので、


先ほど口金の手前までできたがまちゃんをチープに1枚の画像でご紹介!!


この中でお気に入りはお猿さんと猫さん・・・でもほとんどすき!!


好きで買った生地だから当たり前ですかね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


ハンドメイドに燃えているAmuAmuのmiwaです。


今日は、すでに朝仕事が一段落しています。やった~~~~!!


さて、昨日までの続きです。


集中して口金に入れた作品たちをアップします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


レトロ感がたまらない。そしてこの色が好き!!


miwaのブログ

後ろ側も代わり映えしませんが


miwaのブログ


miwaのブログ

内布は大好きな赤のギンガムチェック・・・チェックが好きなんじゃなくて


赤が好き!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


続いてはこちら



miwaのブログ

これも家ではレトロと呼ばれているけれど、そうかな~


私らしくない乙女チックな感じだと思っているけれど


リボンとかレースの模様とか・・・



miwaのブログ

こんな浴衣とか着物、かわいいでしょうね~


miwaのブログ

内布は元気になれるこれまた大好きな黄色


しかもカラフルなドット柄です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


はい!お次!!



miwaのブログ

生地の好きな方は知っているかも・・・です。


USAコットン、ヘンリーだったと思うけど


なぜはこけし・・・やっぱり柄が日本じゃない。


ちょっと中国チックなのかしら?


まあいずれにしろアジア~~~~


子守してるこけしが好き!!



miwaのブログ

後ろ側はこんな感じです。



miwaのブログ

内布は、先ほどと同じですが、このドット柄結構好きでつかっちゃいます。


消費が早くてなくなっちゃいそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3回目はこの辺でおっしまい。



今日は、確定申告の資料を整えて、その後、↑これと同じサイズのがまちゃんに


ミシンかけをします。


おそらく途中で、内布を切ることになるんだろうな~と予想を立てつつ・・・



今夜は定番の鶏の唐揚げとセロリのフライでも作るかな~と決めています。



それでは、続きは(4)で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


ハンドメイドに燃えているAmuAmuのmiwaです。


先日も書きましたが、しつっこくお知らせします。


手しごとセレクトコレクション市原Vol.1  のブログを作りました。


まだ、中身がありません・・・・


でもこれから、ステキな作家さんと作品などを紹介していきます。


是非 応援してくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


気付ば、すでに夕方(笑)、ハンドメイドに燃えているAmuAmuのmiwaです。


口金に入れた作品のご紹介・・・してもしかたがないかな~~~


いやいや み~んなに見てもらいたいのですw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

miwaらしくないでしょうか。甘い物柄です。


miwaのブログ



miwaのブログ

後ろ側も甘~い!!



miwaのブログ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



miwaのブログ

昨日のと色違いの生地です。


色が変わるとイメージ違いますね。



miwaのブログ


miwaのブログ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



miwaのブログ

ヘンリーさん、押し入れでムギュってなってました。


アイロンかけたら ぴ~~~~ん!!



miwaのブログ


miwaのブログ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



miwaのブログ


miwaのブログ


miwaのブログ

まだまだいろんな柄があって、今日も裁断してました。


だんだん楽しくなっちゃって・・・妄想してます。


えっと、100個ぜーんぶ違う柄のがま口とかね!!


いや、妄想は暴走しません。おそらく、本当にそうなりそうです。


へへへ、わくわくしながら、チョキチョキ!!!


できあがり品の画像の続きはまた、後ほど・・・・(3)で。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)