今日、第3弾の特典付き前売り券の発売日でした。

朝から、一人購入に向かいましたが、札幌市内での2つしかない上映館では、どちらも購入できず・・・


片方では、5人ぐらい前で

「売り切れです!」


ガッカリ

2時間やそこら並ぶぐらいでは全然ダメでした。


劇場の話では、前の方のかたは、前日から並んでるとか。

朝5時ぐらいから並んだ人は、なんとか買えたといっていたので、8時台では無理ですね。


エヴァエクストラ2だけもらってきました。


来月上映だし、通常版の前売り券でも調達してくるかな?

AD

テーマ:

幸せな生活-雪
寒い寒いと思ったら、雪が降ってきました。

もう4月も終わりだというのに。


すっかり真っ白になってます。

タイヤ、冬タイヤのままにしておいてよかった。


高速で事故の速報が入ってる。

今年は雪解けも早かったし、みんな、夏タイヤにしてたからな。

ここまで降ると、さすがにつらいかな。


桜はいつになるのやら・・・

自転車で

テーマ:

私が仕事中に、家族が私の実家に行っており、翌日、私ものんびりママチャリで行って、そのまま自転車の冬ごもりに入る予定だったのですが、


昼過ぎに、「晩飯のおかずが良いから、今日来た方がいい」と電話が来ました。


終業後出発して、30数キロ、ちょうど1時間半ぐらいで着きました。


一ケタ台の気温でしたが、風がほとんどなくて、そこそこ走りやすかった。

普段の運動不足がたたって、後半、かなり足に来てたけど、なんとか無事到着。


しかし、身体にしみた疲労と寒さで、晩飯を食べたいという食欲が湧かず・・・

それでも、半日はやく子供たちにも会えたし、喜んでもくれたし、良かったかな。


ちなみに、ご馳走とは、ゆでた川ガニと、山盛りのゆでたかぼちゃと、山盛りのゆでたジャガイモと、刺身だったかな?


残業続で週末しか活動してないけど、やっぱり、疲れてても、体動かして、そして家族と一緒に過ごすのがいいね。

今日は一人

テーマ:

今日は、奥様が大正琴の練習をしに、子ども達をつれて泊まりに行っているので、家には私一人です。


久々に一人になってみると、

一人ってすっごく自由で、

予定通りに物事が進んで、

思ったとおりに行動できて、

でも、とってもつまらないです。


1泊2日で帰ってくるか、2泊3日で帰ってくるか決めてないって言ってたので、たまにはゆっくり行って来いとか言ってみたけど、早く帰ってこないかな。


と言って、帰ってきたら帰って来たで、うるさかったりするけど・・・

でも、家族が一緒にいるって、やっぱいいな。

我が家のセレナ号、ずっと乗ろうと思ってたけど、最近嫌な音がするようになってきて、直そうと思ってディーラーに持っていったら、結構な値段が出てきました。


すでに9年目に入ってるし、117000km走っているので、来年の車検時には買い替えと思っていたけど、今修理にかかるぐらいなら、その分のっけて買ってしまおうか?


候補は、セレナ、ノア、ステップワゴン、ヴォクシー。

今度の車は、もっと長く乗りたいので、あまり壊れなくて、維持費の安いものを希望します。


いろいろ試乗して来た結果、セレナとノアでの決戦まで来ています。


室内の使い安さや居住装備は圧倒的にセレナ。

走行性能と整備などの安心感はノアでした。


価格、装備等検討中ですが、狙ってるグレードで装備をそろえると、大きい分なのか?セレナが車両本体価格で9万ほど高く、家での予算から行くと、希望装備を削らさなくてはいけないようになってしまいます。


ノアだと、納車の時にはスタットレスタイヤとスノーブレードが必要になるなあ・・・


わからん。

明日、またディーラー回ってこよう。

明後日から、エヴァンゲリヲン 序公開されます。

実に待ち遠しかったけれど、気が付くとすぐそこに!


TVの特集やCMも流れるようになり、もうすぐという感じがしますね。


エヴァと言えば、今回のテーマソングは宇多田ヒカルさん。

いままで、あの歌い方はあまり好きじゃなかったけど、イブキの絵が宇多田ヒカルのぬりえコンテストで入賞して、また、ぼくはクマの歌で親近感をおぼえ、そして、今回。エヴァの大ファンだと言うではないですか。


と言うことで、CD予約してました。今帰宅したら、届いてました。

さて、飯の支度でもしながら、聞いてみるか。

今日はISO品質会議の日でした。

今月末に外部の継続審査があるので、かなり長時間の会議になりました。


終わるや否や、たまった急ぎの件を片付けて(うっちゃって?)マーケティング講座へ出発。


今日の講師は北海道じゃらん編集長のヒロ中田さんでした。


連携と競争!エゴの会社は生き残れないって言ってたな。人間も一緒かな?

職人さんぽくってかなり偏ってる気はしたけど、おもしろかった。


講座は時間おしまくりで、部屋を出たら、施設の電気とか消されていて怖かったな。


遅くなったので、酔っ払いのオッちゃんたちと同じ電車になってしまし、帰って、これから飯食ったら明日になっちゃうな。


でも、かわいい子供達と奥様の寝顔を見たら、ちょっと元気が出るね。


明日も忙しいぞ。

頑張れ!俺!

先日、会社から帰ったら、家族がある番組を見ていました。

ベストハウス123って言ったかな?ロンブーがやってるやつです。


画面には、水中でアイロンをかける人が映ってました。続いて、ロッククライミングした頂きでアイロンがけとか、岩の谷間にロープを渡して、空吊りでアイロンがけとかしてました。


日本の競技人口は7人、世界でも1,000人ぐらいとか。

基本的に、クライミングの人がやってるようなので、敷居が高いみたいですが、おりしも、アニキとクライミングを体験してきたばかり。

アイロンもクライミングも、初心者以下ですが、超マイナースポーツ、感じるものがありました。


なので、さっそく、家でやってみました。


aironn

倒立しながらアイロンがけ!

寝起きにやったので、着ていたパジャマでやりました。

段取りしてる間に、煙出てきて、目の前にはハルトもいるし、降りることも出来ず厳しかった。


かなり危険なスポーツだなあ