生クリームを作った時の、ハンドミキサーのミキサー部分って、なめるの美味しいね。

ていうか、テレビ見ながらなめるものか?


3

でも、2つしかないから、3人いるとけんかになるけどね。


俺もなめたい。

あと、アイスのふたとかもうまい。


あと、ケーキとかたいやきのすみっこが、カリッとしてるのも


AD

子どもってのは、何でこんなにかわいいんでしょうね?

女の子のかわいさは違うとは聞いていたけど、ホントだわ。

食べちゃいたいもの。


5

ハルトやイブキも食べちゃいたいぐらいだけど、なんか違うなあ。


上2人が男だからか、きかないのはしょうがないけど、遊び方も、やっぱり違うもんね。


4

すごくかわいいけど、しかし、2歳にして、すでにしゃべりまくりで実にやかましいという面もある。

そういうところも、やはり女の子なんだな。

明日は誕生日!

イブキ君、明日で9歳になります。


いやー、早いもんだ。

ということは、私達夫婦も、もうじき結婚10年になるってことだなあ。

感慨深いものがあるなあ。


イブキが生まれたときは、一足先に私は盲腸をこじらせて破裂させ、緊急手術で入院中だったので、立ち会うことが出来なくて。というか、自らが生きるか死ぬかって感じで・・・

数日して、私の主治医に特別に許可もらって、イブキに会いにいけたときは、本当にうれしくて、感動したなあ。

まだ、腹に管が3本ぐらい入っていたし、血も出ていたのに、張り切りすぎて、帰りは脂汗だらだらで、意識が遠のきそうになりながら帰ってきたことを思い出します。


あの時、両手にのるぐらいだったイブキが、今はケーキを作っているんだから・・・

成長したなあ。

最近は、チューもさせてくれないもんなあ。


一日早く、誕生会をしました。

080224-1

ケーキは、イブキ自らデコレーション


このちょっと前には、生クリームを塗ったスポンジを落としてひっくり返して、座布団に真っ白い生クリームの塗壁を作っていました。


080224-2

一方、ハルトとシュンリは、けんか中


080224-3
イブキの自信作!

生クリームと板チョコのかけらのケーキ


080224-4
じいちゃんとばあちゃんが、ロールケーキを持ってきてくれました。


特別なご馳走もなく質素ながら、みんなで楽しくお祝いしました。

イブキは、プレゼントした大乱闘スマッシュブラザーズXを楽しんでいました。


しかし、やりすぎは厳禁!

勉強をしっかりやって、ゲームは1日1時間半までね。