ハルト君、幼稚園でメガネの柄をポキッと折ってきました。

セロテープでぐるぐる巻きにして帰ってきました。

ハルトは弱視で、メガネを掛けて治療しないと、失明する可能性があると言われているので、こいつが使えなくなると、かなり困ります。


幼稚園の先生の話では、折れた時に、先生に言いに行ったけど、先生の方が話中だったそうで、話し終わって後で行ってみると、ハルトが一人でのりをつけて接着しようとしていたとか。その様子がかわいくって・・・って言ってたけど、もっと見ててくれよって感じですけど。

でも、幸いハルトにも友達にも怪我は無いようなので、まあいいか。


メガネ屋に行ったら、ちょうど同じフレームがあったので、まずはフレームだけ交換してもらいました。

レンズも傷が結構来ているので、同じ度数で作ってもらうことにして。

レンズが届き次第、交換してもらいに行きます。


レンズの上がりは29日の予定です。

何とか、今年中には間に合いそうです。


あと、ハルトの幼稚園は、明日から冬休み。

幼稚園に行くより、メガネの必要性が低いのが救いです。

AD

今年もあとわずか。

ずいぶんと更新していなかったなあ。


出勤も、あと10日を切って、ここからが今年の正念場だな。

年末年始は、クレームが多くて、対応にも猶予がないし、なおかつ細心の注意をはらって・・・気がめいります。


ハルトの絵で、お父さんが一番小さくて、遠くに離れていたりするのが気になります。

気になりますが、まずは、今を乗り切って、無事に年を越せるように頑張ろう!


頑張れ、俺!