最近、残業続きで子供と遊ぶ時間がほとんどない。

時間だけじゃなく、体力もない。


それでも、今日は早めに帰れたので、まだ、みんな起きていた。

シュンリに、晩御飯をとられながら、一緒に食べ終わり、一息つこうと思ったら、とうとう私もあの言葉を言われてしまいました。


「おとうさん、またきてね!」


お~いっ!

わしはこの家にすんどるんじゃ!


そこんところ、よろしくね。

イブキが、腹痛や嘔吐で、最近号泣して、学校に行きます。


学校が怖いといって、なかなかいけません。


イブキもあまりちゃんと理由を言いませんが、学校に行けば大丈夫みたいで、放課後も友達と遊んでいるし、夜は元気だし・・・


心身症ってやつなんだろうか?


うーむむむ

今朝の北海道新聞の一面や、ニュースを見てびっくりです。


イブキの小学校の教頭先生が逮捕されました。

女子高生にわいせつ行為や、雑誌への投稿を行っていたとか。


女の子の親は、不安に思っているだろうと思います。


イブキや奥様に聞いたら、普通にちゃんとした先生だと言ってるし、学校からは、私生活はわからんね。


そんなことより、今の校長先生は、いい先生なので、責任を取って辞めるとか言わないで欲しいです。