ボージョレーヌーボーのTVを見て思い出しましたが、家には昨年のものが1本残っています。


そういえば、家にも、、、さすがに、今年のが発売されるまでには飲まなきゃねなんて話しをしていたら、イブキが飲んでみたいって。


それじゃあ、お父さんが早く帰ってこれたら、みんなで飲むか!

なんて話して、

イブキ「え!オレもうワイン飲んでいいの?」

わたし「いいよ!お前、はたちになったろ?」

イブキ「イヤ、オレまだ8歳」

わたし「じゃあダメだ」


なんてね。


土曜の夜にでも、あっためて飲もうかな?


AD

我が家のセレナ号、ずっと乗ろうと思ってたけど、最近嫌な音がするようになってきて、直そうと思ってディーラーに持っていったら、結構な値段が出てきました。


すでに9年目に入ってるし、117000km走っているので、来年の車検時には買い替えと思っていたけど、今修理にかかるぐらいなら、その分のっけて買ってしまおうか?


候補は、セレナ、ノア、ステップワゴン、ヴォクシー。

今度の車は、もっと長く乗りたいので、あまり壊れなくて、維持費の安いものを希望します。


いろいろ試乗して来た結果、セレナとノアでの決戦まで来ています。


室内の使い安さや居住装備は圧倒的にセレナ。

走行性能と整備などの安心感はノアでした。


価格、装備等検討中ですが、狙ってるグレードで装備をそろえると、大きい分なのか?セレナが車両本体価格で9万ほど高く、家での予算から行くと、希望装備を削らさなくてはいけないようになってしまいます。


ノアだと、納車の時にはスタットレスタイヤとスノーブレードが必要になるなあ・・・


わからん。

明日、またディーラー回ってこよう。

ハルトの幼稚園、参観日でした。

ライオンさんけん玉を工作して、じいちゃんばあちゃんも来てくれて、ハルトも大はしゃぎで、よかったよかった。


その後、札幌ドームへ行って、イブキとハルトと野球観戦。

それが、初めて行ったけど、結構面白かった。


とはいえ、ハルトは、一回の表の攻撃終了時点から、

「もう帰りたい。」「いつ終わるの」

を連発する始末。

一方唯己は、「最後まで見たい」


ポテトとジュースとお菓子と遊びで何とか釣ったけど、8回終了時点でギブアップ。

帰ってきました。


夜は、江別神社のお祭りへ。

やっぱりね、お祭りは楽しいね。

みんなで、スマートボールやったりさ。から揚げ食べたり、ポテト食べたりさ。


あれ、なんかポテトばっかり食べてるみたいだな。

北海道だし、まあいいか。

アニキの参観日でした。


その後は、開校15周年記念の音楽祭

そして、ミニミニフェスタ。


くたびれたけど、久々に、こども達と一緒に楽しんだ。

ほんとにくたびれたな・・・


さて、明日はハルトの参観日と、それが終わったら、札幌ドームへ日ハムを見に行って、その後江別のお祭りに行く予定。

明日も忙しくなるぞ!

エネルギー充電だ!