明後日から、エヴァンゲリヲン 序公開されます。

実に待ち遠しかったけれど、気が付くとすぐそこに!


TVの特集やCMも流れるようになり、もうすぐという感じがしますね。


エヴァと言えば、今回のテーマソングは宇多田ヒカルさん。

いままで、あの歌い方はあまり好きじゃなかったけど、イブキの絵が宇多田ヒカルのぬりえコンテストで入賞して、また、ぼくはクマの歌で親近感をおぼえ、そして、今回。エヴァの大ファンだと言うではないですか。


と言うことで、CD予約してました。今帰宅したら、届いてました。

さて、飯の支度でもしながら、聞いてみるか。

AD

今日も暑い日だった・・・


070826-2


近くの公園で、ハルトは自転車、イブキはインラインスケートの練習で、私もインライン。

シュンリはダッシュ!ですがすぐばてて、その後はずっと抱っこでした。


070826-1

自転車もシャツもウルトラマンのハルト

この写真も、実はハルトの注文で、自転車のハンドルの向きなど調整待ちがありました。


このあと、靴投げしていたら、木にくつがひっかかっちゃって・・・

ハルトは、木登りの練習もしました。


しかし、今日も実に暑い!

北海道のこの時期とは思えない暑さです。

札幌、昼過ぎに30度まで上がったとか。


その時間をまたいで3時間ほど外でした。

月曜~金曜まで、冷房の効いた室内で座りっぱなしで仕事をしているので、たまの休みが暑いとこたえます。


070826-3

これが、ハルトの自転車のタイヤ。

普通の空気入れのクリップの後ろが長すぎて、スポークの間に入らない。


自転車屋にあるような、コンプレッサーとただのぼっこのようなものを調達しないとダメなのか・・・

きょうは、近くの公園で、ハルトと自転車の練習をする予定です。


補助輪の付いたウルトラマンの、イブキのお下がりの自転車です。


ただ、自転車を点検して見たら、空気が抜けてる・・・

車輪径の小さいうえに、プラスチックのリムが太くて、普通の空気入れがはまるだけの隙間がありません。

この空気入れって、どうしたらいいんでしょうね?


自転車屋なら、入れてくれるのでしょうが、引っ越してるし、買った自転車屋ははるか遠くの町だし、こどもの自転車に空気を入れれる手ごろな空気入れがあればと探しています。


やっぱり、自転車屋に持っていかなくてはならないのかな?

ご存知の方いたら教えてください。