やっぱり、うつっちゃいました。

ハルトの次は、シュンリです。


シュンちゃん、夜になると熱が上がるようで、昨夜は39.6度ほどの発熱で、夜中騒いでました。


今夜、私が帰ってからも、とても熱い体で、シュンリはぐったり・・・


一方のハルト君ですが、こちらは熱もほぼ治まり、元気百倍です。

一週間ぶりに体が軽くなったようで、ニッコニコではしゃぎまくって、そりゃ大変な騒ぎでした。

ハルトは、ちょっと熱があるぐらいのほうが、おとなしくてよかったかもなんて思ったりして。


ハルトの回復振りを考えると、シュンリもしばらくはダウンなんだろうな。


この週末には、アニキの学校の運動会が予定されています。

そもそも、雨の予報ですが、シュンリがダウンしていては、晴れでもみんなで応援!って訳にはいかないな。


せめて、運動会が終わるまでは、アニキは風邪ひかないでもらいたいね。

AD

残念ながら、ハルト君、熱が下がりませんでした。

というか、かえって上がっていました。

咳も止まらないし。


残念ながら、遠足には行けませんね。


昨夜、こういう症状だったら、残念だけど行けないよって言い聞かせていたせいか、はたまた、ハルトなりにつらいのか、朝起きて、自分で、遠足は行けないねって言ってました。

けなげで、ぐっと来ます。


小樽水族館に、親子で行くバス遠足で、ハルトはイルカのショーを、ずーっと楽しみにしていました。


ずっと前から楽しみにしてたけど、カゼだから、しかたがないですね。

今度、連れて行ってやらねば。

ハルト君、昨夜から発熱(37.9)の様子。

今日は幼稚園もお休みしました。


明後日は、親子遠足だとか。

行けるのだろうか?


しかし、よく帰ってみれば、鼻がつまって、熱こそあるものの、とっても元気な様子。

大丈夫なんじゃないか?


誰にもうつさずに、はやくよくなってくれればよいが。

登山です。

と言っても、大倉山。ジャンプ台のある山です。


今年は、ハルトも4つになったことだし、また登山を計画しています。

そんなわけで、まずは小手調べ。


05205


大倉山散策です。

ここの良いところは、駐車場が無料、上にも下にもトイレや売店などがあり、子供でも、片道30分程度。準備が楽です。

散策路は右側ですが、左側にはリフトがあり、万が一のぼりでへばっても、リフトで下りてこれます。


05201


のぼりは、シュンリは背負子で行きます。

下りはちゃんと歩きます。


05206


表彰台争い。

今日はハルトが一番だ!

05204


シャンツェをバックに、片手支持アイロニング!

今日もアイロン持ち出して、エクストリーム・アイロニングしてきました。

05203


ランディングバーンをバックに、みんなでアイロニング!

実に爽快。

05202

散策路でも、春の息吹を感じながら、アイロニング!

周りは食べれる山菜ばかり。心が和みます。


かさばるので、アイロン台を持ち運ぶのは大変だ。

この辺りでは、人目も気になるし。


アイロンはともかく、子供達も、結構行けそうです。

今度は、樽前山あたりに登りたいなあ。


まだ、寒いかな?

我が家の壁は、子供達の落書きでいっぱい。

これを、奥様が、修正液で塗りつぶしてくれました。

何でも、100均で売っている、はがき用の修正液が家の壁の色にはなじむとか。


せっかくきれいになったので、何か書いたり、掲示する場所を限定しよう!ということで、ホワイトボードを購入しようと思ったら、これが意外と高いのね。


4

そんなわけで、塩ビ版を買ってきて、両面テープで貼り付けて、壁一面ホワイトボードにしてみました。

上に、プレートも貼り付けて、マグネットも使えるように。

そして、各人が持っていた百均のホワイトボードも、ここに集めてみました。


塩ビ版(1820x910x1) ¥1510

クロムメッキプレート ¥157x3

両面テープ 7mぐらい

 
05193


きれっぱしの板に、ハルトが書いた家族の絵を貼ってみました。

ゆらゆら揺れて、かわいいです。


05192


ホワイトボードにも、家族の絵。

ハルトの絵は、みんな楽しそうでいいな。

05191


シュンリも、この一角で、落書きしきりです。

目新しいせいか、ここに張り付きです。


奥様がケーキを焼いてくれました。

硬めでしっかり焼けていたので、それを底に使って、パフェを作ってみました。


05195


上から、


チョコレート

イチゴ

生クリーム

ポッキー・ウエハース

イチゴ・バナナ

生クリーム

焼きプリン

アイス(バニラ・チョコクッキー)

ケーキ


家で作ると、好みのものだけ選んで入れれるし、安く上がっておいしいな。


よし、明日は軽く山登りだ。ハイキング程度かな?

今週末は、天気がすぐれないらしいです。

天気が悪いと、気分もなぜかぱっとしないですね。


さて、休みに何をしようか考え中。

晴れたら、山にでも行きたいと言っているのですが、予報では雨。降らないとしても寒そうです。


さて、どこに行ったものか。


子供達は、カラオケとかボーリングとか言ってますけど。

家の経済状況では安くないぞ。


そうそう、スーパーの駐車場で当て逃げされて、車も気持ちも、すっかりへこんでるし。


スカッと晴れ晴れ心地よく、どこか外に出かけたいなあ。

先日、会社から帰ったら、家族がある番組を見ていました。

ベストハウス123って言ったかな?ロンブーがやってるやつです。


画面には、水中でアイロンをかける人が映ってました。続いて、ロッククライミングした頂きでアイロンがけとか、岩の谷間にロープを渡して、空吊りでアイロンがけとかしてました。


日本の競技人口は7人、世界でも1,000人ぐらいとか。

基本的に、クライミングの人がやってるようなので、敷居が高いみたいですが、おりしも、アニキとクライミングを体験してきたばかり。

アイロンもクライミングも、初心者以下ですが、超マイナースポーツ、感じるものがありました。


なので、さっそく、家でやってみました。


aironn

倒立しながらアイロンがけ!

寝起きにやったので、着ていたパジャマでやりました。

段取りしてる間に、煙出てきて、目の前にはハルトもいるし、降りることも出来ず厳しかった。


かなり危険なスポーツだなあ

今日は、アニキは学校です。

天気は下り坂。昨日までの朗らかな晴天は嘘のように風が強く、飛ばされそうです。


そんなことより、昨日のロッククライミングがきいていて、腕やら背中やら背筋やら、とにかく体中がいたいです。

昨日は元気だったアニキも、さすがにやられているらしく、腕が痛いと言っています。


あす、運動会でのリレーの選手を決める記録会があるらしいのですが、走れるか?と本人が心配しています。

前回、僅差で予選は通ったようですが、もともと足は速くないので、リレーの選手はきついかな。筋肉痛もあるし、クラスのためにも、ならないほうが良いかも。

などと思います。


アニキが帰ってから、ハルトのリクエストで、近くの温泉に行きました。

イブキも私も、積極的休養ってやつですね。

気持ちよかった。


しかし、男風呂、かなり混んでた。

奥様の話では、女風呂はガラガラだったとか。何でだ?