突然ですが、私、今年も、モエレ沼公園で行われる、ママチャリ耐久リレー大会に参加します。

6月25日(日)に、各チーム1台のママチャリで、4時間耐久を行うものです。


お暇な方は、是非、見に来てください。

ちなみに、300チームぐらい参加するはず。


興味のある方は、このコメント欄に一言どうぞ。

たぶん、チーム名ぐらいは、こっそり教えます。


ところで、そんな身近で、どこにでも普通ある自転車ですが、アニキ、札幌に越してきて、この一年ほど、全く自転車に乗ろうとしませんでした。


「はっきり言って、実際、自転車好きでないから!」


などと、生意気な発言をして、友達がみんな自転車で移動する中を、ただ一人きり、全力疾走で移動していました。

昨年に関しては、カエルのおもちゃがついた、キックスケーターみたいなもので走っていたし。


そんなアニキですが、最近、やっと自転車に乗り始めました。

1


最初は、なんだかんだとごねていましたが、少し乗れるようになってくると、やはり楽しいらしく、公園でも、はじからはじまで行ったりきたり・・・


危なっかしさと言ったら、私のバイクを見せられているようで、フラフラと・・・


安定感は、まだまだないけど、まずまず、乗れてよかった。

これで、もう少し慣れてこれば、友達にも遅れずについていけるだろう!

頑張れ!イブキ!


2


さて、ハルトは、アニキからお下がりで来た、ウルトラマンの自転車だ!


おりしも、ハルトの趣味が、乗り物からウルトラマン系にシフトしてきた所だったので、大喜びで乗っています。


乗車姿勢も、奥様のバイクを見ているよう!なかなか安定したものです。

補助輪こそ付いているけれど、彼の勢いなら、すぐにでもはずしてよさそうなぐらい気持ちが乗っています。


5


そうして、シュンちゃん!

かわいい!


アニキとハルトが乗っているのを見たら、とりあえずやってみたくてしょうがありません。

さっそく、ハルトの自転車を拝借!


しかし、すぐに、あらぶるハルトに奪還されてしまいましたけどね。

AD

先日の公園にて


天気もよく、家族連れや、カップル、ウォーキングの方たちでにぎわっていました。


うちの家族が陣取った隣りに、バックを引っぱった、かわった格好をしたお姉ちゃんたちが陣取りました。


6


そうして、普通にご飯を食べ始めました。


4


食べ終わったら、パーティー組んで旅立っていきました。

そうして・・・


7


魔法で犬になってしまいました。


11


あの人たちは、いったい?


子供たちに聞かたので、


「悪い人たちと戦っている人たちだとおもうよ」


と言ってはみたけど、実際は、何のコスプレだったのだろう。

ゲームかな?アニメかな?


誰か、しりませんか?

久しぶりの更新です


先週末、会社関係の用事で、ひさびさにスーツを着て、札幌市内へ出かけました。


 すっかり春めいて暖かく、桜や水仙、たんぽぽ、そのほか名前も知らない花たちや、やわらかな新緑を見ながら、ちょっとわくわくしながら歩いてきました。


 しかし、ワクワクの気持ちとは裏腹に、年に数度しかはかない革靴がいまいちで、足が痛くて痛くて。

帰宅してみると、靴下には穴も開いていました。


 その靴下からのぞく親指を見ながら、イブキに

「これ、さすがにもう捨てていいよね」

と話し掛けると、

「でもさあ、靴の中で見えないし、まだは履けるんじゃない?」

「・・・」


と言われてしまいました。

うちの子は、いったい、どんな育ち方をしているのだろう。

大丈夫なのか、これで?


そして、昨日は、私の綿パンのひざに穴が空きました。

奥様に、

「ジーパンならともかく、綿パンはさすがにダメだよね」

と話し掛けると、

「捨ててもいいよ。」

「短パンか、何かに加工すれば、まだいけるかな?」

「短パンっていうか、子供たちが小さいうちは、まだまだ汚れるから、そのままはいててもいいんじゃない?これなら、汚れても全然気にならないし」

「・・・」


と言われてしまいました。


この親にして、この子あり。なのか。


まあ、たぶん、いい傾向だな。

と思う事にしました。