女の子が生まれました。

名前は、シュンリです。

我家では、初めての女の子です。


これで、我家も、子どもが3人になりました。


呼び名は、本人たちの希望を踏まえて、イブキ(アニキ)、ハルト(にいちゃん)、シュンリ(シュンちゃん、あかちゃん)にしようかと思っています。


母子共に、順調で、一安心です。


しかし、どうも、私に似ているみたいで、手放しに喜べないような・・・

世の中、容姿で渡っていけようなタイプではないね。


早速、愛嬌を身に付ける特訓をしなくては!

AD

転勤、引っ越し、アニキの入学、私の出張続きと、てんやわんやのドタバタで来ていましたが、何とか一段落です。

 

しかし、相変わらず、段ボール山積みの我が家、全然片付いていません。

それもそのはず、引っ越しの時、結露でカビたタンスや本棚、食器棚など、全部捨ててきたので、中身ばかりで、枠がない。

片付く訳がありません。

 

明日は、棚関係を買いに行って、片づけしなくちゃね。

もう、10日もすると、3人目が生まれているはずだし、落ち着いている暇はありません。

 

ベビーベットや、ベビーバス、その他赤ちゃん用品、全部実家に預けてあるんだった。

それも、取りに行かねばです。

 

その前に、新しい子供の名前もまだ、決めていなかった。

イブキの時は、半年も前から決まってたのに。

 

愛情に差はない、などと言いながら、やっぱり扱いは違うよね。

 

たまにしか会わないと、子供達が、やたらとテンション高くて、いつまでもからみついてくるし、それがまた可愛いし、ますます進まない片付けなのでした。

 

あとね、一軒家の社宅から、マンション10階への引っ越しですが、やっぱり、子供のたてる足音や声が、気になります。

一軒家の時は、好き勝手させていたので、マンションライフへの適応には、手を焼いています。

周りの家からは、ほとんど物音が聞こえないのですが、いったい、どうやって、生活しているのか?

 

何か、良い対処法、ありませんか?

引越し完了!

テーマ:

久しぶりの更新ですね。

引越し終了しました。

何とか物は動きましたが、片付けは、まだまだですね。

 

当の私が、引越し翌日から出張で、ほとんど片付けていないです。

奥様は、大きなお腹を抱えて、知らぬ土地で頑張ってくれているので、早く帰りたいです。

 

イブキの入学式も、いよいよ、明日にせまりました。

学校生活、大丈夫かな?

 

 

引越し前から、昨日に至るまでの2週間ほど、一日0~3時間睡眠でフル回転状態だったので、さすがに、移動の運転中など、危ういことがありました。

 

幸い、昨日からは、出張ということで、ホテルで4時間ほど寝る暇があったので、だいぶ回復した気がします。

やっぱり、人間、寝ないとだめですね。

 

また今日も、雪が降っていますが、それでも徐々に春めいてきました。

さて、もうひとふんばり頑張りますか!