鮭と木の実と時々蜂蜜

.    _,,..,,,,_     来年から本気出す
  / ,' 3  `ヽーっ
  l   ⊃ ⌒_つ
  `'ー---‐'''''"


テーマ:

え?

いやいや、何しれっと3ヶ月ぶりに更新してんの?って感じだけど細かい事は気にしない


くまです


というわけで表題通り


お知らせ | 第三者からの攻撃によるサービス一時停止について

>現在発生しております、ネットワーク障害に関して報告いたします。
>今回の障害原因は、不特定な第三者による弊社サーバー群を狙ったDDoS攻撃と判明しています。
>その特徴から、明確に弊社ネットワーク設備およびサービスへの悪意ある攻撃と判断しております。
>こちらにつきましては、可能なかぎりの対策を実施しておりますが、現在も攻撃が継続的に続いており、完全な解決への見込みをお伝えできない状況です。
>また、現在の状況が引き続き解消されない場合、サービスの一時停止を実施する可能性もございます。
>現在も、一刻も早い再開を目指し対応を続けておりますが、IPアドレスの偽装により攻撃元が特定できず、現状では状況改善の見込みに関してもお伝えできない状況です。
>サービスの再開時期に関しては続報をお待ちください。



どこぞやから熱烈なラブコールを受けて息も絶え絶えな模様

現在、ICUで緊急手術を受けているようです

そんな訳で、ここ2日ほどPSO2の呪縛から解き放たれた生活を送っていますが

いやぁ・・・なんというか、すごく時間を有意義に使える

ソシャゲ以上に締め付けと指定時刻・時間拘束が酷いゲームだったから尚更って感じ

とりあえず続報は月曜日まで持ち越されるということで、PSO2中毒な皆さんには厳しい日が続くと思いますが

もうちょっと辛抱してくださいね

むしろいいリハビリのチャンスだと思う(ノ∀`)


と、相変わらずPSO2について色々ツッコんでいますが当の本人は既に

緊急?ああ、じゃあログアウトするか

な、感じなんですけどねw

使い道はないけど相場に追いつけなくなるからTA錬金だけ時々やってる感じでしょうか

EP3で、なんかこう・・・遊びたい!って思えるゲームになってくれたらいいなぁ




無理か。

無理だね。

うん、無理だわ。




ティザームービー見てても迷走っぷりが激しいもんね(;´д`)もはや何がしたいのか分からん・・・

そのうちに「世界観のないSFが辿る道」として教科書に載るんじゃないのコレ



(C)SEGA


春子タン・・・名前ェ・・・Blade&Soulで実装した方がいいよ、この惑星

あと双剣実装しないって言ってたの、またウソだったんですね( ゜Д゜)、 ペッ


ただ、チャロンコラボだけは非常に評価できる





キャスト使いにはたまらないコラボですねぇ(^q^)会場のザワつき方が笑えるw

来月、ロビーがテムジンとフェイ・イェンだらけになるのを想像したら胸が熱くなr・・・

あ、いや、でもなんか
全体的には流行らない気もする




最近よくあるラノベだったり人気アニメとか、そっちだとヲタな皆が飛びつくだろうけどチャロンは・・・うーん?

どうなんだろう。

でも一部のスキモノだけはフィーバーしそうですね!(´∀`)1年ぶりにACチャージしようかしら


(´・ω・`)あ、でもよく見たら全種族って

(´・ω・`)あっ、あっ



パーツですらない、組み合わせできないロボットコスチュームなぞいらぬ・・・

  <⌒/ヽ-、___    いい加減、キャスト専用のコラボ衣装出そうよ・・・
/<_/____/

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもどうも

自宅でPCを使うときは硬い椅子派の


くまです


以前はフカフカなプレジデントチェアっぽいのを愛用してたんですけどね

処分する時に随分と苦労したのもあって、最近はもっぱらパイプ椅子です

っていうかもうホントに会議椅子です

硬さに慣れれば案外悪くないですよ

皆さんもお試しあれ


というわけでお久し振りです。ご無沙汰しておりました

いやーなんていうか仕事と雪かきに忙殺されて、ここ1ヶ月ほどほとんど記憶がありません

仕事して寝て仕事して寝て休日は雪かきして仕事して寝て仕事して寝て(゜ω゜)仕事して寝て仕事して寝て休日は雪かきして仕事して寝て仕事して寝て・・・

気がつけばもう3月の中日ですもの(´・ω・`)はやすぎる

世間の駆け込み需要に乗っかって大物買い!とかそんな余裕すらありませんでした

増税前に車と、Win7残ってる間にPC替えたかったんだけどなぁ・・・

まぁ車はともかく(?)、PCパーツは品薄状態が酷くて組みたいものが組めそうもないので

来月でサポート切れるけど、もうしばらくXP機に頑張ってもらうことにします

とりあえず7Proが残ってる間に新調できればいいかな

・・・とか言ってる内に無くなるんですけどね(ノ∀`)いつもそのパターンよー


うーむ(・ω・)

ゲームはスマホとVitaがあるし案外、PC無しになっても困らないかも(´・ω・`)そういう時代ヨネー

そうなったらPSO2はもう大して遊んでないけど春からスマホ版が始まるらしいので

ソチラに移行 or ボチボチ引退かな

諸事情あってソロプレイを続けなければならないのと、延々続く緊急押しに辟易としてきているのもあるんですが

もはや当初のコンセプトはおろかゲームとしての体を成していないので

XPで起動できなくなったら、そのまま自然消滅している未来が見える(;´Д`)だってもう絶対に良くならないよあのゲーム

Vitaで続けていくって選択肢もあるにはあるけれど、PC版の操作性に慣れている人にとってVita版の操作性は

100%苦痛でしかないので多分、それは無いかと。

ゲームでストレスを溜めても仕方がないし、興味も薄れてきていたのでちょうどいい頃合だったかもしれません



・・・と、

そんなわけで元気は元気でしたが、なんだか自分を見失いそうになるくらい忙しい日々を送っておりました

4月に入って仕事が落ち着いたら積みゲー消化できるかなぁ

いい加減に、やりかけの地球防衛軍4とバイオ6をなんとかしたい(ノ∀`)ずいぶん腕が落ちていそうだw

がんばるぞー ヽ(・ω・)ノ うおー


ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

何も言わず、まずはコレを見て欲しい




どうだろうか

PSO2プレイヤーの皆は、このムービーを見てワクワクしただろうか

それとも何も感じなかっただろうか

ボクが思ったのは



(C)SEGA


いや、並以上とか求めてないんで

まず、冒険の楽しさを提供してくれ

いつまで座敷牢オンラインなんでしょうね


くまです


さて。

次回のアップデートで、いよいよ☆11装備の取引が可能になる模様



(C)SEGA


そもそも☆11自体、気軽に交換できるほど出回っていないから取引チケットの交換がまず無理ゲーだと思うのだが・・・

その辺はどのように考えているのだろうか



それと、広がる格差が留まるところをしらないエクスキューブシステム。

コチラも更に用途が増えて、いよいよエクストリームパスと取引が可能になる模様

が、




(C)SEGA


汚いなさすがモザイクきたない

ソコをもったいぶる理由がよく分からぬ

まぁ・・・必要数が多ければ多かったで叩かれるし、少なかったら少なかったで廃人優遇とか色々言われるんでしょうけど



(C)SEGA


ついでに、ワンパターン化している締め付けからの緩和も実施

でもSEGAの言う上方修正ほど信用できないものはないという。

「赤コンテナが出たらとりあえずハズレでもいいから必ずレアが出る」とか

「強化失敗した時のリスクが+8以下で発生しなくなります」とか

「☆9以下ではエクストラスロット使用時の成功率が低下しなくなります」とか

なんかそういう具体的なものがないんですよねぇ

経験値緩和以外は全部運


新しく追加されるテクニックも


(C)SEGA


イル・ゾンデ(消費PP22以上)

要チャージ、突進系、無敵・SA付きかどうかは不明




(C)SEGA


イル・フォイエ(消費PP31以上)

要チャージ、座標指定系、発動から発生までのタイムラグが大きい、威力はナ・フォイエと同じくらい?


と、微妙揃い

そしてドロップは恐らく定番のレアエネミー指定

まるで成長していない

そもそも動きの速いSHで発生まで時間のかかるテクや、チャージ必須の突進技なんぞ役に立つのだろうか

ゾンディールからのイル・フォイエ・・・いや、隕石落ちてくる前に敵が逃げ出すし、イル・フォイエからのゾンディールか

まず実用レベルのディスクが手に入るかどうか分からないけれど、一応使い道の模索くらいはしてみよう


なんだか次回アップデートもあまり期待できそうにないかも

もはや運営にとっても、ただの新スクラッチ販売のタイミングにすぎない気がする


どうしてこうなった
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。