エンジン生き返る
暖かい土曜日。久しぶりにゆっくりサニトラいじりができた。
気になっていた負圧チューブを全て取り替えた。アイドリングが安定した。
タペットも再調整。エンジン音も静かになった。
へたったシートをばらすと中のスポンジが限界だった。
低反発のスポンジをシートの形に切って、あんこに使った。
なかなか乗り心地が良い。
あと気になっているところ。
キャブのフロートのレベルが2mmくらい高い → キャブ分解オーバーホール
ミッションオイル漏れ → オイルシール交換
エンジンオイル漏れ → オイルパンシール交換
ショック抜け → アブソーバ交換
タイヤ磨耗 → タイヤ交換
ボンネット下がり → ゴム交換
ブレーキかた効き → 原因調査必要
こうやってまとめてみると結構ある。
こまめに手入れをしてやろう。