バツイチアラフィフオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。


テーマ:

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」を観た後他の一連の作品も観ておこうと思って録画して寝かしてた作品。偶然なんですがシリーズとしては「エイジ・オブ・ウルトロン」の次作にあたり時系列でも「エイジ・オブ・ウルトロン」の後の世界を描いてるんですね〜、セリフの端々でアベンジャーズの事に触れたりしてシリーズ初心者のオジサンでも「知ってるよー!」みたいな感じでニヤニヤ出来ましたwww

しかし色々なヒーローがいるもんで、「アントマン」の存在はこの作品で初めて知りました。
窃盗罪で3年間の服役を終え出所したスコット。離婚した妻と暮らす愛娘の為にも真っ当な人生を歩むと決意するが早々に前科がバレて職を失った。進退きわまったスコットはムショ仲間の情報をアテにある豪邸に盗みに入る。厳重なセキュリティを、かいくぐり苦労して開けた金庫の中身は奇妙なスーツが一着。どんなものかと試しにスコットがスーツを着ると瞬く間に身体が縮小していき・・・
安定の面白さと云うか肩肘張らず観れるのはいい感じです。私的にツボだったのは初代アントマンとパートナーのICBMのくだりや例のキーホルダー、あとは亜原子の世界観かな(≧∇≦)
ミクロの世界も前人未到の未知の世界ってのがよく描かれていたと思います。亜原子とか聞いて想像力を刺激されワクワク出来ました。あと愛娘ののキャシーが、可愛くて!乳歯が抜けたままの笑顔がキュートすぎました(≧∇≦)
それからマイケル・ダグラスが出演してたのも驚きでしたね。
このお話の後が「シビルウォー」に繋がるそうで正統派のヒーロー達にアントマンがどう絡むのか楽しみになりました(≧∇≦)
 
「アントマン」 オススメ度 ★★★
 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ma_ku176さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「映画 ア行」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。