バツイチアラフィフオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。


テーマ:
タイトルからしてB級色満々で観なくていいやとスルーするつもりでしたが他の方のブログを読むとそう悪くないような評判。おまけに「ドーン・オブ・ザ・デッド」のザック・スナイダーが監督と知って俄然見る気が出て来た作品。
原題が「Sucher Punch」直訳すると「不意打ち」だそうです。この笑っちゃう邦題で自分の様にスルーしようとする人沢山いるんじゃないですかねwwwザック・スナイダー監督も気の毒ですねwww
多額の遺産を残して亡くなった母、叔父はその遺産を独り占めにしようとベイビードールに妹殺しの汚名を着せ彼女を精神病院に幽閉する。5日後に控えたロボトミー手術までに脱出しようとベイビードールは仲間と共に脱走計画を実行に移すが・・・
三重構造の物語が斬新で面白いじゃないですか(#^.^#)スティーブン・キングと他の作家で共著したダークファンタジーの「タリスマン」を思い出しました。
イマジネーションの世界を描いているので鎧武者ありドイツ兵ぽいのありロボットありドラゴンも登場しちゃう観ていて飽きは来ない作りになってました。オープニングなんかはMTVのPVを見ているよなスタイリッシュな出来栄え、流れている曲がユーリズミックスの「スウィートドリーム」のカバーなのも気に入りました。
スコット・グレンが出演していたのもファンとしては嬉しい驚き、物語のキーマンとなる美味しい役どころでしたね。
残念だったのはあれだけ若い女の子が出演していたのに自分的にお気に入りの子が一人もいなかった事((+_+))辛うじてスイートピーが可愛かったけれど、ベイビードールにはちょっと魅力を感じませんでした。でもベイビードールがどんなダンスをしていたのかはメチャ気になりますね(#^.^#)
そしてあのラスト!ザック・スナイダー監督、ぶち込んできますww
どう解釈すればいいのか頭が混乱しました((+_+))これはだれも予測できないんじゃないでしょうかwww自己犠牲は尊い!みたいな感じでしょうか?ホントかな・・・・(^^;)
 
「エンジェル ウォーズ」 オススメ度 ★★★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ma_ku176さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「映画 ア行」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。