バツイチアラフィフオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。

NEW !
テーマ:

福田雄一監督、ノッテますね~wwwいまコメディーって云ったら誰もがこの監督を一番に思い浮かべるんじゃないでしょうか(*^-^*)

この人、監督業だけではなくて劇団を主宰したりコントの演出したりバラエティーの構成やったりとかなり多才な人の様ですね。

そんな福田監督の勢いのお陰なのか?まさかの「HK変態仮面」の続編。主演はもちろん前作に引き続き鈴木亮平、相変わらずのマッチョな身体で笑わせてくれます。

狂介(鈴木亮平)は大学生になっても未だに変態仮面として戦っていた。そんな彼に彼女の愛子(清水富美加)は変態とは付き合えないと変態仮面を辞める様に約束させパンティーを狂介から取り上げた。変態仮面になれなくなった狂介、だが愛子の為にノーマルな男になろうと狂介が決心した頃、前作で倒したはずの大金玉男(ムロツヨシ)が変態仮面への復讐のために動き始め・・・

オープニングがマーベルシネマティックっぽく演出してあって先ずは笑っちゃいました(*^-^*)けど、全体的には前作に比べ笑激度がトーンダウンしてる印象、前作はPG-12のレイティングだったのが本作では集客を考慮してレイティングにも気を配った結果、際どいネタを排除しちゃったからなのかな~?

ヴィラン役の皆川猿時や柳楽優弥も悪くはないんですがどうしても前作のヴィランの圧倒的な変態を演じた安田顕と比べるとおとなし過ぎました。本作でも中盤以降に登場する安田顕のシークエンスが一番ツボにハマった感じwww安田顕の役者魂を感じます!www片瀬那奈の女優魂もありましたwww

お話し的には「スパイダーマン2」のパロディーなんでしょうね。続編がある事も匂わせてますがどうなるんでしょう?私的には安田顕の変態ぶり、久々の清水富美加を見れたことが収穫だった作品でした。

 

「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」 

オススメ度 ★★★

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。