ヴォルとくまの徒然日記

ボストンテリアのヴォルくんとぐうたらくまとの毎日


テーマ:

先日のブログでは、ヴォルの肉付きの件ご心配していただき

ありがとうございましたm(_ _)m


今は焦らずに、肉付きだけにこだわらず基礎となる骨や姿勢を

整えていくことも考えていかないとな、と思っています。


ブリーダーさんからも『気にしすぎないように』と

アドバイスしていただきましたし。


いや~、でも他のボステリちゃんと比べて内心焦りました^^;


だって、大事な成長期に細っこ過ぎちゃって!って。

それもヴォルを愛するがゆえ、ですから(笑)



ヴォルとくまの徒然日記



最近は、確実に運動量も増えて、今までジャンプ出来なかった高さから

飛ぼうとしたり、脚力も強くなっているんだ、と毎日成長をかみしめています。


ヴォルのペースに合わせてエサの量も運動量も調整して

いきたいと思ってます。






さて、その運動(散歩)ですが…。



朝晩2回散歩に行こうと思うのですが、なかなか飼い主の都合で

そう毎日、というワケにもいかず。



ヴォルとくまの徒然日記


ヴォル:まだでスか??




ヴォルとくまの徒然日記


ヴォル:暴れちゃうでスよ




と、なりそうなのでなんとか仕事の合間に行くようにしています。


この日は天気も良かったので昼間の散歩。


でも風は冷たかった…。



そんなんお構いなしのボステリが1匹。





ヴォルとくまの徒然日記


ヴォル:やっふ~~=333




タタタっと走ったと思うと




ヴォルとくまの徒然日記


ヴォル:まだでスか?



と振り返る。


デジカメに反応してるのかな?




ヴォルとくまの徒然日記


ヴォル:早く来ないと置いてっちゃうでスよ




ヴォルとくまの徒然日記


ヴォル:あ~、可愛いおねーしゃんがいるでス~!



人が好きみたいですれ違いざまについていこうとするヴォル。

特に若いおねーさんが好きみたいです(笑)


誰に似たんだ?





この日はコースを伸ばしてみたのですが途中寒がって、断念。



ご帰還後のマテ中。



ヴォルとくまの徒然日記



マテの間はエサが目の前にあっても、一生懸命

目をそらそうとするヴォル。


それが可愛くて、ついついいじっちゃいそうになるワタシ。




寒くて帰りたがったくせに、まだまだ足りない様子で


おもちゃを投入すると…



ヴォルとくまの徒然日記



激しい動きでブレブレだから!

落ち着いて!!


近頃は、ボール遊びに飽きてきたのか、いつも引っ張りあいこを

しようとします。

しかも、おもちゃを持っている手にかぶりつこうとするし。


痛いんですけど…。





このとき、遊んでいたらぽろんっと小さいものが!


なんと歯でした!


びっくりした!

何本か抜けていたのは気付いていたのですが歯はどこにも見当たらず

きっと食べたんだろうと思っていたら。


こんな感じで取れちゃうもんなの??




でもこれも成長の証。


小さい歯、記念にとっておこうかな。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

くまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。