ああ。浦島太郎

テーマ:

あまりに長く放置していたため、IDはわからない。パスワードはわからない。


やっと調べてログインしたらなんだか仕様もすっかり変わってるし。



という事で、来月はとっておきの音楽祭に出演です。

AD

スキー

テーマ:

行きたいんだけど・・・

 

とりあえず毎年恒例の1月月末お泊りスキー、今年は見送りました

それどころじゃないので。。。

 

それに、板もウエアも年季が入っちゃってる

新しいの欲しい

でも、お金ないし

 

物質的な意味でもキビシイのだわ

 

高収入なアルバイトしたいわ

 

 


AD

今更ながら

テーマ:

ありがとう

 

年末凹んでた私にくれたコメント

読み直して、また励まされました

 

根本的な解決はまだだけど、なんとなく諦めが付いたので

争いごとも嫌いだし、いやな気持ちはオブラートでくるんでやり過ごすことにします

 

自分がやりたい事をするためには我慢しなきゃいけない事もあるわけだから

気持ちに折り合いをつけながらやっていきます

 

 

そんな2008年

今年もよろしくお願いします

 

 

AD

よいお年を

テーマ:

もうこんな時間になりました

 

もうすぐ新年です

 

こんな時間、スマップをBGMにブログ書いてます

 

 

仙台は雪

 

朝からずっと降り続け、すっかり雪国

 

外気はどんどん冷え込んでる

 

 

子供の頃は、新年に変わるときって特別なことがあると思ってた

 

今は・・・なにも変わらないことを知ってる

 

今日が昨日になって明日が今日になるだけ

 

それだけ

 

 

リセットしたい事がリセットされるわけでもなく

 

嫌なことがなくなるわけでもなく

 

 

でも、やっぱり来年はいい年になりますようにって思う自分がいる

 

みなさんにとってもいい年になりますように☆

 

 

来年もよろしくね♪

 

 


精神がもろいなぁ

テーマ:

週末のクリスマスコンサート・・・無難に終了

 

自分の出来はいまひとつだったけど、会場が楽しそうだったのでいい事にする

 

 

その前に聞いた話しにショックを受けて

 

その時は本番前の余裕のなさでちょっとムカっと来ただけだったんだけど

 

昨日のお休みに考えてたらムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

それって『欠席裁判』だし

 

思いやりとか気遣いってものがないのだろーかと悲しくもなり

 

年末のこの時期暗くなっていたりします

 

 

私って心が狭いのかなあ

 

うじうじ考えてる自分が嫌になっちゃう

 


チャレンジは続く・・・

テーマ:

久々の更新です

 

うまく行っていない部分と、走ってる部分の差が激しい今日この頃

 

走っている方は趣味の世界ですが・・・

 

今日から新しいチャレンジが始まります

 

不安の方が大きいけどね

 

やるだけやってみないと後悔する

 

 

来週は今年最後の演奏だし。。。

 

先生のライブには行かなきゃだし。。。

 

ああ!

 

頼まれていた原稿の締め切りが月曜日だった!

 

某会幽霊会員のワタクシとしては、週末の大会に差し入れもしないと!

 

 

雨模様の金曜日

 

雪にかわりませんように

 

さよなら

テーマ:

宮城県民なら誰でも一度は見たことがある・・・と思われるこの船

 

 
観光船

 

日本三景の一つ松島の観光船です

 

くまきんも乗ったことはありませんが、何度も目にしています

 

この船、もうすぐ”さよなら”なんです

 

先日松島の紅葉ライトアップを見に行ってきたのですが、この船もライトアップされていました

 

 

噂には聞いていたけど、松島のライトアップ素晴らしかった

 

五大堂は時間切れで橋が渡れませんでした

 

瑞巌寺に通じる道

 


道
 

その周辺もライトアップ

 


もみじ

 

青いもみじ

 

所々に篝火

 


かがりび

 

紅葉のライトアップは円通院

 

夜の特別開院を並んで待ち・・・

 


もみじ
 

中はそれは見事な紅葉

 


もみじ

 

数日前の雪もなんのその

 


円通院

 


ずっと笙の笛の音が聞こえると思っていたら 

 
笙

 

この寒いのに生演奏

手がかじかんで寒そう

 


池

 

圧巻は池に映し出された紅葉

これ池面なんです

言葉にできない美しさ

 


池


 

上下で向かい合わせ

わかりますか?

 

 
池




もみじ

 

残念ながらライトアップは今日まで

来年もするのかな?

 

 


青葉区民なんですが・・・

テーマ:

今朝の雪

目覚めれば、しんしんと降る雪

すっかり積もった雪


庭

 

参りました

車も埋まってるし・・・

 


車

 



紅葉

 

ちょうど見頃になったいたやかえでも寒そう

朝のテレビ番組で見る中心部にあまり雪はなく・・・

ここも同じ青葉区なんですけどねぇ

 

ですが、週末はなかなかいい天気でした

 


所用で地下鉄A駅近くのSという公共施設に行ったんですが、あまりにも気持ちがいいので

「歩いて帰ろう!」と。。。

 


青空

 

あいにく携帯しか持ってなかったんだけどこの抜けるような青空

雲ひとつなくて・・・風が少し強かったけど・・・気持ちいい

 


日光

 

眩しいくらいのおひさま

 


観音

 

テクテクテクテク歩くと・・・見えましたww

仙台の人ならわかるよね

あ・・・青葉区民です(しつこい?)

 


枯葉

 

この大きな葉っぱ

ザクザク踏みしめて歩くと気持ちがいいです

カッサカサに乾燥しているのでグゥワシャ!グゥワシャ!すごい音

この所の鬱憤がちょっと晴れる気がしましたww

 



あ・・・A駅から1時間ちょっとかかりました

のんびりゆっくり、あっち眺めこっち覗き

時速12~3キロくらいかな

 

低迷中

テーマ:

相変わらず低迷中です

 

なかなかここにも顔を出さず・・・それでもコメントしてくださる優しい気持ちに感謝です

 

 


紅葉

 

こんな風に心が晴れたらいいんだけどね・・・

 

 

で、分裂した方の自分は結構頑張ってます

 

タローさんに「今年なんかい演奏したんですか」と聞かれたので振り返ってみました

 

・某社のイベントに参加(今考えると恥ずかしい)

・店頭演奏

・青葉祭り

・ジャズフェス

・発表会

・音楽祭

・店頭演奏

 

こんなもんかな

来月もうひとつイベントがありそうなので8回になる予定

例年だと店頭と発表会だけだから、4つ増えた事になる

 

結構頑張ってるよね

 


はぎ

 

萩の花咲く季節です

もうすぐ雪が降る・・・って今年は暖冬になりそうだとか

 

地球の気候は狂ってますね

きのう、アメリカの干ばつと洪水ってやってましたし

オーストラリアも干ばつ被害が出ていたはず

 


いたやかえで

 

地球が壊れちゃったらきれいな紅葉もみられなくなるのに