《続》塞翁が馬「ワォ!」 | ふみ佳の チクッと ひと押し

ふみ佳の チクッと ひと押し

〜「それ、ヒントです☆」〜



こんにちは
ふみ佳です^_^


一夜明けまして


…んなワケもなくですね(笑)
普通に仕事して過ごしました☆


ところが
すこーし変化がありましたよ


ボスに相談してみたんですよ


こんなお仕事があって
応募出来そうだしやってみたい、
次の講師が見つかるまで居ます、
検討して下さい、、、
って☆


そしたら
なんだか転職(っていうのかな)に
「凄いじゃん!
って喜んでくれてね


次の講師を待たなくてもいいよー!
断った〜⁈⁈勿体無いー!
せっかくのチャンスなのにー!
(°д°;)

…とまで言ってくれました


話によると
来期から2つのクラスを
1つにまとめる話とかがあるみたいで
私の出勤日数が少し減るみたいなんです…


oh...なんてこった…


そんな…


そんな…!




凄い流れじゃない⁈


と喜んでしまったのはナイショです


なんと退職できそうな流れが
やって来てしまいました。。。(+_+)♡


しかも
もともとボスの体調不良で
代講で就いた仕事…


FUMIKAの来れる時まででいいから‼︎
良い仕事見つけたら教えてよ⁈
(>人<;)

って言ってくれてて
最近、そのボスの調子が良い…


クラス編成も変わる様子……


これって…


これって…‼︎


ビッグチャ〜〜ンス
じゃないのかな‼︎
ヾ(@°▽°@)ノ


えへへへへへ


てことで
必ず退職の1ヶ月前には
お知らせします(u_u)


と約束をして帰りました






どうしよう。。。


キチャッタ。。。


しかも
担当の英検文法クラスの
生徒さんたちが
1月の回の試験で
合格したところなんですよ‼︎


任務完了ってことなの‼︎


※この生徒さんたちの合格で、私のクラスはみーんな合格が決定!


キチャッタよーーー!!
>* )))) ><


うるさい(笑)







本当に優秀な生徒さんばかりで
センセーこんなにラクして
いいんすかねー…
という思いがよぎりますね〜〜(笑)


でも一番はやはり
どこかで
悪いしな〜〜…
言いづらいな〜〜…
体調不良の人を放っとくの〜〜?…
って思う私がいました


助けて、って言ってる人に
NOを言うなんて、苦しくない?


一年生から担当してる生徒さんには
卒業まで一緒に居たい…
という思いもあります


クチにするのは少し勇気が必要でした


でも
自分も大事(u_u)うん


だから、勇気を出してみました


まぁホント言うと
自分のやりたい仕事が見つかるまで
っていうボスの言葉に
頼ったんですけどね、
キモチ的に(笑)
大丈夫だろう、って(笑)


あー、でも、これもそうだな〜〜


以前の私なら
言えなかったし、言わなかったな〜


そのまま働いていました


んで
私の体調不良で退職する、っていうね^^;


おバカさんです(u_u)


でも、それがあったからこそ
自分が大事って思えたんじゃないかな


遅いのかもしれないけど(笑)
でもやっと気付けた(^-^)


帰り道にね?
自分の事をするって
選ぶって
クチにするって
こういう事なのかな〜
って、ふと思いました


想ってドキドキして
それでも言ってみて・・・


なんだか、告白みたいだよね(笑)


す…スキです(〃∇〃)

…みたいな(笑)


けどホントにそうかもしれないよね


自分への愛の告白(u_u)


できる事を精一杯
君のために頑張るよ…
勇気が必要だけど
君がいるから頑張れる…


…っていうかね


訪れたチャンスをいかして
前向きに動こうと思います







後記

それにしてもさ

ギリギリを超えて、倒れて初めて
スミマセン・無理です
っていうパターンね…(笑)

これって
一生懸命やってるように見えて
ぶっちゃけ…
迷惑じゃん??(笑)

いま倒れる〜〜?!(๑•ૅㅁ•๑)
って自分に思うもーん(笑)
早く言ってよ〜〜、っていうか(笑)

ちゃんと体は教えてくれているのに無視してきたのは私ですが



そーだ
こういう話を読みました

アメリカの車か何かの会社で
組み立てレーンに、ある機械を導入したんだそうで…

その機械の仕事は
故障しそうな機械を
予測・選定すること
でした

おかげで安定して稼動するようになった、とのこと☆

以前のその工場では
機械が予期せず一度に壊れて
レーンが急に止まっていたそうです

つまり売上が落ちる、というか
完全ストップ

売上は止まっているのに
故障箇所の特定・修理で
お金も時間もたくさんロスする…

そんな、
経営陣からすると、
とっても恐ろしい事が多かったんですね

それがその機械を入れてからは
事前に、しかも、軽症なうちに
対処できるようになったので
ロスがなくなったんですって

おかげで経営が、不安定・横ばいから
上向きに転じたそうです☆

つまり
ものすごく
ムダが多かったってことですよね



わたしは
それとおんなじことを
やって来たってワケ

体で考えたら
当たり前に分かる事なんだけど^^;

そこに
悪いしな〜〜
義理が〜〜
しがらみが〜〜
嫌われたくないな〜〜
あたしが頑張らなきゃ〜〜
などというバグがあると
操業停止が待ってるってワケ
(実際に強制終了の過去有り)



やりたい、もそうだけど
出来ません、を言うのも
どーっちも勇気がいるみたいです☆



でも…???



…やる!ぐっ