Nの毎日

Nの毎日

第一歩を踏み出しました!

お気軽にコメントくださいね~ニコニコ
Amebaでブログを始めよう!
昨日は小学校の学校公開日。
長男の学年は親子でエクササイズ!
女性のカッコいいインストラクターにエアロを教えてもらいました。ジムに通っていた頃にやったきりだから10年ぶり!めーーーっちゃ楽しかった!
ほんとに、ここ十数年間で1番楽しかった時間でした。
楽しいってこういうことか、と思い出せた日でした。
昨日は県のDV相談に電話。相談員さんの声を聞いた瞬間に涙が出てしまった。話を聞いてもらいアドバイスもたくさん。まずは市の女性相談と弁護士の法律相談を利用したほうが良いとのこと。その日程が遠かった場合は、先に県の方で面談することも可能だとも言ってもらえた。
とりあえず市の方に連絡とってみます、と電話をきる。
今日は市の女性相談の予約をとる際にたくさん話を聞いてもらえ、またアドバイスも。
両方に共通していたのは早めに警察に相談するということ。電話より行くほうが良いそうなので明後日にでも警察署へ行く予定。

あんなことがあった後なのに不思議と元気なのは味方がたくさんいることがわかったから。あとは子供達にも元気をもらっているから。
旦那と離れる未来が訪れることを想像するだけで明るい気持ちになる。
朝5時頃まで離婚話をしていたので体がだるくて仕方ない。
子供達の朝食の準備も家事もあるのでいつもの時間に起きなければならない。
昼頃、子供に旦那の寝室に呼びに行かせる。
昼食を出すと黙って食べ、そのままリビングのソファで寝始める。
18時、夕飯が準備出来たので起こすと返事もなし。ソファで寝たまま。
刺身が出しっぱなしになるから一旦しまっておこうか?といっても無視。
酒も食事も全て提供してあるのに何も言わず寝室へ行き寝てしまった。

いらない、といえばつまみになる献立も食べなかった料理の片付けもせずに済んだのに。
2019年8月24日(土) 22時頃 
強いられている夫婦生活をこなすためリビングへ下りる。
やる気がないのをとがめられる。
夫婦生活がないなら意味がない、と言われ離婚の話になる。話す間、旦那は食事中からずっと焼酎を飲んでいる。
授乳中なので性欲は全くないと以前から何度伝えても、気持ちの問題だ、と聞き入れられない。

以前からずっと我慢していたがこちらに離婚の意思があると言うと
おまえは子供のことを何も考えてない!ひとり親でみじめな思いをさせるつもりか?
おまえのワガママで家族をバラバラにするのか?!

今すぐお前だけ出て行け、タクシー呼んでやる

俺はお前といたいから関係修復したいと言ってるんだ!それなのにお前は10年以上経った今さら無理だというのか?バカにすんのもいい加減にしろ!
と飲んでいた焼酎を顔にかけられ、パジャマまでビショビショに。壁も床も。

殺すか?!と台所からもってきた刀身25センチくらいの柳刃包丁を突きつけられる。
私が死んでしまっては子供達を守る人がいなくなる。急所を刺されないよううずくまりごめんなさい!ごめんなさい!と謝る。
スマホを子供達と一緒の寝室に置いてきてしまったことを激しく後悔した。

後頭部を強く叩かれ目から星がとぶ。髪を引っ張られる。

で、どうするんだ、と聞かれるので離婚の意思は固いと何度言っても
お前、バカにすんのもいい加減にしろ!と怒鳴られる。

人に刃物を向けられたのは初めてで頭が混乱した。自分が自分でないような不思議な感覚に陥った。
『光熱費、通信費が高くて払いきれない!もっと気をつけてもらわないと。3月で次男が幼稚園卒園するんだから、お金浮くよね?その分こちらにまわしてほしいんだよね。』

うちは旦那の反対で石油ストーブNG。エアコンのみ。
旦那のスマホは去年買い替えたばかりで機種代支払い中。私のは3年前に買ったもので機種代は支払い済。
お金がないのでどこにも出かけていないため、冬休み中ずっと家にいた。
年末に子供2人が風邪ひいたため加湿器を使っていた。
離乳食作っているため野菜をコトコト似ることが増えた。旦那が野菜野菜言うので鍋料理が増えた。(カセットコンロは使わずにガス台で調理)

今回のガスと電気代それぞれ14000円ずつの請求。