なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

MZ-700から始まり、X68000までのプレイしたゲームの個人的な感想や意見です☆
 お立ち寄り頂けたら幸いです☆☆ 更新は不定期です@@


テーマ:

なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$


なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$


PC88でプレイした、


工画堂スタジオのアドベンチャーゲーム


「原宿アフターダーク」☆



なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$


このゲームは良く出来たゲームで、


推理力と根気強さだけでなく、


DISKだけコピーした人には


解けない様に仕組んでありました!


(ゲームが途中から全然進まなくなり、


 困り果てていた同級生がいましたねぇ~)



なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$


このゲームは、とても一筋縄ではいかず、


こまめに聞き込みをしていかないと、


フラグが立たなくて進行が止まりました。。。



なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$


簡単にクリア出来そうで出来なくて、


面白くて、どんどんゲームの世界に


のめり込んでいった覚えがありますね!!


最後の最後のある人物の尋問は、


全て正確に尋問しないと


自白させられない様になっていたようです。


(この事はゲームをクリアして、


 かなり後になってから知りました!?)


EGGではMSX版が発売されていますが、


PC88版が出るのを心待ちにしています☆☆ 

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード