本を通じて素敵な出会い ブクブク交換で交流しよう!

あのブクブク交換が、ネギとレンガと渋沢栄一のまち、埼玉県深谷市に上陸!


テーマ:

~本を通じて素敵な出会い~

ブクブク交換で婚活しよう!


ブクブク交換としては最大規模の定員100名。

そして、ブクブク交換としては初の婚活。

正直、前日まで不安でいっぱいでした。

そして、当日はいっぱいいっぱいになってしまい、会場を意味なく右往左往する始末。


実は、俺‥

絵を描くのがとても苦手なのです。

頭のなかで何かを考えたり、文章を書いたりするのは苦ではないのですが‥

絵が描けない。

キャンバスが頭に浮かばない。

構図が浮かばない。

そんな俺の企画を、時には鉛筆や筆に、時には絵の具になって広いキャンバスに描いてくれたのが、深谷商工会議所青年部の地域活性委員会をはじめとする仲間たちと、地域の協力者の方々。

そして、当日このイベントに参加してくれた方々です。


結果として、参加者は70名超。

男女比で言うと、男性が40名弱、女性が30名弱。

途中参加や途中退出もありましたが、大勢のみなさまに楽しんでいただけたようです。

そして、誕生したカップルは7組。

これは成功と考えても良いのではないかと思います。

もちろん、参加者数は目標には達していないですし‥

設営面での不備で参加者のみなさんにご迷惑をおかけした部分もあるかと思います。

でも、当日あの場所にいた人でしたら感じとっていただけたはずです。

何かが生まれた瞬間の空気を。


5つの会場と、5人のテーブルリーダー。


深谷ベースの深谷ギャラリー。




ウッドデッキ。




円の庭1階。




円の庭2階。




藝術精米所。




当日はこの個性的な会場をくじ引きによって回っていただきました。


1回目のテーマは『あなたを酔わせた本』。


2回目のテーマは『胸がドキドキする本』。


3回目のテーマは『オススメしたい本』。


市外からの参加者も多かったので、『深谷にはこんな素敵な施設があるんだぜ』と、PRするコトもできましたし‥

市内から参加した人たちにも自分が暮らしているまちの良さを再認識していただけたと思います。

ただ、くじ引きによる抽選で会場を動くので、同じ会場を複数回引き当ててしまった方もいたようで、ここは今後の改良が必要かなと思っております。


そして、各会場に固定したテーブルリーダーの5人。

書道家、元自衛官、パイロット、印刷屋の副社長、劇団員。

彼らは深谷商工会議所青年部のメンバーで全員独身です。

会費もいただき、参加者として入ってもらっていたのですが、かなりの負担を強いてしまいました。

感謝よりも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

彼らがトイレや休憩に行く時間をまったく考えていなかったのです(汗)。

しかし、参加者の方たちからは‥


『ブクブク交換って、面白いですね!』


『これ、素晴らしいアイデアですよ!』


『テーブルリーダーって、すごいですねぇー』


などのお言葉をいただきました。

テーブルリーダー、スゴイネ!

彼らに頼んで本当に良かった♪

と、安心したのもつかの間。

全員参加での懇親会。

ここで予期せぬ事態が次から次へと起こり、唖然としている俺の前で解決策を即座に見つけ、走るメンバー。

本当にメンバーに恵まれたイベントでした。

地酒の飲み比べも好評。

ケータリングカーで温かい飲み物とスイーツを提供してくれた、Amy's cafeさんも盛況。

その結果が‥




この、大団円。

カップル発表のために壇上へ上がった俺の耳に聴こえてきたのは、AC/DC“THUNDERSTRUCK”ドニントンバージョン!

なんて、気が利く副委員長と理事なんだ!

緊張のあまり投票結果が上手く読めず(本当は老眼)、慌てていた俺の心に雷を落としてくれました。

サンダー!

しかし、7組のカップル誕生は予想外でした。

賞品も5組分しか用意していなかったですから。

なので、とっさに発表の順番を変え、5組のカップルには賞品の図書カードを。

残った2組には深谷の地酒をプレゼント。

順番を変えたわけはですね‥

テーブルリーダーの2名が見事に女性のハートを射止めたからです。


そして、最後‥

『本を通じて素敵な出会い!ブクブク交換で婚活しよう!』

で、クラッカー!

拍手。

参加者の方たちが帰られた後の打ち上げでも色んなドラマがあったのですが‥

それは、ここには書きません(笑)。


いやぁー、楽しかったです。

この半年。

辛かったし、不安もありましたけど、本当に楽しかった。

やって良かった。

諦めないで良かった。

ブクブク交換、婚活のツールとして、オススメです!


最後になりますが、このブログを読んでいただいていたみなさん、本当にありがとうございます。

増えていくアクセス数は、ブログを更新し続けていくうえで励みになっていました。

でも、イベントの宣伝としてはじめたブログですから‥

このブログは今日で終了です。

明日からはタイトルを変えます。

たぶん、更新の頻度も下がります。

2カ月ほどの短い間でしたが、拙い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました!

次は『~本を通じて素敵な出会い~ブクブク交換で交流しよう!』

で、愛魔性!

イベントの規模は小さくなりますが、“交流”なので、既婚者の方も参加可能ですよん♪



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ふくめんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。