人狼ゲーム

テーマ:

こんばんは。
はじめまして、期待の新人ラクロッサー #39べにーです。

ブログ更新させていただきます。

僕は4/9から練習に参加させてもらっていて、もうラクロスを始めて3ヶ月が経ちます。

ラクロス始めよう、と思ったきっかけは、中学高校と部活をあまり真剣にやらなくて、後悔していたので、ラストチャンスの大学でなにか熱いことをする、と高3のときから決めていて、新歓の時期に高校時代いつも一緒にいたニコイチの先輩、#15乾さんと久しぶりの再開を果たして話を聞いたところからでした。
そのとき、ニコイチの乾さんは久しぶりの再開に緊張していたのか、あまり喋りませんでした。そのときラクロスの熱さを話してくれたのが、現バディで育担の#3奥田さんでした。
そのとき奥田さんは"ラクロス入ったらタダメシ食えるぞ~" などと言ってました。ただ僕は決してタダメシにひかれて入部したわけではありませんが。

喋ってるうちに他のいろいろな先輩方もきてくれて、いろんな先輩とずっと話してたのをおぼえています。
通るたびに#6ヒデさんが"まだ喋っとん!"と言ってたのを覚えています。

いろいろ話を聞いて、YouTubeの外人のかっこいいプレーをみせてもらって、ラクロスっていいなとおもいました。
朝がはやい とゆうのが中学高校と 遅刻魔だった僕にはきついものだったのですが、そこをがんばれば、自分を変えれるだろうと、そう思い入部を考えるようになりました。

ここで勘違いしてほしくないのですが、僕は先輩方に勧誘されて入部したのではなく、そして、タダメシが食べたかった訳でもなく、自分がラクロスをしたくて入部しました。そこを勘違いしないようお願いします。

やるからには本気でやります。
かまします。

次のブログ当番が回ってくるときに
期待の新人ラクロッサーじゃなくなってるってことがないことを祈ります。

#39べにー に乞うご期待!









iPhoneからの投稿
AD

新たな風〜今年こそ〜

テーマ:
はい!
やってきました、今週のブログ当番です!

やっと回ってきたか。といった感じです。

前回書いたときから随分と時は流れ、もう僕らは2回生となってしまいました。

あ、自己紹介遅れました。
2013年度入部生の育成担当任されました、2回生、DF奥田#3が今回のブログ書かせていただきます。

時が経つのは早いです。

もう僕らが入部してから一年経ち、今ではなんと後輩がいます!
もう先輩です。財布はどんどん薄くなる一方です。

今年は多くの一回生がプレーヤー、マネージャーと続々と入部を決めてくれています。
本当に嬉しく思います。
嬉しく思う一方、危機感も感じずにはいられません。
一回生は例えると渇いたスポンジです。多くのことを吸収し、どんどんたくましく、大きくなります。
僕たち上回生はそのスポンジのような一回生に多くの知識を教えます。教えることによって上回生は一回生から熱意を注入されます。

本当に今年の一回生も熱いやつが多いと感じています。
(今年は、ではなく、今年も。です)

本当に一回生の存在、上回生にとっての刺激になってます!
タイトルにもあるように本当に関大にいい風を吹かせてくれていると思います。

一回生はキャラが濃くいろんなやつがいて、プライベートでも楽しく過ごせています!

今月末には入部式があり、今以上の一回生が関大ラクロスという家族の一員となることを願っています!

話は変わりますが、来月は年に一度のビッグイベントである、関関戦があります。
今年はアウェイで、関西学院大学での対戦です。
相手は一部でも上位に名を連ねる強豪であることは間違いありません。
しかし、プレーヤー皆の中には今年こそ、今年こそという例年以上の熱い気持ちが練習から出ています。

僕個人としても本当に負けたくないではなく、勝つ。という強い気持ちを持って取り組んで行きたいと思っています!
本当に今年こそ、打倒関学、一部昇格。
絶対にどこにも譲りません。

今まで勝てなかった先輩方の分も今年はやります。やってやろうです!

今年は2回生が多く若いチームということもあり、勢いがあるように思います。
今の時期を助走期間とし、関関戦、リーグ戦と突っ走ることができるよう、今の時期を大事にやっていこうと思います!

何度も言いますが今年こそ、勝ちます!
期待してください!


言いたいことをペラペラと書かせてもらいましたが、長文最後までありがとうございました。

~SENSE~







iPhoneからの投稿
AD

*TKG vol.4*

テーマ:

お疲れ様です!

3回生MG 大木です^^


久々に、TKGのお時間ですo(^^)o音譜


TKGとは…!!


T  多々ある

K  活動

G  頑張ります   の、コーナーです^^笑


T  たまご

K  かけ

G  ご飯   ではありません!笑笑



MGの活動を紹介するコーナー、

今回は先日行われたマネ会の模様をお伝えします!合格



5月といえば!

2回生MG ゆっきーの誕生月です^^



ということで、2人でお祝いしてきました!クラッカー


20歳初めてのイベントをさせてもらったわたくし、

少し緊張しました…笑





関西大学 男子ラクロス部 ブログ-マネ会1
初等教育専攻の

ゆっきーにぴったりな、

小学校風の個室の可愛いお店^^!


黒板があるお部屋を予約して、

『Happy Birthday』と

書いてもらいました!


わたしがちょっと

テンションあがりますニコニコ


…ん?

何かおかしい・・・笑

お気づきになられましたでしょうか?汗

少し残念ですね(´・ω・`)





関西大学 男子ラクロス部 ブログ-マネ会3
  

  しかしご飯メニューも

  なかなかおもしろくて

可愛かったですよ^^^



  おいしく沢山(笑)頂きました音譜







関西大学 男子ラクロス部 ブログ-マネ会2

黒板があったので、

『絵しりとり』もしてきました!★

絵心のない2人が、

何を書いたか分かりますか?笑



最初は、『クロス』から

始まっています^^

お時間のある方は、

解読頑張ってみてくださいね☆






今は2人ですが、後輩MGちゃんと、先輩MGさんのよねみさんきむさんと、

みんなでマネ会できるのを楽しみにしておりますドキドキ


まだ、1回生MGちゃんの入部が決まってませんので、すごく寂しいですしょぼん


今もまだ、迷い中の1回生は、1度グラウンドに来てみて下さいねひらめき電球

雨の降っていない 火・水・金曜日、7:00~

淡路グラウンドにて練習を行っていますので、是非お越しください!ニコニコ



以上で今回のTKGを終わります^^



MG ゆり



  

AD