Be 風雲児

テーマ:



はじめまして。2回生Gの矢澤凌です。

あだ名:えーちゃん
学部:商学部
出身:オランダ

英語喋れない系帰国子女です。この前受けたTOEICも微妙でした。よろしくお願いします。



何書こっかな〜って悩んでいたんですがやっぱ切っても切り離せない怪我のことについて書きたいと思います。
1回生のみんなは知らないかもしれないけど僕は去年1年、常にどこかしらの骨を折っていました。本格的に復帰したのは今年の3月中旬頃でしょうか。ラクロスをやりはじめて、ゴーリーをやりはじめて、まだ半年も経ってません。プレー時間だけなら1回生とほとんど変わらないです。怪我のことを言い訳にしたくはないけど、始めて最初の1年プレーしてない事はかなり深刻で練習では1番怒られ試合では1番ミスしてしまう始末です。
一体どれだけの努力をすればみんなの足元が見えてきて1年の遅れを帳消しにできるのでしょうか。夜、「明日こそ怒られませんように」って心の底から祈って壁するけど、次の日結局ミスしてボロボロに怒られるっていう毎日です。



耐えですね。



ラクロスなんか辞めてやるって何度も思いました。高校でハンドボールをしていたのですが、「そんだけ怪我すんのやったらラクロス向いてへんしまたハンドしようや!」ってチームに誘われていたので何回も心が揺れました。同回生の支えが無かったら確実に辞めてました。初めに比べたらかなり人数も減った同回ですが本当に本当にありがたいです。



さて、


今年の個人的な目標、それは「ネガティヴにならない」です。僕が試合で失点した後は必ずと言ってもいいぐらい「下向くなー!切り替えろー!」って声がベンチから聞こえてきます。
頑張って直します。
どんどん積極的にトライしていきます。







やったります。


2017.8.4 #89
AD