Be 風雲児

テーマ:



はじめまして。2回生Gの矢澤凌です。

あだ名:えーちゃん
学部:商学部
出身:オランダ

英語喋れない系帰国子女です。この前受けたTOEICも微妙でした。よろしくお願いします。



何書こっかな〜って悩んでいたんですがやっぱ切っても切り離せない怪我のことについて書きたいと思います。
1回生のみんなは知らないかもしれないけど僕は去年1年、常にどこかしらの骨を折っていました。本格的に復帰したのは今年の3月中旬頃でしょうか。ラクロスをやりはじめて、ゴーリーをやりはじめて、まだ半年も経ってません。プレー時間だけなら1回生とほとんど変わらないです。怪我のことを言い訳にしたくはないけど、始めて最初の1年プレーしてない事はかなり深刻で練習では1番怒られ試合では1番ミスしてしまう始末です。
一体どれだけの努力をすればみんなの足元が見えてきて1年の遅れを帳消しにできるのでしょうか。夜、「明日こそ怒られませんように」って心の底から祈って壁するけど、次の日結局ミスしてボロボロに怒られるっていう毎日です。



耐えですね。



ラクロスなんか辞めてやるって何度も思いました。高校でハンドボールをしていたのですが、「そんだけ怪我すんのやったらラクロス向いてへんしまたハンドしようや!」ってチームに誘われていたので何回も心が揺れました。同回生の支えが無かったら確実に辞めてました。初めに比べたらかなり人数も減った同回ですが本当に本当にありがたいです。



さて、


今年の個人的な目標、それは「ネガティヴにならない」です。僕が試合で失点した後は必ずと言ってもいいぐらい「下向くなー!切り替えろー!」って声がベンチから聞こえてきます。
頑張って直します。
どんどん積極的にトライしていきます。







やったります。


2017.8.4 #89
AD

少しずつ。

テーマ:
みなさんおはようございます!
経済学部2回生の安井 紀樹です‼︎
このブログを書いてる今は絶賛高知合宿中でございます。夕食に出して頂いたカツオの叩きはまっこと美味でございました。
みなさんも高知県に来た際は是非秋沢ホテルへ。

さて本題に戻りたいと思います!
今回のテーマは「今年の目標」。ズバリ今年の目標は「ゴーリーの先輩方に追い付く」です。これは周りのプレイヤーと比べたら消極的な目標なのかもしれません。ですが、僕は遠くの目標に向かって突き進んで行くのが苦手です。途中でフラフラ横道に逸れてしまいます。なので近くに目標を設定しておき日々の成長に対する喜びをエネルギーに少しずつ少しずつ前進していきます。あくまでも今年の目標です。先輩に追い付き、さらに追い越す。そして、今は怪我に悩まされている同回生のえいちゃんと切磋琢磨し僕等の回生を盛り上げます!
課題は山積みですが、仲間達と成し遂げたいた思います‼︎‼︎
まとまりのない文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。
AD