壁の壊し方

テーマ:
こんにちは!
人間健康学部2回生の安藤啓です!
最近楽しいと感じることは筋トレと原付に乗ることです。せっかく夏休みが始まるので楽しいことを増やしたいのですが、たぶん練習と睡眠を繰り返して終わると思われます…

今回のテーマは「今年の個人的な目標」です。僕の場合は「ベンチプレスで90kg上げる」を目標にします。ラクロスで目標作れよ!と思う方もいらっしゃると思います。

けれど、少し前まで僕のラクロスに対するモチベーションはどん底でした。システムがわからず(これは単に勉強不足です、ごめんなさい)、1on1では抜かれまくり、毎日壁に行くもその効果が実感できず、仲間も辞めていき、とてもしんどかったです。大袈裟に言えばやめても他にすることがない、という理由で続けていたようなものです。

それが4月から学部の友達と筋トレを始め、6月ごろから筋肉の成長を感じ、プレーにも反映されて自信がつきました。これで気持ちが前向きになり、最近はまた楽しくプレーできています。

壁にぶつかったときは別の角度から壊すのもアリだと思うので、ぜひ筋トレ試してみて下さい!最後まで読んでいただきありがとうございます。
AD

ロング

テーマ:
はじめまして。
2回生DFの花籠 昴(はなかご すばる)と申します。
よろしくお願いします!

出身:大阪府八尾市
学部:経済学部

お題が「今年の目標」ということで書いて行きたいとおもいます。

僕は1回生の時は正直1番ヘタクソだったと思っています。グラボも上手いわけではない、対人もめっちゃ強いわけではない、パスキャにいたっては毎回ポロポロしてました。(それは今もですけど)。なので1回生の時にあったグリーン練習会等にも自分だけ参加できていません。正直とても悔しかったと同時に同回を見てたら当然かとも思ってしまいました。

そんな感じで1回が終わり現在2回生となり半分が経過しました。1回生の時には同回にロング陣が6人いたのが今では3人となってしまいました。人数は少なくなってしまいましたが何かが自分の中で変わったのかもしれません。それは自分がやらないとという気持ちが前よりも強くなった気がします。1回の時よりも断然気持ちの持ちようが違うと思います。そんな中で今はラクロスが楽しいです!

先日アメトーークの高校野球の回で"他尊自信"という言葉を知りました。これは他人を尊敬して自信を持つだったような気がします。まさにラクロスはこれだと思いました!チームスポーツなので他人への尊敬は必要です。でも最後は自分です。自分が頑張らないとチームには還元できません。何が言いたいのかというと「自分への自信」これが今の目標です。今では多少出てきましたがめっちゃ自信があるというわけではありません。自分に自信を持てれば必然と結果はついて来ると思っています。

文章がヘタクソで申し訳ありません。次に回ってきた時にはもう少し上手に書きたいと思います。

AD

無双

テーマ:
こんにちは。今回ブログを初めて書かせていただきます、環境都市工学部二回の松尾拓実です。よろしくお願いします!

ポジション MF #23
出身 京都府
あだ名 たくみ パンサー パンス
好きなもの 無双屋(関大前のラーメン) です。暇があれば無双屋に行きます。


今回のテーマは今年の目標ということで、僕の今年の1番の目標は「自分のプレースタイルを極める」です。

僕は、カイルハリソンになりたくてラクロスを始めました。youtubeでキレキレのダッヂ(フィイク)からのショットを見てこんなプレーをしたいと。今でもそれは変わっておらず、プレー中常に意識しているのは、フェイクで相手の重心をずらして、絶対にディフェンスを抜ききるという事です。
確実に1on1で相手を置き去りに出来る、そこからショットを打って決めれる事が、シンプルですが自分の理想のプレースタイルです。

しかし、今の自分のプレーのキレは二回にもなって中途半端です。中途半端だからよくダッヂなんかいらんねんと言われます。確かに走って体当てて打ちきれたらいいよなと思いますし、上回生の試合を見ていてもダッヂを多用している人はあまり見たことがありません。

ただ、最強なのは自分のプレースタイルだと思っているので、今年はそれを信じてこのまま極め切ろうと思います。そして、試合で無双し得点を量産します!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
AD